仮性人の「あ、店はスープカレーです」

スープカレーのブログです☆
目指すはスープカレー店全国制覇!!

いろいろ情報交換しましょう!
コメント大・大・大歓迎です!

ツイッターでスープカレー情報つぶやいてますww
http://twitter.com/kasei_sc
<< ぎふのすーぷやさん | main | おれんじ >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
みなみや
札幌を代表するスープカレー店のひとつ「MINAMIYA」!!

オープンしてから10年以上になりますが
店舗での営業以外にも、全国の物産展への出店や
カレー店(ミラクル)のプロデュース、レトルトの販売など
いろいろ精力的に活動されています!

あとこれは意外と知られていないんだけど
今の店舗に移転する前は北野にあったんだよねw

懐かしいねぇw



南家といえばスープカレーとルーカレーの2本立て!

スープはムルギ(チキンレッグ)・チキンココナッツ
ソーセージスペシャル・キーマベジタブル・ラムステーキ
ポーク角煮・ベーコンエッグ・ベジタブルのレギュラー陣に
さらに日替わりとマンスリーメニューがあります!

辛さは1番・普通〜2番・中辛〜3番・辛口〜4番・大辛〜5番・激辛
追加料金がかかりません

トッピングは生卵・温泉玉子・目玉焼きのたまご3兄弟にww
チーズ、揚げなす、舞茸、エビ団子、ハーブソーセージなど
さらにマヨメシ、ココナッツなんてものもw

ドリンクは各種ソフトドリンク、ラッシー、チャイなどがあり
モッツァレラチーズとトマトのサラダ、チキンのマスタード焼きサラダ
そして物産展でもおなじみのカレーパンもありますよ!



日替わりメニューの中でも遭遇率が低い?ラムバーグです!!

オープンで時間をかけてじっくり焼かれているので
表面はカリカリで、中はとってもジューシー!!
スプーンを入れると中から肉汁が大量に溢れ出します!!

このハンバーグはヤヴァイですww
ラム好きのあなたは絶対に食べてください!!ww

札幌にいたら絶対にこれ目当てで通っちゃうよww



ついでにアップし忘れたラムステーキも載せますw

激旨ラムステーキが惜しげもなくライスオン!
スープの野菜もボリューム満点ですよね!

ただこんなにスープあっさりしてたっけ?
確かに辛さはいつもより抑え目にしてみたけど
それにしても随分とすっきりとした感じがします

昔の鉄鍋時代の濃厚スープが恋しいですw

鉄鍋が懐かしいと思ったあなたは南家がプロデュースする
月寒の焼き鳥屋さん「手羽一郎」へぜひ!

南家のこだわりと言えばボリューム満点の肉!
肉に対する熱い思いから、ついには焼き鳥屋さんオープン!?w

手羽一郎ですよ、鳥羽一郎ではないですよww

看板メニューはジューシーでボリューム満点の手羽先!
この手羽先の入ってる器があの鉄鍋なんです!!w

南家ファンの皆様はぜひこちらも行ってみてください!!w


| 仮性人.com | 札幌スープカレー【豊平区】 | 21:01 | comments(1) | - |
| スポンサードリンク | - | 21:01 | - | - |
はじめまして
車中泊好きなブンブン親父親父と申します
検索から遊びに来ました

スープカレー美味そうです
c⌒っ゚д゚)っφ メモメモ...
今度の北海道キャラバンの参考にさせてもらいます
| 車中泊好きなブンブン親父 | 2011/04/10 3:42 PM |











一番上へ