仮性人の「あ、店はスープカレーです」

スープカレーのブログです☆
目指すはスープカレー店全国制覇!!

いろいろ情報交換しましょう!
コメント大・大・大歓迎です!

ツイッターでスープカレー情報つぶやいてますww
http://twitter.com/kasei_sc


| スポンサードリンク | - | | - | - |
らっきょブラ
事後報告でごめんなさいシリーズ第2弾w

らっきょブラザーズの9月のマンスリーパイ包みだった
「インカでキーマなパイ包みスープカレー」です!

9月はらっきょ軍団全店でキーマフェア?だったので
キーマ好きのワタクシにはもうたまりませんw
ほんとは3店舗完全制覇したかったんだけど無理でしたw

というわけでパイ包み

使用前


使用後


パイを崩したら、アツアツのスープカレーが!!
野菜も一口サイズに切ってあって食べやすかったです
そしてコーンがアクセントになってていい感じ

パイ自体に甘みがあるから、そのまま食べてもおいしいけど
やっぱり崩してスープに染み込ませた方がもっとおいしいです!

久しぶりのパイ包みカレーだったけどやっぱり

「うますぎる!!」w
| 仮性人.com | 札幌スープカレー【北区】 | 22:36 | comments(2) | trackbacks(4) |
パンチ
※移転しました。住所は札幌市北区北15条西4丁目 北大通沿いです
詳しくはinfoからww



イイネ!イイネ!イーーーーーネッ!

楽しく過ごした事しか♪今は想い出せないけど♪
せぷてんばぁ♪9月は胸に来ますね♪
明日は「パンチ」を食べます〜w

夏はもう後ろ姿なせぷてんばぁいっぱいで現在の店舗から
18条駅そばに移転するそうなので、最後に行ってきました!



メニューはチキンベジタブル・チキン・ベジタブル・トンタンの4種類
スープはトマト風味がレギュラーメニューになっていました
チキンもタンドリーとやわらかを選べます

トッピングのオススメは「うめぼし」
スープで潰すとすっきりとした口当たりになるそうです
ただトマトベースには合わないらしいですw
そしてチキンはトッピングにないので
残念ながらタンドリーとやわらかのWチキンは無理っぽいですw

辛さは平凡パンチ〜ジャブ〜フック〜ストレート〜アッパー〜KOの6段階!
ストレート(大辛)から追加料金がかかります



注文はチキンベジタブルのタンドリーチキンを
辛さアッパーで!!

久しぶりのパンチはやっぱりイーネ!
油分がまったくない超あっさりの和風スープにパンチの効いたスパイス
辛さアッパーは結構ガツン!ときます
そしてパンチのスープは底にスパイスとか辛味とか沈んでいるので
よく混ぜながら食べないと、最後に辛さが一気に来てキツイですw

野菜の盛り付けが規則正しくキレイに盛り付けられていていい感じ
意外と几帳面なところがイイネ!w
タンドリーチキンも相変わらずスパイシーでまいうーデス!!

そしてイチオシのトッピングがこの「ビーフン」!!
パンチのあっさりスープにかなりマッチします
これはマジでオススメなので、皆さんもぜひお試しあれ!

カウンターに飾ってあった「パンチソーダ」が懐かしかったです!
岩見沢の会社が作っていたジュースなんだけど
現在は製造中止してしまっている幻のジュースです!w
飲みたかったなぁw

賛味によると、新店舗は雰囲気がガラリと変わるそうですよー
個人的にはCKBのニューアルバム「GALAXY」のような
ピンク色の内装で攻めていただきたいですがw
どのように変わるのか楽しみですね!イイネ!

お店:Curry Power パンチ
住所:札幌市北区北23条西8丁目1-17
電話:011-746-5050
地図や詳細情報はsoupcurry.infoからどうぞ
| 仮性人.com | 札幌スープカレー【北区】 | 23:52 | comments(4) | trackbacks(0) |
チュッタ
激戦区である北24条エリアにまた新店が殴りこみをかけました!
お店の名前は「CHUTTA!(チュッタ)」です!

お店の場所はmayoorの隣で、北大通りを挟んでvoyageがあります
カレー密度濃い地域ですよねw

ちなみにチュッタとはスリランカ語で「少し」という意味で
ちょっとずつ成長していくという気持ちを込めているそうです



メニューはチキン・ポーク・野菜・ベーコン&ホウレン草・チーズハンバーグ
そして日替わりだったか週替わりだったかのカレーがありました

辛さは1〜10番まであり、1〜5番までが無料で
6〜8番までが+100円、9・10番が+150円かかります

トッピングはチーズや納豆の定番ものから、おくらやゴボウからあげなどの野菜
そしてチキンやハンバーグなどの肉類がとても充実しています



チキンの辛さ5番にしました
薄い黄色のスープは和風ダシが香るあっさりとした感じ
塩加減がちょうどいい感じで、スッキリ飲みやすいスープです
スリランカから直輸入したというスパイスはやや控えめかな

具材の調理も適切で、素揚げされたじゃがいもやシャキシャキ感がある
キャベツなどとてもおいしいです

そして何といってもチキンが最高!
皮はパリッとしていて、中はジューシーなんです!
KANDY SPICEと同じようにレッグの骨が外してあって
食べやすいところもポイント高いです!

