仮性人の「あ、店はスープカレーです」

スープカレーのブログです☆
目指すはスープカレー店全国制覇!!

いろいろ情報交換しましょう!
コメント大・大・大歓迎です!

ツイッターでスープカレー情報つぶやいてますww
http://twitter.com/kasei_sc
<< ちぇるしー | main | まっさーら >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
ぷるぷる
スリランカ系スープカレーの名店、というか札幌カレーの名店!
レゲエが流れる「村上カレー店 プルプル」です

札幌にいればもっと頻繁に通って、土スペなんかを楽しみたいところですがw
やっぱり札幌を離れると、帰省時は新店めぐりが中心になってしまい
札幌時代に通ってたお店になかなか行けないのが悩みw

けどうちの冷凍庫にはいつもコイツが常備されてるので安心!w
そろそろ在庫が切れるので、また注文しないとな〜w

ちなみに店名「プルプル」の由来は、村上さんのあだ名だった気がする



メニューはデストロイヤーと共通メニューがチキン・ベジタブル、キーマ
キノコ・チーズ・ベジタブル、トマト・チキン・ベジタブル
ナット・挽肉ベジタブル、ラムボール・ベジタブルで

プルプル限定メニューがねぎ・ぶた、ホタテ・ベジタブル、たまごベジタブル
かぼちゃ、えび・だいこん、まめ、です

辛さは0〜100番まであり、ランチタイムのみ追加料金がかかります
0が辛みなし、1〜5が辛口、6〜20が大辛、21〜50が激辛
51〜100がマニア向けw

トッピングはプルプル名物のサンボールをはじめ
定番ものからメイン具材に各種野菜まで幅広くフォロー
鰹節や麩などもありますよw



今日のお目当ては新メニューのラムボール・ベジタブル!
待望のラムメニューに心弾ませオーダーしました!w

プルプル渾身のラムボールは、ちょっと固めで歯ごたえがあってうまい!
ラムの旨みがボールの中に凝縮されています!!
それがごろごろ入っててもう感激だっちゃ!w

ついにラムメニューが登場したので、次はぜひラムキーマお願いします!w

スープはいつもよりやや苦味が強かった気がするけど
やっぱりスパイスが効いてて最高にうまい!!
いつまでも変わらないでいてほしいスープのひとつですよね!

最近では以前にも況して、旨みを追求するお店が増えてる傾向にありますが
やっぱりスープカレーはスパイスですよ!!

服にスパイスの匂いが付着するくらいの攻撃的なスパイス使い!
いわゆるスリランカ系のスープを堪能していただきた〜いとっ!
(↑テレンスリー口調で読んでくださいw)

というわけで、棚にストックしてあるレトルトカレーの
賞味期限が切れそうなので食ってきますw

それじゃ、またww


お店:村上カレー店 プルプル
住所:札幌市中央区南2条西9丁目 ケンタクビル29 B1
電話:011-272-1190
地図や詳細情報はsoupcurry.infoからどうぞ
| 仮性人.com | 札幌スープカレー【中央区・大通】 | 13:08 | comments(2) | - |
| スポンサードリンク | - | 13:08 | - | - |
え?こないだ土スペ食べてきたお
| 小ちる | 2008/08/31 5:14 PM |

こないだの土スペは何だったの??
| 仮性人.com | 2008/09/04 6:56 PM |











一番上へ