仮性人の「あ、店はスープカレーです」

スープカレーのブログです☆
目指すはスープカレー店全国制覇!!

いろいろ情報交換しましょう!
コメント大・大・大歓迎です!

ツイッターでスープカレー情報つぶやいてますww
http://twitter.com/kasei_sc


| スポンサードリンク | - | | - | - |
ku u再び
仕事でわりと近くまで行く用事があったので
少し早めに会社を出て「スープカレー専門店 ku u」まで足を延ばしてみました

前回行ったときから新しいメニューがありました
「海老わんたん」のカレーが追加されていました
それ以外の変更はなかった気がします
ランチタイムだったのでドリンクも付きました



久しぶりだったので海老わんたんのカレーにチキントッピングしましたw
だって両方食いたかったからw

スープは前回よりコクが増してさらに濃厚になった感じ
旨味も増して確実に進化していると思います
そして味が濃いのでご飯が進みます!
ただ残念だったのが海老わんたんが4つしか入ってなかったこと
もう少し入っているとうれしいんだけどねw

しかし矢部でこれだけレベルの高いスープカレーが
食べれるとは地元の人はうらやましい!
もう少し近かったら通うこと間違いないんだけどなぁ

店主は札幌での修行経験があるのかな?
今度聞いてみよう!
| 仮性人.com | 関東スープカレー【神奈川】 | 21:50 | comments(4) | trackbacks(2) |
カレー市場[ku:]くぅ
※閉店しました

関内にあるカレー屋さんにスープカレーがあるとの噂を聞いて
早速行ってまいりました!

カレー市場[ku:]くぅ というお店です

メインはココイチみたいな感じのカレーです
スープカレーはチキン・野菜・シーフードの3種類でした



チキンを頼みました
辛さの選択はありませんでした
店員さんに言ったら辛さの調整してくれるのかな?

スープはかなりあっさりしていてコンソメ系のスープ
野菜はじゃがいも・にんじん・アスパラ・おくら・ピーマンが入っています
たぶん焦がしバジルだと思われるものも浮いていますw
もう少し辛さがほしいのとちょっとスープがぬるかった
個人的にはもっとスパイス感があったらいいと思います

お店:カレー市場[ku:]くぅ
住所:横浜市中区相生町2丁目33-3
電話:045-226-2728
地図はコチラ
| 仮性人.com | 関東スープカレー【神奈川】 | 23:05 | comments(1) | trackbacks(0) |
ミュージアムの木多郎
※カレーミュージアムは閉館しました 横浜カレーミュージアムの木多郎です
合格カレーはもうありませんでしたw



チキンカレー1,000円です
チキン・ピーマン・にんじんが入っています
スープはトマトの酸味が強いです
本店の劇的なうまさを知ってるだけにこれはちょっと微妙
本店知らずに食ったらおいしいカレーなのかもしれないけどね

やっぱり木多郎は本店行くのがいいと思います
| 仮性人.com | 関東スープカレー【神奈川】 | 23:40 | comments(9) | trackbacks(1) |
ku u
こないだ買った横浜ウォーカーのグルメ本
ハッスル小川が表紙の本にでてたお店に行ってきました
神奈川県では「らっきょ」に続いて2店目のスープカレー専門店では
ないでしょうか?

「スープカレー専門店 ku u」というお店です



JR横浜線・矢部駅のすぐ近くです。ヤマダ電機が向かいにあります
以前は「旨辛や」という名前で営業していたようです
テーブルにあったメニューが昔の名前そのままでしたw

メニューはチキン¥720・ハーフチキンレッグ¥850・ポーク¥880
やさい¥850・チキンレッグ¥1,050・チキン野菜¥1,020
ハーフチキンレッグ野菜¥1,150・ポーク野菜¥1,180
チキンレッグ野菜¥1,350・辛さが1〜4までが無料で5番から1番上がる
ごとに50円追加されていきます
あとお子様ルーカレーセットいうのもあったので家族で行けますね

そしてトッピングが豊富でアスパラベーコン巻・チーズベーコン巻
ラビオリ・納豆・半熟玉子などがありました



チキンレッグ野菜にしました
出てきたカレーはボリューム満点です!
チキンレッグは煮込んでから揚げてあるのでカリカリしておいしい
野菜はピーマン・にんじん・じゃがいも・さといも・パプリカ
しめじ・なす・かぼちゃが入っていました
スープは焦がしバジルが浮いたほんのり魚介系が感じられる
うまみ系スープで辛さを上げると青とうがらしの刻んだものが入ってます

ただ値段がちょっとお高めかな?
今回僕が食べたのがカレー1,350円+辛さ5番でプラス50円
札幌だったら1,000円くらいで出てると思われるかな
たまに食べるならいいけどリピートするにはちょっと高いかも
なのでお金ないときは野菜をつけないで食べる
ちょっと余裕があるときは野菜つけるみたいな食べ方がいいんじゃ
ないでしょうか。すみません貧乏でww

カレーはおいしかったし、チキンレッグとハーフチキンレッグの
違いが気になるので近日中にまた行ってみたいと思います!

お店:スープカレー専門店 ku u
住所:神奈川県相模原市矢部3丁目17-17 守市第2ビル1F
電話:042-757-6123
地図はコチラ
| 仮性人.com | 関東スープカレー【神奈川】 | 18:52 | comments(3) | trackbacks(0) |
リトルスプーン
リトルスプーンの東北地区・関東地区・新千歳空港店で
期間限定でスープカレーやってます
というわけで早速行ってまいりました

スープカレーチキン野菜 780円を注文しました
慣れてないのかバイトの女の子が作りながらテンパってる
…イヤな予感がしてきた
しばらくしてやっとカレーが出てきました



写真見てくれればわかっていただけるかと…
野菜はふにゃふにゃ
スープはレトルトパックだと思うんだけど加熱不足で超ぬるいし

普通のカレー食えばよかったよー
| 仮性人.com | 関東スープカレー【神奈川】 | 22:10 | comments(10) | trackbacks(3) |
<< 2/2PAGES 

一番上へ