スリランカのスパイスといえばスリ狂やプルプルを想像しますが
それらとはまた違うイメージのスパイス使い
スリランカのスパイスって奥が深いですね〜w

お店:soup curry shop CHUTTA!
住所:札幌市北区北22条西4丁目2-20
電話:011-758-0802
地図や詳細情報はsoupcurry.infoからどうぞ
| 仮性人.com | 札幌スープカレー【北区】 | 23:34 | comments(6) | trackbacks(4) |
とら
新琴似のスープカレー店「とら」です
オープン直後に行って以来になります

そんなとらさん、先月4周年を迎えられたとのことです
月日が経つのは本当に早いですよね〜
俺も年取ったわw

カレーはすじねぎ・旬野菜・地鶏・角煮・よくばりの常設メニューの他
いろいろなオリジナルメニューも登場します
どんなカレーが出るかは店主のさとらさんの気分次第?
ホームページをマメにチェックしましょう!

辛さは1〜20番まで、6番から追加料金がかかります
トッピングはたまごやチーズなど定番ものがあり
餃子や春巻などのおつまみメニューも充実しています



この日のスペシャルカレーはヒレカツカレーでした!
辛さは4番の大辛にしました

取っ手のついた土鍋にグツグツとした状態で運ばれてきます
スパイスの香りが食欲をそそります!

スープは野菜だけで取っているのであっさりとしています
動物系の旨味がないので物足りなく感じる人もいるかもしれません
ただそれを補って有り余る程のスパイス感!!
ヒレカツも柔らかくてジュースィーです!!

それにしてもカレー仲間からいろいろ話は聞いていたけど
本当に全然違うスープになってたので驚きました
オープン当時はちょっとしょっぱいかな?と思うくらい
パンチのあるスープだったので

「野菜をおいしく食べるためのスープ」
というものを熟考した結果がいまのスープなんでしょうね!



そしてオススメトッピングがこの「替え玉らうめん」です
カレーを食べてる途中に麺が出来上がってくるので
スープを残しておいてください!

それにしてもこれだけたくさんの野菜が一度に摂れちゃうのは
独身男性には正直ウレシイぞw
まさに元氣な野菜の癒し系スープカレーだね!

お店:健康的カレー専門店 とら
住所:札幌市北区新琴似7条7丁目7
電話:011-765-0621
地図や詳細情報はsoupcurry.infoからどうぞ
| 仮性人.com | 札幌スープカレー【北区】 | 23:07 | comments(2) | trackbacks(0) |
タイガーカレー
タイガー、タイガー、じれっタイガー
24にオープンした「タイガーカレー」に行ってきましたブフォッ!

とまあ小虎っぽく言い回してみましたw



メニューはチキン・野菜・チーズつくね・チキン納豆・キノコ
そして限定15食の牛すじ&牛タンカレーがあります

面白いのがチーズつくねカレー
つくねの中のチーズが赤いチーズだったら当たり!
カレーが半額になるそうです!w

辛さは1〜5番まで、3番から追加料金かかります
1番・微辛、2番・中辛、3番・大辛、4番・MORE辛、5番・HI辛
トッピングは定番物と野菜の種類が豊富ですね〜



こないだ仙台に行ってきて、かなり牛タンモード入っていたのでw
迷わず牛すじ&牛タンカレーにしました!

土鍋でグツグツ状態でカレーが登場しました!
スープは一言で言えば「トマトこってり旨味系」って感じです
かなりとろみが強いループカレーでした

旨味とトマトの酸味のバランスがとてもいい感じ
なんだけど若干煮詰まり気味な気がしないでもない
個人的にはもうちょっとサラっと仕上げた方がいい気がしました
かなりオイリーなので途中で疲れて来ちゃいましたw

ちなみにプラス100円で「スタミナカレー」に出来ます!
ニンニクと生薬がたっぷり入ったスープになります!
もうビンビンになっちゃいます!w

一口食べさせてもらったけど、にんにくというよりニラの風味が強かった!
確かにかなりパワーUPできそうなスープでしたよ〜
ビンビンになりたい方はぜひ!!w

店内にはいろんなタイガーグッズが飾られています
それらを見るのも楽しいですよ〜

どうせならBGMも虎にこだわって、アイ・オブ・ザ・タイガーとか
タイガー&ドラゴンなどを選曲すればいいのに〜w

お店:スープカレーの店 タイガーカレー
住所:札幌市北区北23条西4丁目 プラザハイツ24 1F
電話:011-746-3337
地図や詳細情報はsoupcurry.infoからどうぞ
| 仮性人.com | 札幌スープカレー【北区】 | 01:39 | comments(0) | trackbacks(0) |
ガラムマサオ
俺はいま横浜に住んでいる
にもかかわらずマサオメール登録してる

いつもシークレットメニューが配信されてくる
けど食えないのでメール読んでいて空しくなるw

あるときのシークレットは何とジンギスカンのスープカレー!
いつも読んでくれている方ならご存知かと思いますが
俺はラム肉が大好きなのである!

