仮性人の「あ、店はスープカレーです」

スープカレーのブログです☆
目指すはスープカレー店全国制覇!!

いろいろ情報交換しましょう!
コメント大・大・大歓迎です!

ツイッターでスープカレー情報つぶやいてますww
http://twitter.com/kasei_sc
<< 雑談part2 | main | ほっとすぱいす >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
でりー
2008年12月31日
今年最後のカレーは、札幌カレー界の大御所「デリー」へ行きました!

札幌デリーのオープンはなんと1982年!
25年以上この場所で営業している老舗中の老舗!
82年はまだ俺生まれてないよ!!

…ごめん、ウソついたw

ジョッキーの武兄弟やコンサドーレの曽田さんなど
違いのわかる男達も常連として通ってます!!



カレーはチキンスープ(昔のインドカレー?)・デリーカレー
コルマカレー・カシミールカレーの4種類

メイン具材も鶏肉・ラム肉・野菜・ひき肉の4種類

トッピングはゆでたまご・湯むきトマト・ピーマンの網焼き
ナスの網焼き・塩ゆでのじゃがいもがあります

カレーを2種類注文すると400円引きのうれしいサービスも健在でした!



もちろんオーダーはカシミールカレー!!
ゆでたまごをトッピングしましたw

久しぶりに再会を果たしたカレーは、いつもより器が大きくない??ww
別にスープ大盛とかしてないんだけどねww

カレーは変わってないなぁ〜懐かしいよ
濃厚で深いコクがあって、じわじわと辛さが襲ってきます!
ただ辛いだけじゃなくて深みがあるのがいいよね
ラムも柔らかく煮込まれていておいしいです!

やっぱりデリーはカシミールが一番好きだな〜
けど他のメニューも久しぶりに食べてみたいな〜w

よく「デリーはスープカレーなのか?」と論争されるけど
そんなことはどうでもよくてww

デリーはスープカレーではなくデリーという食べ物なんですよww

どっかで聞いたことあるフレーズだなww
(ラヲタの人ならわかってくれるはずww)

実際メニュー表でも「カレー」じゃなくて「ソース」って書いてあるし
確かにスープよりはソースって表現がピッタリだよね

今度はまだ未訪のデリー上野店に行ってみようと思います!


| 仮性人.com | 札幌スープカレー【中央区・大通】 | 18:53 | comments(7) | - |
| スポンサードリンク | - | 18:53 | - | - |
銀座は何度か行ったよ。
| 小ちる | 2009/01/25 8:55 AM |

銀座店は何回も行っているけど、上野店はまだ行っていない。
今度、一緒に行きましょう。
| Dr Curry | 2009/01/28 7:23 AM |

>>小ちるさん

俺は一回しか行ったことないやwwwwwww
| 仮性人.com | 2009/01/31 10:16 PM |

>>先生

上野行ったことないんですね〜

ぜひご一緒お願いします!!www


近日中に連絡しまっす!!www
| 仮性人.com | 2009/01/31 10:18 PM |

ここのお店、気になっていたのですが、
そんなに歴史のあるお店だったのですね〜!!
狸小路っておもしろいですよネ♪
| ぷぷぷー | 2009/02/05 9:00 PM |

>>ぷぷぷーさん

そうなんですよー

俺がカレーにハマるずーっと前から営業してますwww

ぜひ今度行ってみてください!!


狸小路にハグ?とかいう新しいのできましたよね〜
| 仮性人.com | 2009/02/09 6:08 PM |

二郎ですね。わかります。
| p | 2009/03/13 5:45 PM |











一番上へ