仮性人の「あ、店はスープカレーです」

スープカレーのブログです☆
目指すはスープカレー店全国制覇!!

いろいろ情報交換しましょう!
コメント大・大・大歓迎です!

ツイッターでスープカレー情報つぶやいてますww
http://twitter.com/kasei_sc


| スポンサードリンク | - | | - | - |
大泉カレー新作!
大泉さん所属の「CREATIVE OFFICE CUE」のオフィシャルサイトより

大泉洋プロデュース第二弾
「本日のスープカレーのスープAsia」10/29発売決定!



ますます絶好調な大泉さん
本日のスープ〜はとてもいい出来だったので
新スープもとても期待してしまいますね!
| 仮性人.com | スープカレーうんちく | 22:16 | comments(11) | trackbacks(1) |
最近のトピックス
新しく情報が入ったのでしばらく一番上に上げておきます

・北海道物産展情報
8月31日(水)〜9月6日(火) 伊勢丹新宿 PICANTE
9月7日(水)〜9月12日(月) 新宿タカシマヤ 南家
9月14日(水)〜9月20日(火) 池袋西武 hirihiri
9月15日(木)〜9月20日(火) 京王百貨店新宿 南家
9月28日(水)〜10月4日(火) 日本橋タカシマヤ ぱお
9月28日(水)〜10月3日(月) 船橋西武 hirihiri
9月30日(金)〜10月10日(月) 千葉三越 SAMA

・新店情報
9月7日(水) Tokyo Soup Curry が新宿歌舞伎町にオープン
高田馬場のお店と同系列なのかな??
住所は新宿区歌舞伎町1-23-14 第1メトロビルです

リトルスプーンも歌舞伎町にオープンらしい

8月27日(土)カレー食堂心のさいたま新都心店オープン
今回の1日店長は山川恵里佳だって
住所は埼玉県さいたま市中央区新都心11-2
さいたまスーパーアリーナ・けやき広場1階です

カレー食堂心、さいたま新都心店に続いて10月初旬に原宿店をオープン!
場所は渋谷区神宮前4丁目28、ラフォーレ原宿のそばらしい
横浜はいったいいつになったら…

最近気になるお店が千葉の「JAMUR」というお店
たまにブログで見かけるんだけど札幌出身の人がやってるらしいので
蘇我競技場(フクダ電子アリーナ)のこけら落としの日に
蘇我の木多郎とともに行ってみようと思います

スープカレー漂流記さんの記事より
SAMAが全国展開するようです
年内にもFCで東京都内に道外1号店を出店予定で2008年までに
50店舗を目指すとのこと
SAMAがんばってますね!ぜひ横浜にも出店お願いします!

ちなみにお台場のデックス東京ビーチ内に11日にオープンする
石原ジンギスカンというお店の平日のランチで期間限定で
SAMAのスープカレーが食えるようです
平日ランチって…俺行けねぇ。・゚・(ノд`)・゚・。
| 仮性人.com | スープカレーうんちく | 22:36 | comments(8) | trackbacks(2) |
市販ものいろいろ
ブームに乗って各メーカースープカレー商品を続々と発売しております

まずはおなじみマルちゃん
スープカレーシリーズ、木多郎に続き今度は春雨!!

詳しくは日経記事はコチラ、マルちゃんのHPはコチラ



次は食品にも参入したサッポロビールから
「大麦のスープ 〜低GI設計〜」スープカレー マイルド&スパイシー
これは何故か北海道では販売せず首都圏限定らしい

日経記事はコチラ、サッポロビールのHPはコチラ



続いてバイエルンの伊藤ハムもスープカレー界に殴りこみ!
野菜を食べよう!「スープカレーの素」新発売!

日経記事はコチラ、伊藤ハムのHPはコチラ



最後は納豆カレーマニアのうっちぃ氏にぜひ食べてもらいたい!
小樽坂田納豆本舗の「スープカレー納豆」!!

楽天の通販ページはコチラ



最後にベル食品も「スープカレーの作り方」というペースト出した
らしいのですがどこにも情報がありません!

情報求む!!
| 仮性人.com | スープカレーうんちく | 12:54 | comments(21) | trackbacks(2) |
夏の新店情報 part2!
今回の新店情報は名古屋と大阪!

まず1軒目は「スープカレー 石家」
住所が 名古屋市中区錦3丁目23-22 栄町ビルB1F
7月23日(土)オープンのようです
一灯庵nagoyaの支店のようですね

2軒目が「札幌スープカリー ハバネロ」
住所が 大阪市中央区南船場4丁目6-15 東和ビルB1
7月中にオープンのようです
どこか札幌のお店で修行した人なのかな??

関西でも少しずつ盛り上がってきてますね〜
大阪にはMAMAROも支店出したみたいだし
大御所マジックスパイスも年内に名古屋と大阪に出店するらしいですよ!

なかなか関西方面は行くことが出来ないので
このブログを見てくださっている名古屋・大阪在住の方からの
情報提供お待ちしております!


7月25日追記:
当ブログにコメントくださったせのさんの大阪のスープカレーの
レポートページです
大阪のスープカレーファンの方はぜひ参考にしてみてください!
http://www.senobeya.com/lunch/

7月28日追記:
一灯庵nagoyaの近所にカレー食堂心がオープンするという噂を
聞いたのですが詳しいオープン日などご存知の方いませんか?
情報提供お待ちしております!
| 仮性人.com | スープカレーうんちく | 11:57 | comments(14) | trackbacks(0) |
小林麻央かわいい
フジテレビとハウス食品の協賛で
小林麻央のC-1グランプリinお台場冒険王」という
ご当地カレーNO.1を決めよう!という企画をやっています

途中経過で北海道のスープカレーが1位です!
そして関東のスープカレーも4位に入っています
やはりスープカレーの注目度はすごいものがありますね
この企画によってスープカリーの匠がもっと注目されるといいですね!
ハウス食品のサイトにスープカリーの匠のレシピがたくさん
出ているので参考にしてみては?