しかしまた食えないのか〜札幌へ行くのは次週…
と諦めていた数日後マサオメールが!

「お客様から、あと1週間だけジンギスカンスープカレーを続けろと、
脅迫のメールが3件入っております。お店を爆破されるのが恐いので、
今週も大好評『ジンギスカンスープカレー』!柔らかラム肉を
フライパンで焼いて、白ワインでフランベし、もやしと長ネギ
たっぷりんこ。ごはんの上にのせちゃいます。」

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

こりゃもう行くしかないっしょ!
というわけで洗車しようとしていたアニキを無理矢理誘って行きましたw



つかこれジンギスカン丼だけでいけちゃますw
スープいらないじゃーんw

しかしせっかくなのでスプーンにライスと肉乗っけて
スープに浸して食べましたよw

実はイエロースープを食べるのは初めてだったんだけど
ハーブが効いた甘みたっぷりのスープでおいしかったです!



これレギュラーに昇格しないかな〜?
とさりげなくアピールしてみるw

ところでみんなに疑われてるんだけどさ〜

>脅迫のメールが3件

これ送ったの俺じゃないよw

まあおかげでジンギスカンスープカレー食べることができたので
脅迫メール送ってくれた方に感謝しないとねw

お店:スープカレー専門店 ガラムマサオ 
住所:札幌市北区北24条西4丁目2-5
電話:011-707-4777
地図や詳細情報はsoupcurry.infoからどうぞ
| 仮性人.com | 札幌スープカレー【北区】 | 23:09 | comments(6) | trackbacks(1) |
カレ〜うどん
やっぱり天竺には行かないとね
マスター今年もお世話になります!



1月前半のメニューは「鍋焼きスープカレーうどん」でした
鉄鍋にバターを塗って野菜を炒め、スープとうどんを入れて煮込みます
コンロに火をつけたまま最後までアツアツを楽しめます!

ただアイデアは面白いんだけどやっぱり作るのめんどくさいし
マスターが作ってくれるスープカレーうどんの方がうまいなw

けどスープカレーうどんはあまり人気ないらしいんだよな
天竺のうどんとラーメンは絶品なのに〜



そして相変わらずいつものやつですw
キーマのチーズわんたん&味付きたまごトッピングでスープ大盛!
もう言うことないっす〜幸せ!w

今度は久しぶりにマハラジャ食べたいな!
| 仮性人.com | 札幌スープカレー【北区】 | 23:26 | comments(7) | trackbacks(0) |
ヴォイジュ
先日姉妹店「XY象SA」を東区にオープンさせますます勢いに乗り
進化を続けるスープカレー店「VOYAGE」です

ボイジュは現在の店舗で4店目ですよね?
これだけ引越しの多いカレー屋さんも珍しいですよね
店名がVOYAGEだけに旅するカレー屋といったところでしょうかw



メニューはあっさり系の続・新曼陀羅と中間系のパラレルworldに
先月こってり系の五千年の旅がメニューに復活しました
各スープの提供曜日は以下の通りとなります

続・新曼陀羅 毎日
パラレル 火・木・土
五千年の旅 月・水・金・日

具はベーコンwithキャベツ・仔ひつじのチンザノ煮・ぷりぷり海老物語7
やわらかポークフリカッセ・とりもものコンフィ(低温調理)
チキンレッグ・野菜&野菜・スペシャルコンビの8種類
そして不定期ですが期間限定ものが登場することもあります

トッピングは相変わらずすごい豊富でおなじみの納豆やチーズ
そしてパリパリトマト・チーズフォンデュ入りもち
にがり寄せ生揚げ豆腐・韓国海苔など面白いものもあります

辛さはLEVEL1〜4まで、そして圏外へと続きます



これだけメニューやトッピングが豊富だと優柔不断な自分は
決めるのに5分以上かかってしまいますw
結局パラレルの仔ひつじのチンザノ煮でMIXチーズと
カリカリポークをトッピングしました

