仮性人の「あ、店はスープカレーです」

スープカレーのブログです☆
目指すはスープカレー店全国制覇!!

いろいろ情報交換しましょう!
コメント大・大・大歓迎です!

ツイッターでスープカレー情報つぶやいてますww
http://twitter.com/kasei_sc
<< まるふく | main | のぶぞう >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - |
すーぷふる
山口県初!スープカレー専門店「スープフル」!!

アクセスは新山口駅から山口線で2駅の上郷駅から徒歩30秒!
この立地は俺のようなスパイストラベラーにはほんと助かるww

ただこの山口線、本数が少ないのでご利用は計画的にw

オーナーは学生時代を過ごした北海道でスープカレー出会い
山口県に引っ越してきたとき、県内に専門店がないことを知り
スープカレー専門店の出店を決意したそうです!



メニューはチキン、やさい、ポークウインナー、ジューシーからあげ
クリスピースティックチキン、梅肉大葉巻きの6種類

スープは赤・白・黒・黄の4種類のスープがあるんだけど
現在は赤のみの提供のようです

辛さは甘口、中辛、辛口、激辛口、超激辛口の5段階
激辛口が+50円、超激辛口が+150円です

トッピングはとろけるチーズ、コロッケ、もち、ゆでタマゴに
からあげ、チキンレッグ、ポークウインナー、梅肉大葉巻きがあります

サラダ+ドリンクのセットやデザートやコラーゲンドリンク
ヒアルロン酸とコラーゲンドリンクなどは女性が喜びそうですねw



ダメ元で聞いてみましたが、やはり黒スープはなかったのでw
赤スープのクリスピースティックチキンにしました!

大きめの器にたっぷりと盛られて登場したスープは
トマトベースのさらさらで優しいスープ
野菜の甘みが良く出ていておいしいです!
この表面に浮いている黒いオイルは何だろう?

ただベースの優しさとは裏腹に、辛さは結構ガツンときますw
激辛口は食べれない辛さではないけど
俺が勝手に抱いてたイメージとギャップがありましたw

ほんと最近辛さに弱くなったなぁ〜俺ww

そして、メインのクリスピースティックチキン!!
これが衣はサクっと、肉はジューシーでうまい!!
これを手前にして写真撮ればよかったww

このクリスピースティックチキンは山口のブランド鶏
長州どりを使用とのことで、うまいはずですよね!

地産地消バンザーイ!w

そんなこんなでJRの時間が来たので、黒スープカレーを食べに
再訪することを約束し、店を後にしたのでしたw

4色すべてを制覇するのはいつの日になるのだろう?ww


| 仮性人.com | 中国スープカレー | 18:06 | comments(4) | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 18:06 | - | - |
山口までは、なかなか行けませんなぁ・・・。
| いのじ | 2008/10/30 12:10 PM |

いーさん!

来月、山口経由でベアスタへ!!wwwwwwwww
| 仮性人.com | 2008/10/31 8:27 PM |

こんにちは。
ようやく行かれたのですね。
ここの「激辛口」、オープン初日は全く辛くなかったのですが、今はすっかり激辛になったようでうれしいです。
クリスピースティックチキンは2回目に行った時に食べましたけど、本当に美味しいですね。
時間ができたら黒のスープカレーを食べにまた行くつもりです。
| カレー部長 | 2008/11/02 12:57 AM |

行ってきましたよ〜部長さん!!wwwww


>今はすっかり激辛になったようで

俺は最近滅法辛さに弱いのでwwwwwww
あまりアテになりません!!wwwwwww

クリスピースティックチキンはもちろん部長さんの影響です!www

せっかく山口まで来たのだから、長州どり楽しみたいですよね!
次回もチキンのメニューにしたいと思ってます!!

自分もそのうち黒スープ食べに行こうと思ってますが
部長さんの方が先に行くと思うのでwwwww
ブログ楽しみにしてます!!!
| 仮性人.com | 2008/11/04 12:58 PM |











一番上へ