仮性人の「あ、店はスープカレーです」

スープカレーのブログです☆
目指すはスープカレー店全国制覇!!

いろいろ情報交換しましょう!
コメント大・大・大歓迎です!

ツイッターでスープカレー情報つぶやいてますww
http://twitter.com/kasei_sc


| スポンサードリンク | - | | - | - |
バリカフェ
※閉店しました

246を渋谷方面に走っていたら

「スープカレーの美味しいお店」!!

という看板が目に飛び込んできました!
BALI CAFE」というお店で三宿交差点のすぐそばにあります

三宿といえば「Raw Cafe」って営業してるのかな?
ホームページはお休みのまま復活しないんだよなぁ



スープカレーは野菜・チキン・豚角煮・シーフード・きのこ・ソーセージ
そしてココナッツチキンのグリーンスープカレーがあります

他に石焼きナシゴレンカレー風味、石焼き豚めし、石焼きチキンと野菜
サラダ、おつまみ、デザートなどもありましたよ

辛さはBALI1〜BALI5まであり、BALI3から追加料金がかかります
BALI5は以前BALI4を食べたことのある人しか頼めないそうです
そういわれると食べてみたくなるなw



まずは基本のチキンのスープカレーにしました
チキンレッグは柔らかく煮込んであります
野菜はキャベツを中心にたけのこ、なす、ピーマンなどが入り
じゃがいもはポテトフライでした

札幌でバリのスープカレーといえばラマイやレゴン
そして伝説のジュプンバリwなどが思い出されますが
どのお店とも違った感じのスープですね

ほんのりトマトの酸味を感じられるとても濃厚でコクのあるさらさらスープ
スパイス感も結構あり、かなり完成度の高いスープだと思います
特にどこに似ているという感じがしないオリジナリティのあるスープでした

何かひとつのハーブ?が強調されているのですが
勉強不足のためそれが何なのかはちょっとわかりませんでした
たぶんバリ料理によく使われるものだと思うのですが
どなたかバリ料理に詳しい方、食べてみて教えてくださーい!w

店内に置かれた家具やラグはバリから直輸入したものしたらしいです
お香の香りが漂う店内はとても居心地がいいですよ〜
薄暗いので写真撮るのは苦労しますけどねw

ちなみに営業時間は17:00〜26:00とのこと
ランチはやってないんですね〜もったいない!

今度はBALI5に挑戦だ!

お店:suage soup curry BALI CAFE
住所:東京都世田谷区太子堂1丁目4-35
電話:03-3419-7227
地図はコチラ
| 仮性人.com | 関東スープカレー【東京23区】 | 19:07 | comments(9) | trackbacks(1) |
池袋の心
なかなか行けずにいた池袋の「スープカレー心
仕事で都内に出ることはめったにないんだけど
たまたま近くまで行ったのでこのチャンス逃すまいとw

メニューは全店共通っぽいので省略w





一年ぶりの生ラム肉のスープカレーです!
辛さは20番にしました
あチーズもトッピングしましたよ〜

ラム肉とキャベツとたけのことそら豆が入っています
心のラムはサイコロステーキや柔らかく煮込んだものではなく
薄くスライスされたものです
これがクセがなくて柔らかくてとてもまいうーなんです!

スープはしばらく行ってないので本店の味を忘れかけてますがw
心らしいブイヨンのコクとトマトのバランスが良かったです
辛さはもっと行けたかな?

しかしこのラム肉のスープカレー今月いっぱいなんですよねぇ
レギュラーに昇格してくれないのかなぁ?
ラム好きとしてはぜひお願いしたいところです

お店:スープカレー心 池袋西口店
住所:東京都豊島区池袋2丁目14-1 岸野ビルB1
電話:03-5949-2161
地図はコチラ
| 仮性人.com | 関東スープカレー【東京23区】 | 23:34 | comments(4) | trackbacks(1) |
TOKYO SOUP CURRY 歌舞伎町style
※閉店しました

