仮性人の「あ、店はスープカレーです」

スープカレーのブログです☆
目指すはスープカレー店全国制覇!!

いろいろ情報交換しましょう!
コメント大・大・大歓迎です!

ツイッターでスープカレー情報つぶやいてますww
http://twitter.com/kasei_sc
この広告は45日以上更新がないブログに表示されております。
新しい記事を書くことで広告を消すことができます。
| スポンサードリンク | - | | - | - |
サボイ2号店
スープカレーの名店「Savoy」の支店が大通に登場です!
っていまさら書くことないかw

Curry Di.SAVoY」です!

店内はオープンキッチンで、サボイらしいシックな内装
カウンターが10席程度用意されていて
まるでバーのような雰囲気です



メニューは本店と共通のサボイ・シーフード・野菜・日替わり
の他にDi.SAVoY限定のスペアリブとキーマがあります

あとベルギービールを各種取り揃えています
札幌にベルギーカフェも出来たみたいだし
密かに札幌はベルギーブームなのかな?



本当はスペアリブカレー食べる気マンマンだったんだけど
キーマが登場したといえば食べないわけにはいきませんw

というわけでキーマカレー、ゆでたまごトッピングでw

埼玉のロビンソンでの物産展で食べたキーマより
さらにコクが出てパワーアップしていましたよ!
キーマだけじゃなく、骨なしチキンを入っているので
ボリューム満点でうれしいですね!

ただ15:00以降のメニューなので
残念ながらランチでは食べることが出来ないんですよね〜
まあ俺がランチに行けることはまずないんだけどw

このキーマカレーはルータイプなので
サボイらしいさらさらスープでのキーマカレーを
ぜひ食べてみたいと思いました!

スタッフの皆様、どうぞご検討願いますw

ちなみにカレー仲間の某氏は店名を

「DJ.SAVoY」

と勘違いしていたそうですYO〜チェキラ!w

お店:Curry Di.SAVoY
住所:札幌市中央区南1条西5丁目7 南1条敷島ビルB1F
電話:011-219-7810
地図や詳細情報はsoupcurry.infoからどうぞ
| 仮性人.com | 札幌スープカレー【中央区・大通】 | 19:27 | comments(4) | trackbacks(0) |
スアゲ
ハーフタイムという会社が運営する「スープカレー&ダイニング suage」です
ハーフダイムではありませんw
お店の場所は以前MIYAKAWAがあったところですね

ところで向かいの観覧車に乗る人はいるのかな?w



メニューは「ダイニング」なだけに豊富です
スープカレーは放牧豚のトロトロ角煮・パリパリ知床鶏と野菜
やわらか骨つきチキン・たっぷり10品目野菜
羊のサイコロステーキ・たっぷり木ノ子カレーの6種類

辛さは1〜9番までで5番の大辛から追加料金がかかります
G辛(グレート)・M辛(マキシマム)・H辛(ヘブンorヘル)
など辛さの表現が面白いですね〜

そして「Bukkake」というお茶漬け感覚で食べるカレーが
野菜のかきあげ天・炙りチャーシュー・薫りハーブサラダとあります

他にルーカレーやアラカルトなどがあります
詳しくはぐるなびでどうぞ



いつもだったらラムに走るところですが
めずらしく角煮のカレーにしてみました!

トマトの酸味を効かせた旨み系あっさりスープですね
あっさりなんだけどちょっと油が多いかな?
そしてこれだけバジルが浮いたスープは久しぶりに見た気がしますw
串に刺さったにんじんとじゃがいもが「すあげ」してありました
この見た目は他にはないですよね〜

ボリュームは野郎にはちょっと物足りない感があるなぁ
野菜も角煮もちょっとさびしい感じだしね
店内の雰囲気やスープの味など、どちらかといえば女性受けするお店かな
勝手にそう思っただけなんですけどねw

