仮性人の「あ、店はスープカレーです」

スープカレーのブログです☆
目指すはスープカレー店全国制覇!!

いろいろ情報交換しましょう!
コメント大・大・大歓迎です!

ツイッターでスープカレー情報つぶやいてますww
http://twitter.com/kasei_sc
<< ちょっぷふたたび | main | みなみや >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - |
ぎふのすーぷやさん
京都の名店「スープ屋さん」

町家を店舗にしていた居心地抜群のあのお店が
京都のスープカレーマニアに絶大なる支持を得ていたあのお店が

岐阜の大垣市に移転オープンしたのが去年の12月

なかなか行けなく、いたずらに時間だけが過ぎていましたがw
ついに念願がかなって行くことができました!!



メニューはとくに変更はないんだけど、いちおうおさらいw

メイン具材がチキン・やさい・ハンバーグ・シーフードの4種類
トッピングがジンギスカンのからあげ・手づくりぎょうざ・かきあげ
とうふ・チーズ・なっとうの6種類

辛さはマウ・オペレ・イセポ・カムイチカッポ・シュマリ
シモマンペ・カパチリ・キムンカムイの8段階
呼び方はアイヌ語の動物からとってます

ドリンクが前より充実した??
ソフトドリンクにラッシー、チャイにビールが各種
コアップガラナがあるのはポイント高いよ!ww



京都時代にチキン、ハンバーグを食べたことがあるので
今回はやさいに手づくりぎょうざトッピングで!

ジンギスカンのからあげはもちろん外せません!w

あ〜久々の再会したスープ屋さんのスープカレー!
あの頃と変わってなくて安心しましたw

優しさを感じる甘みが強めのクリアタイプのスープ
バジルが多めなところも変わってないw
以前に食べたときは辛さが足りなく感じたけど
これは辛さを楽しむスープじゃないと今更ながら感じましたw

まあ俺が辛さ弱くなったのもあるんだけどねw

ぎょうざも皮がモチッとしてて手づくり感たっぷりでおいしい!
ジンギスカンのからあげは言うまでもないよねw
これってどこのジンギスカン使ってるんだろう?
タレの甘みが強めなので、松尾ではないと思うんだけどw

店内は京都時代と変わらないほっこりとした雰囲気
この居心地のよい癒し空間は反則だわw

しかも娘ちゃんがふすまの穴から覗きこんでくるのがギザカワユスw
最後に京都に行ったときはまだ赤ちゃんだったのに
ほんと時の流れは早いわ〜ww

大垣駅から路線バスで1時間!と抜群にアクセスは悪いけどw
たまには時間を忘れてゆっくり過ごすのも悪くないですよw

今度は雪が降ってるときに行ってみたいな〜
また違った風景が見られそうで楽しみ!


お店:スープ屋さん
住所:岐阜県大垣市上石津町打上587
電話:0584-45-2661
地図や詳細情報はsoupcurry.infoからどうぞ
| 仮性人.com | 東海スープカレー | 11:26 | comments(6) | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 11:26 | - | - |
仮性人さんもやっと行かれたのですね。御苦労様でした。 大垣からはちょっと遠いけれど それだけの価値は充分ありますよね。スープが美味しいのは勿論ですが都会の雑踏から離れてゆっくりくつろげるのがこれまた良いんです。次回行かれた折には娘ちゃんがふすまの穴から覗き込んでる場面もアップしてください。(^O^)/
| Tulip | 2008/11/16 9:16 PM |

Tulipさんコメントありがとうございます!!

やっと行くことができました!!wwwwwww


ほんと都会の雑踏から離れられるのがいいですよね!
そしてあの町の古民家が醸し出す雰囲気が最高ですよね!

まさにスローフードですね!!wwww


Tulipさんはいつも何食べてるんですか?
やっぱりチキンですか??

覗き込んでる写真はチャンスがあればアップしますね!wwww
| 仮性人.com | 2008/11/20 8:02 PM |

私は野菜が好きです。色々な野菜から出るあの何とも言えない甘みが良いです。これからますます寒くなるので体を温めるのには最高の食べ物ですね。 コメントを書いていたら今すぐ食べたくなってきました。(*^_^*)
| tulip | 2008/11/20 9:52 PM |

なるほど〜野菜ですか!

確かにあの野菜から出る甘みがスープ屋さんの
いいところですよね!!

俺もレスしてたら食べたくなってきましたwwww

食べに行ったらまたコメントくださいね!!!
| 仮性人.com | 2008/11/24 1:46 PM |

こんばんはー すーぷ屋さんは店舗のみ岐阜の垂井町に移転しました。垂井駅からも徒歩でいけるので上石津町よりは交通の便も良く京都からの常連さんも訪れているそうです。
TEL→09012715486です。もし行かれましたら又UPしてくださいね(^O^)/
| tulip | 2009/09/11 9:23 PM |

tulipさんこんばんは!
いつもコメントありがとうございます!!

はい、実はすでに伺っております!!ww

垂井の記事upしたいんだけど、いまブログがupできない状態でして…
早く何とかしたいとは思ってるのですが…

とりあえず画像だけでもupしようかな??

tulipさんの行ってきた報告また書き込んでくださいねー!!
| 仮性人.com | 2009/09/26 7:30 PM |











一番上へ