仮性人の「あ、店はスープカレーです」

スープカレーのブログです☆
目指すはスープカレー店全国制覇!!

いろいろ情報交換しましょう!
コメント大・大・大歓迎です!

ツイッターでスープカレー情報つぶやいてますww
http://twitter.com/kasei_sc


| スポンサードリンク | - | | - | - |
シップスログ
こんにちは仮性人です
福岡最終日
1日はカレーのために使おうと思っていたのでもう戦闘態勢!
今日の予定はなんと3軒!w

まずは今回の旅はこの店を訪れるために来たと言っても過言ではない!
んなことないかw
「SHIP`S LOG」です!

この旅でお世話になった友人夫妻と一緒に行きました
木多郎で修行したということで札幌でも名前は有名ですよね
メニューはやっぱ木多郎と似たような構成かな



チキンカリー・チキン野菜カリー・野菜カリーがメインかと思われます
ベーコンカリーもあったけどさすがにチャーリーハウスからは
取り寄せてないかな?
あとはウインナーカリーとオムレツカリーというのがありました
10月には北海道産のポテトもトッピングできるようです
木多郎のカレーにはじゃがいも入ってないからぜひ食ってみたかったなぁ

辛さは1〜5番まででそれ以降はプラス1ごとに50円増し
ちなみに5番は「頭クラクラ、冷や汗タラーリ。もう限界です。」だそうですw



カレーが運ばれる際、店員さんに「ご飯をすくって、カレーにひたして食べて下さい」と説明がありました
やっぱり初めて食べる人はどのように食べたらいいのかわからないのかな?
でカレーは写真見てわかるように忠実に木多郎を再現しているようです
しかし食ってみると若干木多郎よりトマトっぽい感じがしました
けどすごくおいしい!
このクォリティのカレーを食える福岡の人は正直うらやますぃ

ただ木多郎もそうなんだけどもう少しスープ増やしてほしい!
どうしてもスープにトロミがあるせいか具にスープが絡み最後には
スープ足りなくなっちゃうんです
なので切実にお願いしますw

あと大失敗したのがエッグをトッピングするの忘れたこと!
あとからすげ〜後悔しました

僕たちがいちばん最初の客だったんだけどこれまたあっという間に満席に!
友人の話だと最近では雑誌等の露出も結構あるみたいなので
その影響なのかなと
けどこの味なら流行って当然だと思います
福岡の札幌スープカレーの第一人者としてこれからも変わらない味を
提供してほしいと思いました

ちなみに木多郎のレトルトが売ってましたw

| 仮性人.com | 九州スープカレー | 16:11 | comments(0) | trackbacks(0) |
KATZ
こんにちは仮性人です
バースデー割引使って福岡に旅行に行ってきました!
●●代最後の夜は中洲で豪遊しましたw

で、21時に福岡空港に到着してまずは腹ごしらえ
博多と言えば屋台!
と思いきややっぱりカレーに足が向いてしまうんですねw



地下鉄空港線に乗って箱崎駅で下車、4番出口を出たらすぐありました
あ、お店はKATZ CURRYというお店です
店内はカウンターのみでカレー屋というよりはバーのような感じですね
チキンレッグのカレーを頼もうと思ったんだけど売り切れ!
前の客は食っていたからそれが最後だったのか!
せっかく来たのに残念!
仕方がないので「季節のお野菜のチキンスープカリー」というのを頼んでみました



写真見てくれればわかると思うんだけどチキンが入ってませんw
いや、入ってるんだけど本当に小さいチキンが入ってるだけ
チキンカレー名乗るくらいだからもう少し大きなチキンを入れて欲しかったな
味はたまねぎ炒めてちょっとトロミがあるトマト系のスープでした
クミンがアクセントになってるかな
辛さの指定はできないのでカウンターに置いてあるハバネロソースをドバドバ入れましたw
僕が入店したあとに続々お客さんがやってきてあっという間に満席になりました
結構流行ってるのかな?

新しいメニューを開発してるように研究熱心な感じがしたし
何より店員さんの接客態度に好感が持てました
こういうお店はがんばってほしいと素直に思います
また行って今度こそチキンレッグ食いたいけどさすがに福岡は遠いなぁ〜
| 仮性人.com | 九州スープカレー | 16:10 | comments(0) | trackbacks(0) |
<< 2/2PAGES 

一番上へ