ヒューマン・キャピタル・マネジメント社の
個人の創業支援プロジェクト第一弾がスアゲなんだそうです
詳しい記事はコチラから

今後は関東方面への展開も考えているようなので楽しみです
がんばってどんどん北海道をアピールしちゃって下さい!
横浜で待ってますよ!w


お店:Soup Curry & Dining Suage
住所:札幌市中央区南4条西5丁目5-1
電話:011-219-6274
地図や詳細情報はsoupcurry.infoからどうぞ
| 仮性人.com | 札幌スープカレー【中央区・大通】 | 22:21 | comments(2) | trackbacks(2) |
アロアロ
BARでスープカレーを出した先駆け的存在の「ALOALO」です
今でこそ深夜でも食べることのできるお店は増えましたが
数年前はアロアロ含め2〜3店しかなかったんじゃないかな?

正月に振られたのでリベンジに行きましたよ!
ひまわりで飲んでたがどーしても拉致してほしいって言うので
仕方ないから連れてってあげましたよw



メニューはチキン・フィッシュ・ベジタブル・スペシャルの4種類
マッシュやチキンベジタブルなどはなくなったんですね

トッピングはチーズや納豆などの定番ものはもちろん
バターやとり皮餃子などの変わりものもありました

辛さは0番〜100番まであり、30番の大辛から追加料金
60番で激辛、80番からピッキーヌが投入されます!



何度も来てるわりには実はフィッシュ食べたことなかったので
気になったんだけど結局チキンの30番にしましたw

そして普段はドリンクはクーポン使ってしか飲まないんだけどw
バーということでラッシーも頼みました!
酒じゃないんかい!っていうツッコミはなしでw

相変わらずバーのカレーとは思えない本格的なスープカレーです
濃厚でパンチがあってほんのり苦味がする大人のカレー
ただ以前と比べ和風ダシの風味がやや薄れた気がしないでもない
旨味を前面に押し出したサラサラスープだった気がするんだけどな
辛さ上げたからかな?

去年の年末あたりからランチタイム営業も始めたようです
今まで夜しか食えなかったアロアロのカレーが昼にも食えるなんて
何て贅沢なことなのでしょう!w

さらに3月にはすすきのに支店も出すとのことです!
支店もALOALOの名前でいくのかな?それともハイビスカス?w
バーなのか専門店なのかいろいろ興味は尽きないところです

お店:SOUP CURRY&BAR ALO ALO
住所:札幌市中央区南3条西3丁目 サンスリービル9F
電話:011-232-0533
地図はコチラ
| 仮性人.com | 札幌スープカレー【中央区・大通】 | 23:05 | comments(2) | trackbacks(1) |
イエロー
かとさんからお誘いがあったので行ってきましたよ
移転した「yellow(イエロー)」です



まず店内がすげぇかっこいい!
カウンターの向かい側にはDJブースもありました!
奥のテーブル席は喫煙席がガラス戸で仕切られています
たばこ吸わない人にはうれしいですね

メニューはチキン・野菜・フィッシュフライ・チキン野菜・豚角煮
そして日替わりでスペシャルメニューがあります

トッピングはチーズ・温泉卵・ハバネロペッパーの3種類
辛さは1〜5番で4番から追加料金かかります



というわけでスペシャルメニューの
「じっくり煮込んだ大根とプリプリ海老のカリー」です

その名の通りじっくり煮込まれた大根がまいうーです
えびもプリプリしていてまいうーです
そのまんまじゃんw

スープはかなり変わったと思います
以前はどちらかと言えばあっさり系のスープだったと思うんだけど
このスープはとんこつ系?のこってりしたスープでした
僕は新しいスープの方が好みだけど、移転前のスープが好きだった人は
この変化をどう思ってるのか気になるところですね

イエローさんはお店が移転するたびにスープが変化してますよね
18条で営業していた頃は現在のスープからは想像もできない
トマト系のスープでしたからね〜
まだまだ変化していきそうで今後も予断を許しません!w

お店:soup curry yellow
住所:札幌市中央区南3条西1丁目12-19 エルムビル1F
電話:011-242-7333
地図はコチラ
| 仮性人.com | 札幌スープカレー【中央区・大通】 | 00:03 | comments(10) | trackbacks(7) |
オウチ
たぬきこうじの長いトンネルを抜けたら、そこは「おうち」でした。