カリカリポークはスープに入って出てくるんだけど
rickさんにライスに乗せるのがオススメと助言を受けました
確かにサクサク感を楽しめるオススメの食べ方ですね〜

そして仔ひつじは柔らかく煮込まれていてまいうーです
ただチンザノの味がするのかは飲んだことないのでよくわかりませんw

スープは確かに中間系ですね
どちらかと言えばこってり系に属するタイプだと思うんだけど
以前ピカで食べた縄文に近いテイストも入っていると思います
ピカのNEWYORKやマサラロードや宙、曼陀羅や開闢もまだ未食なので
どれに近いとかうまく表現できないのが残念です
早いうちに食っとかないとまだメニュー変わっちゃう恐れがw

残念だったのが野菜が以前よりボリュームdownしてたこと
かぶは4分の1サイズになってたし、にんじんも薄切りになってました
まあそれでもメインの仔ひつじがすごいボリュームだし
ズッキーニや赤ピーマンなどが細かく刻まれてスープに入っているので
十分満足できる内容なんですけどね

しかし相変わらずの人気ぶりで大晦日だったこともあるんだけど
店内は常に満員状態!外で待っているお客さんもいました

2月には新宿伊勢丹で物産展に出店とのこと
今回はどんなスープを出してくるのかとても楽しみです!

お店:VOYAGE
住所:札幌市北区北22条西5丁目2-32 第11松井ビル1F
電話:011-758-2500
地図はコチラ
| 仮性人.com | 札幌スープカレー【北区】 | 12:32 | comments(0) | trackbacks(2) |
ばんちょう
※閉店しました

マサオ兄貴のお店に行ったらスープ切れでオープン遅れるとの事
次の用事まで時間がなかったので残念ながら諦めることに

なので一度行ってみたかった近くのばんちょうに行ってみることにしました
噂の清原似のマスターに会うことができてよかったですw



メニューはスープカリーとスープカリーパスタがあります
カリーはジャパン(なっとう)・チキン・キノコ・エビ
チャーシュー・ココナッツミルク・シーフードデラックス
BANCHOUの8種類でノーマルライスかバターライスが選べます
パスタはシーフードとココナッツミルクの2種類です

辛さは普通・小辛・中辛・大辛の4段階から選択します



エビカリーな気分だったんだけど残念ながらできないとの事
どーしてもえびな気分だったので自分的には珍しく
シーフードデラックスの辛さ大辛にしました

出てきたカレーはとにかく貝がたくさん!
ムール貝、あさり、ほたてが入っていました
他にはえび(エビカリーで使うえびとは違うそうです)
白身魚が入っていました
イカが入ってなかったのがちょっと悔しかったw

スープはサラサラでシーフードの旨味がスープによく出ています
ただそれほどスパイス感はなく無難に作られている感じかな
なのでもっと番長っぽい攻撃的なスパイス使いをしてもいいかもw
(↑意味不明な文ですねw)
辛さも大辛でもそれほど辛くなかったので卓上のスパイスを
入れて辛さを調整しました

ところで店内のBGMがEXILEでした
意外と邦楽かけてるカレー屋さんてないですよね?
まあどうでもいいことなんだけどw

お店:スープカリーのばんちょう(BAN CHOU)
住所:札幌市北区北29条西4丁目2-1 ファミール札幌
電話:011-709-6600
地図はコチラ
| 仮性人.com | 札幌スープカレー【北区】 | 23:47 | comments(15) | trackbacks(0) |
ピカンティ
久しぶりのピカンティ!!
付き合ってもらったのはひまわりカレー同好会の管理人うっちぃさんと
カレー賛味の玉木さんというとても濃いメンツw



ニューヨーク楽しみにしてたのにJALの野郎が30分も遅れやがった!
結局札幌着いたのは22時過ぎですよ…
ニューヨークはすでに終了していて縄文のみでした
しかもどっちにしようか迷っていたローストチキンと仔羊のみ売り切れ!
嫌がらせか!と思うくらいついてない…w

しかし!縄文は時々しか出ないと聞いていたので
前向きに考えることにしましたw



聞くところによると縄文は開闢の発展系らしい
しかし開闢食べたことないから何とも言えませんw

野菜はじゃがいも、かぼちゃ、なす、ピーマン、ししとう、れんこん、豆
そしてスライスしてあるにんじんと大根と相変わらずボリューム満点!

スープはやはりピカンティの中ではあっさりさらさら系
和風な感じもするしナンプラー?の風味も感じるかな
和とアジアの融合とでもいいましょうか
あっさりスープの中で複雑に旨味が絡み合ってます

さすがピカンティですね〜レベルが高い!

しかしピカのこってり系ファンとしては
今度こそ絶対ニューヨーク食うぞー!w

お店:PICANTE(ピカンティ)
住所:
電話:011-737-1600
地図はコチラ
| 仮性人.com | 札幌スープカレー【北区】 | 23:58 | comments(3) | trackbacks(7) |
<< 2/3PAGES >>

一番上へ