ちなみに俺が食ってみたいのは2位の比内地鶏のきりたんぽ鍋カレー!
これかなりうまそう!今度自分で作ってみようかな?

というわけで俺も北海道に一票投票します!w
皆さんも投票してみては?
| 仮性人.com | スープカレーうんちく | 20:36 | comments(0) | trackbacks(1) |
お盛んですな
木多郎さんの関東進出に続くプロジェクトはこれだ!

「マルちゃん 木多郎監修 札幌スープカリーらーめん」w



木多郎がここまでやるとは数年前は思いもよらなかったですね
そしてマルちゃんのスープカレー攻勢はすさまじいものがありますねw
これは全国発売なので送ってもらわなくても済むのでよかったです
どこまで木多郎の味に近づいてるのか楽しみですね

日経の記事はコチラ

マルちゃんのサイトはコチラ
| 仮性人.com | スープカレーうんちく | 19:31 | comments(2) | trackbacks(2) |
Curry Baton
Musical Batonに続きカレー屋バトンw
超有名カレーブログの「お気に入りのカレー屋さん200」のたあぼうさんより
ご指名いただきました。大変光栄でございます!

というわけで早速回答へ

1.あなたの好きなカレー屋さんを五つ教えてください

・天竺

ここは外せません!自分のルーツです
スープカレーにハマるきっかけがこのお店でした
本店のラムキーマカレーはマイベストカレー
店舗も増えてますますがんばってほしい!

・カレー食堂 心

東京進出も果たしますます絶好調な心
早く横浜にも出店してください!
久しぶりに札幌本店で食べてみたいな〜

・木多郎

カレーミュージアムにはがっかりさせられっぱなしですが
本店は激ウマです!定番のチキン野菜がお気に入り
木多郎も東京進出するようですね

・サボイ

ここ何年かで劇的にスープカレー屋が増えましたが
ブームとは無縁というかマイペースな感じが好きです
あっさりなんだけどくせになる癒し系スープカレー
サボイカレーの激辛がマイベスト

・gopのアナグラ

大好きだったスリ狂グループがあんなことになってしまったいま
スリ狂のいいところを引き継ぎつつ進化しているgop。期待値込みで
そして「ひらたけしめじ」を使ってるのがポイント
家カレーに入れたいんだけどスーパーでは見かけないw


つか5軒だけ選べっていうのはかなり難しいです
他にもたくさん好きなお店はあるし
今回選んだ5軒は回数多く行ってるカレー屋さんを選びました
そうなるとやっぱり老舗が多くなりますよね〜


2.おいしいカレー屋を知ってそうな五人にバトン渡してください

linさんの「スープカレー探訪-in Sapporo
初恋学園長さんの「札幌食べ歩きTABLOG(タブログ)
たらこキューピーさんの「カレー日記
miwaaaさんの「*The tunnel of cherry trees*
USHIZOさんの「CURRY DIARY(・x・)

勝手に五人に増やしてしまいましたw
気が向いたらでいいので回答してやってください!

よろしく哀愁〜
| 仮性人.com | スープカレーうんちく | 09:20 | comments(8) | trackbacks(1) |
夏の新店情報!
東京で2店新店がオープンするようです

まずベジーヤが玉川高島屋に2店舗目をオープンとのこと
詳しい時期は未定なのでご存知の方は情報提供お願いします!

そして札幌パルコのLA MAISON DE CURRY Coeurをやっている
札幌のレストラン「YOSHIMI」が池袋パルコにカレー屋を出店とのこと
店名は「SAPPORO CURRY YOSHIMI」です
クーと同じスープカレーを出すのかな?
こちらも詳細ご存知の方は情報提供お待ちしております!

池袋はスープカレー戦争勃発ですね!w
| 仮性人.com | スープカレーうんちく | 19:44 | comments(10) | trackbacks(1) |
匠も全国へ!
マルちゃんのスープカレーワンタンに続き
ハウスの「スープカリーの匠」も販売エリアが拡大です!



例えば↑のクッキングタイプは今までは北海道限定だったので
実家から送ってもらっていたんだけど
今回のエリア拡大で関東でも買えるようになります!

春雨も関東ではいままでは芳醇しか置いてなかったけど
今度からは濃厚の春雨も販売されるようですよ!

いまインスタント・レトルト界がアツイデス!
けどレトルトだけじゃなくてやっぱり札幌のお店がもっと進出して
きてくれるとうれしいですよね!!

日経の記事はコチラ

ハウス食品のサイトはコチラ

| 仮性人.com | スープカレーうんちく | 19:59 | comments(4) | trackbacks(0) |
ワンタン全国へ!
全国のスープカレーファンに朗報デス!
ついにマルちゃんのスープカレーワンタンが全国発売!
お昼のお供に大活躍間違いなし!
実際俺のお昼時にも大活躍してるしw
やっと送ってもらわなくて済むよ



日経の記事はコチラ

マルちゃんのサイトはコチラ
| 仮性人.com | スープカレーうんちく | 20:26 | comments(7) | trackbacks(2) |
<< 2/6PAGES >>

一番上へ