カレー&ごはんカフェ「ouchi」です
オープン当時はカレーはなかったと思うんだけど
最近はすっかり専門店と言ってもいいほどカレーが看板メニューです



スープカレーはベジタブル・チキン・きのこ・角煮の4種類
「さらさら」と「とろとろ」からスープを選択します



さらさらチキンのひき肉トッピングです
ひき肉はライスの上に乗ってきましたがすぐにスープに投入しましたw
バジルがこれでもかと振りかけられています
スープは予想していたよりも濃厚でした
カフェのメニューだからあっさり仕上げていると勝手に思っていました
そして珍しいのが玉ねぎとやまいもが入っているところかな

量もしっかりあるので野郎でもお腹いっぱいになれますよ!

お店:カレー&ごはんカフェ「ouchi」
住所:札幌市中央区南3条西7丁目7-26
電話:011-261-6886
地図はコチラ
| 仮性人.com | 札幌スープカレー【中央区・大通】 | 22:47 | comments(7) | trackbacks(1) |
クフウズ
※閉店しました

kufuuの支店「kufuu's」です
本店は遠いのでこの場所は行きやすくていいと思います
銭函まで行ってスープ切れだったら激しくヘコむしね



メニューは本店と同じチキン・野菜・ミックス・カリーがゆの4種類
辛さは7段階、4番目のブガラブー(辛口)までが追加料金なし
ドリンク類も充実していて、平日ランチはソフトドリンクサービスでした



初めてカリーがゆを食べてみました
土鍋でグツグツ状態で運ばれてきました
真ん中のトマトにチーズが乗っかってます
野菜やチキンは細かく切ってあり食べやすい
スープは本店と同じ和風ダシが効いてるけど
本店よりうまみが3割減な感じがしました。たまたまかな?
それとあまり酸味系が得意でない人はトマト崩さない方がいいかも
スープがすっぱくなりますw

カリーがゆはかなりボリュームがあります!
なのでチーズは先に食べてしまった方がいいかも
底にチーズを残しておくと最後くどくて飽きてきます
お腹いっぱいになりかけのときにチーズが重くのしかかってきますw

そして日経でも記事になってましたが
2008年までに首都圏や関西に10店を展開するらしい

誰でもいいからいいかげん横浜に出店してくれ!!w

日経の記事はコチラ

お店:Kufuu's
住所:札幌市中央区大通西5丁目昭和ビルB1F
電話:011-219-8400
地図はコチラ
| 仮性人.com | 札幌スープカレー【中央区・大通】 | 17:03 | comments(6) | trackbacks(2) |
ランブータン
smooth sapporoにリニューアル、スープカレーはやめたようです

RAMBOOTANのスープカレーを食べに行きました
Oh!rambooは閉店したのかな??
HPではランチタイムメニューになっていますが夜も食えます
心配だったので行く前に電話しましたw

チキン・野菜・ハンバーグ・ベーコン・角煮のカレーがあります
辛さは5段階。ちなみに僕が頼んだ5番はタイ人レベルw
それより上の辛さは追加料金がかかるようです
そしてもともと創作料理のお店なのでもちろんドリンク類は充実してます!

どれにしようか迷ったけどスタッフおすすめのハンバーグにしました!



トマト系の酸味と旨みのバランスがとてもいいスープ
アジア料理屋がなんちゃってで作ったカレーじゃないぞw
ハンバーグもジューシーでまいうー!

数ヶ月前に行ったイエカンのカレーとは少し違う感じだったかな
これは確かめに行かないとダメだね
って無理矢理イエカンに行く理由を作ってしまいましたw

スープカレーを食べに行くもよし、合コンするのもよし
いろんな場面で使えるお店だと思います
店内も外観からは想像できないほど広いしね
思わず長居してしまいました

お店:Asian Dinning&Soup Curry RAMBOOTAN
住所:札幌市中央区南4条西1丁目4-3-2F
電話:011-242-7477
地図はコチラ
| 仮性人.com | 札幌スープカレー【中央区・大通】 | 23:40 | comments(2) | trackbacks(0) |
スパーク
どっか出かけようと思ってじゃらん読んでたら新しいお店見つけました!
pivotと4プラの間の道を入って行くとお店はあります
地下に潜むそのお店の名は「SPARK」です!