※現在は「FUUUU!」という店名で営業しています

いままでありそうでなかった新宿についに専門店が登場です
TOKYO SOUP CURRY」です
カタカナで書くと「トウキョウスープカリー」
カレーじゃなくてカ「リ」ーです、お間違いなくw
 


スープは東京スープカリー・東京トマトスープカリー
トムヤムスープカリー・大江戸スープカリー
グリーンココナッツカリーの5種類
具は野菜・チキン・シーフードの3種類
ライス・ナン・ハーフ&ハーフから選びます
辛さは1〜10番まででレッドチリ・グリーンチリ・ブラックペッパーを
お好みで選べるようです
さらにタンドリーチキンやサラダなどのサイドメニュー
ドリンクやデザートも豊富です



次回大江戸を食いたい!と思っていたにもかかわらず
普通に「東京スープカリー」注文してしまいましたw

写真を見ていただければわかると思いますが、盛り付け方や
入っている具材から心のチキンカレーに影響受けてると思います
ちなみにピーマンの下ににんじんが隠れていますw

しかし味の方は全然違いますね
ナンに絡むようになのかややとろみがあるスープです
スープカレーっていうよりはインドカレーに近い感じかな
辛さ4番にしたんだけど全然辛くない!
これだったら10番でも全然辛くないかも…

最後に一言
「スープがぬるすぎ!」

たまたまだったことを切に願います

お店:TOKYO SOUP CURRY
住所:新宿区歌舞伎町1-23-14 第一メトロビル1F
電話:03-3200-5556
地図はコチラ
| 仮性人.com | 関東スープカレー【東京23区】 | 22:11 | comments(8) | trackbacks(2) |
シャンティのサイゴン
池袋の心まで行きました
スープ切れでした_| ̄|○
遅い時間だったので渋谷店に戻っても間に合わないし
というわけでシャンティにしました
遅くまで営業してくれてありがとう!



しかし!オリジナルスープが売り切れ
しかもチキンetcが売り切れ
というわけでサイゴンスープのミートボールにしました



あっさり系の透明スープですがしょっぱかった
初めて食べるので比較はできませんがいつもこんな感じなのかな?
うまみも全部塩分に消されてる感じ
ミートボールもイマイチかな
イシイのミートボールの方が俺的には全然好きw

結論:やっぱりシャンティはオリジナルスープのチキンに限る!
| 仮性人.com | 関東スープカレー【東京23区】 | 20:47 | comments(3) | trackbacks(0) |
BEPカレー
シャンティとブラックアイドピースがコラボレーションしたという
カレーを食いに行ってきました
たぶん原宿シャンティでしかやってないと思います

メニューを見てビックリ!
なんと1,500円!やめようかと思ったけど給料出たばかりだったので
奮発してみました(笑)
このカレーが目的じゃなかったらまず注文しないだろうな…



木の器でカレーが登場しました
BEPのメンバーの希望により豆が入っています
スープはオリジナルと同じ味だと思います

そして面白かったのがバナナの天ぷら
これが意外とスープカレーに合うんですよー
トッピングメニューにぜひ入れてください!

ところでブラックアイドピースって誰?
| 仮性人.com | 関東スープカレー【東京23区】 | 14:37 | comments(4) | trackbacks(0) |
ベジーヤ高島屋
※閉店しました 早速ベジーヤの玉川高島屋店に行ってきました
オープン当日ということもあり関係者の方が多数来ていました
そしてらっきょの井出さんも来てました



チキンカレーです
やっぱりここのカレーは辛さ上げないとダメだ〜
前回辛さ1番で食べたけど全然合わなかったもんな〜
自分に合った辛さで食べるのがよりおいしく食べる秘訣ですね!

ここは家から一番近いので結構通うことになりそう
23:00まで営業してるのもうれしいしね
月替わりのカレーも楽しみです!

お店:ベジーヤ 玉川高島屋S・C店
住所:東京都世田谷区玉川3-17-1 玉川高島屋ショッピングセンター南館9F
電話:03-3707-6110
地図はコチラ
| 仮性人.com | 関東スープカレー【東京23区】 | 23:16 | comments(6) | trackbacks(2) |
うどん
やっと念願の「うどん」に行ってきました!
(行ったのは3ヶ月前ですw 紛失していた画像が見つかりました!)



