仮性人の「あ、店はスープカレーです」

スープカレーのブログです☆
目指すはスープカレー店全国制覇!!

いろいろ情報交換しましょう!
コメント大・大・大歓迎です!

ツイッターでスープカレー情報つぶやいてますww
http://twitter.com/kasei_sc
<< もつモツMOTSU! | main | ? >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - |
さつまごうや
札幌から離れること約2,700km!!
日本最南端の札幌スープカレー屋に行ってきました!w

鹿児島にある「薩摩剛家」です! 

以前は石垣のなんくるないさーが最南端だったと思うのですが
残念ながら訪問する前に閉店してしまいましたorz
 
沖縄のショッピングモールに「札幌スープカレーBOOM
というお店があるのですが、こちらはまだ未確認ですww

 

メニューはやわらかチキンレッグ・やわらか黒豚角煮・地中海風シーフード
野菜がおいしい・やわらかチキン野菜・やわらか黒豚野菜・あらびきフランク野菜
剛家スペシャル・お子様カレーライス・チーズカレーおじや

俺が行ったときはこの10種類のメニューだったのですが
さっき「食べログ」見たらメニューが増えてるじゃないですか!w

合鴨とかギョーザとかかなり気になるし
またいつか鹿児島に行けるといいなぁ〜w

辛さは0〜5番が標準のスパイスレベル、6〜10番が標準に慣れたら挑戦
11〜30番が辛口より辛口が好きな方、31〜50番が超辛口スパイスマニア
50番以上が激辛スパイス症候群ですww

トッピングはメイン具材から各種野菜まで幅広く揃えています
スープトッピングも3種類あります




注文はやっぱり初めて来る店はチキンかな〜とか思いつつ
鹿児島といえばやっぱ黒豚でしょ!みたいなw

結局、悩むくらいならどっちも食べようという結論になりw
剛家スペシャルをオーダーしました!!w

まもなく登場したカレーはどこかで見覚えがありますねw

焦がしバジルの浮いたオレンジ色のスープはブイヨン系の濃厚スープ
マイルドな口当たりで適度な甘みがあっておいしいです!

辛さは「地方は札幌基準より辛さ弱め」という全く根拠のない思い込みでww
30番にしたんだけど、ほぼ札幌と同レベルの辛さで俺にはちょっと辛かったw

けど店員さんに「辛さ大丈夫ですか?」と聞かれたときに
「全然余裕です」と強がってしまいましたww

角煮はおいしいけど、うおー黒豚!ってほどの感動はなかったですw
むしろチキンレッグの出来が素晴らしく、こちらに感動してしまいました!

かつかつのスケジュールだったので、ほっと一息つく間もなく退散w
今度はもう少し余裕を持って、ゆっくり行きたいと思います!!

まあ行くときに道に迷った俺が悪いんだけどねw


| 仮性人.com | 九州スープカレー | 12:00 | comments(10) | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 12:00 | - | - |
器を見ると、部長がだいぶ前に訪れたあの店のスープカレーのような気がするのですが・・・
| カレー部長 | 2009/05/13 1:35 AM |

お久しぶりの更新ですね(^^)
お元気でしたか〜?
道東ではまずお目にかかれないであろうこのルックス!
続きが楽しみ〜♪
| Hide | 2009/05/13 11:19 PM |

こ、これは・・・。

lavi・・・ですか?
| Fanta | 2009/05/13 11:26 PM |

>>カレー部長さん

部長さん正解です!!ww

女の子に大人気の剛さんのお店です!!ww


3月から仕事もプライベートもバタバタで
なかなかブログ更新できなかったのですが

ぼちぼち復活するのでこれからもよろしくお願いします!!
| 仮性人.com | 2009/05/18 12:42 PM |

>>Hideさん

なんとか元気でやっております!!ww

これから少しずつ復活していくので
よろしくお願いします!!

釧路のスーカー事情は変わりないですか?

早くガルガンチュアに行きたいです!!www
| 仮性人.com | 2009/05/18 12:45 PM |

>>Fantaさん

さあどうでしょう??ww

もうしばらくお待ちくださいww
| 仮性人.com | 2009/05/18 12:47 PM |

久々に見たら行ってましたね!(爆)
市内からちょっと遠いですからねぇ。。
でも大通りに面してたので迷うことは。。(笑)

パナパナって本家が閉店したんですか?
| ツルティ | 2009/09/10 1:17 PM |

ツルティさんお久しぶりッス!!ww

いやーそれが、空港シャトルバス変なとこで降りたみたいでww
大通りに出るまでに迷ってしまったのですwww

素直に駅前で降りて大通り歩いていけばよかったのですがww

パナパナ本家閉店しましたよー

ベジスパもう行きましたか??
| 仮性人.com | 2009/09/26 7:35 PM |

初めまして・おはようございます。
今、沖縄には5軒スープカレーの店があるようです。
ただ「札幌スープカレーBOOM」は閉店したようです。
現在、日本最南端の店は糸満市の「スープカレーの店 Kenじぃー」と思われます。
| Tom | 2011/04/24 5:54 AM |

こんばんは。
糸満市の「スープカレーの店 Kenじぃー」も営業しているかどうか未確認のため11月に沖縄に行ったとき確認してきたいと思います…。m(_ _)m
あれから沖縄県はスープカレーの店が増えたようで未確認の店を入れて9軒あるようです。
私は今年5月上旬に「薩摩剛家」の天文館にある方の店に行きました…私も黒豚もチキンも食べたかったのでスペシャルを食べました。
スープの味もチキンも黒豚も美味しかったです。
6月に那覇市に行ったときは「薬膳カリィの店 札幌スープカリィ Pao」に行ってきました。
スープの味がちょっと薄い感じがしたのが残念でなりません…。(´・ω・`)

| Tom | 2011/09/15 1:19 AM |











一番上へ