仮性人の「あ、店はスープカレーです」

スープカレーのブログです☆
目指すはスープカレー店全国制覇!!

いろいろ情報交換しましょう!
コメント大・大・大歓迎です!

ツイッターでスープカレー情報つぶやいてますww
http://twitter.com/kasei_sc


| スポンサードリンク | - | | - | - |
サボイ
4月の物産展で久しぶりに食べて
やっぱサボイのスープカレーはいいな〜と

というわけで本店へ行ってきましたw
物産展でお世話になった店長さんにまずはご挨拶!



メニューはサボイカリー・野菜カリー・シーフードカリーにお子様カリー
そして毎日15食限定の日替わりカリーがあります

辛さは0〜5番で追加料金はナシ
辛味なし〜おさえて〜少しおさえて〜普通〜辛め〜激辛
激辛にはプリキーヌが入ります
トッピングは野菜のみとなります



いつも通りサボイにしようかな〜と思いましたが
みんなシーフード頼むから、つられて俺もシーフードw
実はシーフード初めてなので楽しみです!

えび、ほたて、ムール貝、白身魚と魚介類たっぷり
立体的な盛り付けがとても美しいです!
スープはシーフードの旨味が出ていい感じ
そしてやっぱりサボイのカレーは辛い方がおいしいです!
辛いのが得意な方はぜひ激辛で!!

先日オープンした2号店「Di.savoy」では
本店にはない「スペアリブカレー」があるそうなので
今度ぜひ食べてみたいです!

お店:Curry SAVOY
住所:札幌市中央区南16条西5丁目3-10
電話:011-532-7810
地図や詳細情報はsoupcurry.infoからどうぞ
| 仮性人.com | 札幌スープカレー【中央区・山鼻】 | 01:04 | comments(0) | trackbacks(0) |
メディスンマン
かなり久しぶりの「メディスンマン」です

いま札幌でいちばん行列のできるお店はこのお店じゃないでしょうか?
2年ほど前の話ですが、日曜日のお昼に40人待ちだったことがありますw
最近はどんな感じなんでしょ?

ちなみにメディスンマンとはネイティブアメリカンの部族で
聖なる力を使い治癒させる薬術師のことだそうです
SAPPORO LIFEさんの記事より引用させていただきました)

発音的には「メディスンマン」と「メディシンマン」
どちらに近いんだろう?



メニューはチキン・ポーク・ベジタブル・シーフード
そしてスープカレーヌードルとお子様カレーがあります

辛さはマイルド・レギュラー・HOT1〜4の6段階で
HOTが付くところから追加料金かかります
トッピングは定番ものが多いかな
揚げちくわチーズなんて変わったものもありますけどね



来店前は初のスープカレーヌードル食べる気満々でしたが
注文時には無意識のうちにチキン頼んでましたw
だって久しぶりだからあのチキンが食いたいじゃないw

辛さはHOT2にしましたが、相変わらずシャープな辛さが心地よいです
カツオのダシが効いた和風のスープはあっさりしてるんだけど
そこに野菜の甘みとスパイスが絡み合ったらもう絶品!
まあいまさら味について説明する必要はありませんけどねw

チキンも煮込んでから表面に焼き目を入れているので
外はカリカリ、中はジューシーでまいうーです!
野菜の火加減も適切だし、スープの量も満足です

安定した人気を誇るのも納得ですね〜
久しぶりに行きましたが相変わらず高いモチベーションを
保っているようで安心しました!

ちなみにメディスンマンでカレーを食べるといつもくちびるが2倍になりますw

お店:SOUP CURRY SHOP MEDICINEMAN
住所:札幌市中央区南12条西10丁目1-18 グッドビル1F
電話:011-552-5456
地図や詳細情報はsoupcurry.infoからどうぞ
| 仮性人.com | 札幌スープカレー【中央区・山鼻】 | 22:48 | comments(9) | trackbacks(1) |
スープカリーK
※閉店しました

中島公園のすぐ近く、南9条通沿いとすすきのに2店舗同時にオープンした
スープカリーK」です
「スーパードクターK」ではありませんw

「K」といえば皆さんは何を思い出しますか?
俺は1リットルの涙の主題歌歌っていた人を思い出しましたが
ある人はBUMP OF CHICKENの「K」を思い出したそうです