♪あ〜たらしい〜なにか〜がおれの〜♪
って口ずさむ人は僕と趣味が合うと思いますw



店内は奥行きがすごくあって広いです
カウンターでお酒を飲むのもいいし、テーブル席でカレーを食べるのもよし
いろんな場面で使えそうなお店ですね
そして女の子がひとりでも入りやすいお店だと思いますよ

カレーメニューは
・伊達地鶏を使ったチキンスープカレー
・富良野ラベンダーポークを使ったポークスープカレー
・有機野菜を使ったベジタブルカレー
・納豆と葱のスープカレー
・富良野産ニラと沖縄黒豚を使った餃子のスープカレー
・メキシカンチョリソーを使ったソーセージカレー
・チキンベジタブルスープカレー
・ポークベジタブルスープカレー
・海の幸たっぷりのシーフードスープカレー

あ〜疲れたw

トッピングもたくさんあります
辛さが1〜5スパークから選べます
そしてスウィーツやドリンクがかなり充実しています
例えばビールは世界各国のビールがラインナップされています
お昼はランチセットやっているようですよ



チキンのスープカレーです
伊達地鶏かどうかはわからないけどチキンまいうーですw
スープはかなり特徴的です
バジルが強烈に主張してるさらさらスープです
この味はいままでになかったかも

今度はスウィーツがつくランチタイムにぜひ行ってみたいDEATH!

お店:Soup Curry & Cafe SPARK
住所:札幌市中央区南2条西4丁目 PASSE2・4ビル B1F
電話:011-281-3030
地図はコチラ
| 仮性人.com | 札幌スープカレー【中央区・大通】 | 20:43 | comments(16) | trackbacks(5) |
カンクーン
☆仮性人のカレー帰省9軒目☆

関西空港ではありません

やっちゃった…_| ̄|○

というわけでカンクーンです
東急ハンズの近所のスタンレーマーケットの1階にあります
テーブル席がいっぱいだったのでカウンター席に座りました
オーダーはやっぱりチキン&ベジタブル!!
そしてちょっと奮発してえび天トッピングしちゃったぞ!



チキンがカリカリでまいうーだぞ!
ブロッコリーもいい感じだ
スープは見た感じでイエローに近いのかな?
と思ったけどそんなことなかったw

ところでカンクーンっていうだけあって
店内のインテリアはメキシコを意識してるのかな?
メキシコ行ったことないからわかんないのさw

お店:small curry bar cancun
住所:札幌市中央区南2条西5丁目
電話:011-261-7099
地図はコチラ
| 仮性人.com | 札幌スープカレー【中央区・大通】 | 19:00 | comments(0) | trackbacks(1) |
ドミニカ
☆仮性人のカレー帰省6軒目☆

早いものでもう1ヶ月が過ぎようとしています
だんだん記憶がなくなってきてますw

東急ハンズとなりの「ドミニカ」です

昔は喫茶店だった雰囲気の店内
アフロの兄ちゃんがイカしてます



凄く美味しいチキンのスープカレーを注文しました
チキンコンソメ系のうまみスープはなかなかまいうー
ただ食べてるうちにすごくしょっぱく感じてきました
なのでもう少し塩分を控えたらもっとおいしいスープになるんじゃないかな?

と思いました

お店:スープカリー ドミニカ
住所:札幌市中央区南1条西6丁目第2三谷ビル1階
電話:011-231-0974
地図はコチラ
| 仮性人.com | 札幌スープカレー【中央区・大通】 | 18:18 | comments(2) | trackbacks(4) |
<< 2/3PAGES >>

一番上へ