カレーは「すーぷかれー」と「とろっとかれー」の2種類が基本メニュー
それに春夏秋冬それぞれ「季節の夜かれー」があります
季節のカレーがかなり気になったんだけど今回は初めてということで
「夜すーぷ」を頼みました



まもなくカレーが出てきました!
洋食屋さんによくある銀色の器に入って出てきました
スープはスパイシーでバジルが効いてます
こないだ食べた「SPARK」のカレーに似た味かも

ただスープが少ないよ〜
倍の量はほしいなって贅沢かな?w
後味がスッキリしてるからいくらでも食べれそうな感じがしました

「スープカレー」と呼ぶにはスープが少ない気がしますが
うどんのカレーは「すーぷかれぇ」なんです!!
札幌のスープカレーとは全く別物なんですw
そしてホームページを見てください!これは芸術です!w

今度は季節のカレー食うぞ!!

ちなみにあの銀色の器の正式名称知ってますか?
調べたところ「グレイビーボート」というらしいです
しかし「ソースポット」と呼ぶことの方が多いそうです

以上うんちくでしたw

お店:かれーの店うどん
住所:東京都品川区西五反田2丁目31-5
電話:03-5434-2308
地図はコチラ
| 仮性人.com | 関東スープカレー【東京23区】 | 17:37 | comments(4) | trackbacks(1) |
マジスパのミスタービーン
久しぶりにMAGIC SPICEに行ってきました
相変わらず店内は活気に満ち溢れています!
ところであの店内で飛び交っているのは何語なの?



前回食べ逃した念願のキーマビーンです!
辛さはいつもの極楽で



すごい豆の量です!何種類入っているんだろう?
豆以外の野菜もたっぷり入っていてすごく体に良さそうです
ただもう少し挽肉たくさん入れてほしいかも

スープは極楽にしては少し辛さが足りなかったかな?
だけど天空とか虚空にするとつらいしなぁ〜

ところで一緒に行った人のチキンカレーが全然野菜が入ってなくて
チキンレッグとキャベツとにんじんしか入っていなくて
誰かの食べかけ?って思うくらいの状態で登場しました
こんなことってあるんですか?
いつも食べているチキンカレーとあまりにかけ離れているので驚きました…
| 仮性人.com | 関東スープカレー【東京23区】 | 20:48 | comments(1) | trackbacks(0) |
ラミヤータ
※閉店しました 久しぶりに大井町のラミヤータに行きました



メニューは以前行ったときと変わらず
スープカレー・チキンカレー・カレーリゾットの3種類です
そして以前はできなかったスープカレーの辛さの選択が
できるようになってました



スープカレーです
辛さは何番か忘れましたが一番辛いやつにしました
相変わらずキャベツたくさんのスープです
前とスープが変わった気がします
より福楼に近くなった感じかな?
そして辛さは上げてもあまり辛くなりませんでしたw
もっと辛くした方がまいうーな気がするな

お店:カレー専門店 ラミヤータ
住所:東京都品川区南品川6-18-16
電話:03-3450-7707
地図はコチラ
| 仮性人.com | 関東スープカレー【東京23区】 | 22:19 | comments(2) | trackbacks(0) |
MOMOのスープカレー
※閉店しました 久しぶりにベジーヤに行ってきました
夜9時すぎに行ったんだけど結構混んでいましたよ〜
だいぶスープカレーが浸透してきたのかな?



お店の前にはこんなのぼりが立っていました



4月のマンスリーカレー
「MOMOのスープカレー」を注文しました

小さなMOMOが8個入っています
あとはじゃがいもとかブロッコリーとか入っています
スープはダシが効きすぎ
ますますカレーうどんに近づいた感じがします

お店:Vege〜Ya(ベジーヤ)
住所:東京都新宿区馬場下町61-9
電話:03-3205-2244
地図はコチラ
| 仮性人.com | 関東スープカレー【東京23区】 | 19:38 | comments(0) | trackbacks(0) |
<< 2/4PAGES >>

一番上へ