結局のところ何の「K」なんでしょうかね?
もしかして「仮性人」の「K」?w

さて、くだらん話は置いといて、さっさと本題に入りましょうかw



スープカレーはチキン・ニラと豆腐・野菜・野菜とチキン
ラムと挽肉・九州鹿児島風角煮の6種類
他にサラダ・ルーカレー・角煮丼・角煮チャーハンなど
スープカレー以外のメニューもあります

トッピングはしめじやオクラの野菜、チキンや角煮の肉類など
おなじみのものがラインナップされています
そして辛さは1〜5番まであり、4番大辛より追加料金です



もちろんラムと挽肉のカリーを頼みましたよ〜
これまたインパクトのあるカレーですね!
ラーメンではひとつのジャンルとして確立している「背油ちゃっちゃ系」ですが
(そーいえば最近あまり聞かなくなったねw)
スープカレーに入れたのは、このお店が初めてではないでしょうか?

ただスープ自体がかなり濃厚でコクがあるタイプなので
あまり背油は必要ないかな?と個人的には思いました
むしろ背油入れない方がおいしい気がするな〜

そしてオープンしたばかりのせいなのかちょっとした問題も…
クラブJのメンバーを引き連れて行ったんだけど
カレーがひとりづつしか出てこないのね
俺のカレーが出てきたときはすでに2人が食い終えてましたw
これはかなりさびしいのでぜひ改善してほしいと思います!

お店に行くことが出来ないときにはデリバリーもやっています!
ランチは南8条店で、深夜はすすきの店でデリバリーできますよ
ただ配達エリアはポイントカードにも書いていませんでした

どこまでデリバリーOKなんだろうね?

お店:スープカリーK
住所:札幌市中央区南8条西8丁目 アーバンライフ1F
電話:011-511-7088
地図や詳細情報はsoupcurry.infoからどうぞ
| 仮性人.com | 札幌スープカレー【中央区・山鼻】 | 23:35 | comments(0) | trackbacks(1) |
FCピカンティ
さすがに愛想を尽かしたこのお方このお方は昼飯で脱落w
残ったカレヲタrickさんと夕食に向かった先は
回転寿司トリトンの「北一食品」の関連会社であるガルーツが
運営しているPICANTEのFC1号店「ピカンティ・ホライズン」です!



いきなりツッコミですがメニューカードに書いてある店名が
ピカンティ・ホライ「ゾ」ンになってましたw
名前間違っちゃマズイでしょーw

スープはサラサラ系の「天空」とコッテリ系の「アルテミス」の2種類で
具をチキンレッグ・ローストチキン・ヘルシー野菜&野菜
ぷりぷり海老・ベーコンwithキャベツから選びます

トッピングはさすがにピカやヴォイほどはありませんが
ハバネロや温玉などおなじみのラインナップです
辛さはLEVEL1〜5までで3の幻影から追加料金がかかってきます



こってり系のアルテミスのローストチキンです
残念ながらピカ・ヴォイではローストチキンがメニューから
外れてしまったようなのでローストチキンが食べられるのは
現在はホライズンだけです!

何と5分ほどでカレーが出てきました!
少し時間が早くてそれほど混雑していなかったのもあるけれど
この速さは驚きです!

かと言って味が落ちている感じはなく、ピカンティの味を
忠実に守っていると思いますよ〜
VOYAGEの中間系スープのパラレルに近い感じかな?
ピカのNEWYORKに似てるという話も聞きますが
そのあたりどうなんでしょ?ピカファンの皆様

そして店員さんの対応がとてもよかったです
オープン間もないのでまだ不慣れな部分は随所に見られたけど
一生懸命対応してる姿が微笑ましかったです
このあたりは本店も見習ってほしいなと思います

ちなみにsoupcurry.infoのだら君に教えてもらったんだけど
ピカ本店は瞑想やミレニアムやディジャブが復活して
薬膳が新しくなって薬膳2006になったようですね
ホライズンもいずれはスープの種類が増えてくるのかな?

FC店の一番の心配はやっぱり味落ちしてないかという点ですが
このレベルで保っていければ十分OKだと思いますよ
これからの展開がとても楽しみです!

お店:SAPPORO PICANTE HORIZON
住所:札幌市中央区南19条西7丁目2-17
電話:011-520-6777
地図はコチラ
| 仮性人.com | 札幌スープカレー【中央区・山鼻】 | 11:17 | comments(8) | trackbacks(1) |
こうひいはうす
since1976!オープン30周年おめでとうございます!
スープカレーのおいしい喫茶店「こうひいはうす」です!
スープカレーを出すお店としては1971年創業のアジャンタ次ぐ
老舗中の老舗ですね!

ちなみにマスターは田中誠さん
ジーコジャパンのディフェンダーですw



メニューはチキン・ウインナー・カツ(地鶏)・ハンバーグ
メンチカツ・地鶏ときのこ・ロールキャベツ・シーフード
寄せ豆腐・つみれがあります(昔からこんなにあったっけ?)

辛さは1〜10番で、3番で中辛、5番で大辛、10番で激辛となります
トッピングはチキン、カツなどメインの具材が中心です

そしてこのお店ならではの
「ライス一緒盛り希望の方はお申し出下さい」

スープとライス別々に出すようになったのはごく最近で
もともとのスタイルは「一緒盛り」だったそうです



ここへ来るといつもカツです
普通スープカレー店のカツカレーといえば
ライスにカツを乗せたりスープにトロミをつけたり
いろいろ工夫がしてあるんだけどこうひいはうすは
さらさらスープにどっぷり浸かっていますw
しかし!このスープが衣にしみ込んだカツがうまい!

きれいな赤色のスープは鶏がら系のあっさりさらさらタイプ
アジャンタから甘みを抜いた感じといえばわかりやすいかな?
喉越しがすっきりしていてとてもおいしいスープです
やはり当時はアジャンタしかスープカレーのお店はないから
少なからず影響を受けたのかもしれませんね

とてもいい味が出ている古い家具や時計が飾られた店内は
30年の歴史を感じさせてくれます
カフェっぽい内装のお店が増えているスープカレー店ですが
こうひいはうすさんのようなレトロなお店で食べるスープカレーも
なかなか乙なものですよ!
もちろん食後はおいしいコーヒーで締める!

んなこと言ってるくせに実は一度も飲んだことないんですけどねw
ぜひ一度飲んでみたいですわ〜

お店:インドカリーとcoffeeの店 こうひいはうす
住所:札幌市中央区南20条西15丁目2
電話:011-561-9115
地図はコチラ
| 仮性人.com | 札幌スープカレー【中央区・山鼻】 | 22:53 | comments(4) | trackbacks(0) |
マグマ
日ハム圧勝!!
居眠りするヒマなんかないほどエキサイティングな試合でした!
というわけでノリノリで次のカレー屋へ

マグマです!

まずお店の場所がわかりづらいです!
看板が目立つわけでもないので通り過ぎてしまう可能性大です
観光客には行きづらいお店ですねw
18時ちょっとに行ったんだけどちょうど僕たちの分作ってスープ切れ!
危なかった〜



メニューは鶏ムネ・鶏モモ・野菜の3種類
ランチはドリンク付いて750円で食べることができます!
夜もドリンクは付かないけど値段は据え置き
辛さは確か10段階くらいあった気がします
とにかく安いのはうれしい!!
俺、貧乏だからw



鶏ムネ肉のマグマネロスープにしてみました!
おおお!スープが黒い!
この黒さは何だ???
普通のスープをひとくち味見させてもらったけど
マグマネロの方が濃厚になります
そしてカリーマンと同じく白ゴマが振りかけられています
最近白ゴマブームなのかな?

そして何といっても大ヒットは鶏ムネ!!
揚げだしの鶏ムネが柔らかくてまいうー!
しかもたくさん入っているのでうれしいデス!

何より店主の人柄がこのお店のいちばんいいところだと思います!

お店:札幌スープカレー マグマ
住所:札幌市中央区南16条西9丁目1-1
電話:011-511-1701
地図はコチラ
| 仮性人.com | 札幌スープカレー【中央区・山鼻】 | 20:30 | comments(5) | trackbacks(2) |
<< 2/2PAGES 

一番上へ