仮性人の「あ、店はスープカレーです」

スープカレーのブログです☆
目指すはスープカレー店全国制覇!!

いろいろ情報交換しましょう!
コメント大・大・大歓迎です!

ツイッターでスープカレー情報つぶやいてますww
http://twitter.com/kasei_sc
<< みなみや | main | ふじや >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - |
おれんじ
白石区役所のすぐそばにあるスープカレー店「oh!Range

読み方は「オレンジ」でいいんだよね?
けどどうしても「オーレンジ」って言っちゃうんだよねw

別にオレンジレンジとも関係ないよね?ww

昔ここに「卅(さんじゅう)」ってラーメン屋があって
結構通ってたんだけど、あのラーメン屋はどこ行ったんだろう?

まあオレンジには全然関係ない話だよねww



※結構前に行ったので、ちょっとデータが古いですw
最新のメニューはホームページでご確認くださいw

メニューはとろとろチキン&野菜、納豆・豆腐・挽肉と野菜
粗挽ソーセージ・焼チーズonハンバーグ&野菜、チキンレッグ&野菜
ラム肉&野菜、トントロ&野菜、すあげ野菜、お子様スープカレー

そしてライスの付いたヌードル&リゾット風に普通のヌードルや
予約限定の具材が別皿に盛られたスープカレーもあります

スープをノーマルスープとトマトテイストから選べて
さらに薄味・ノーマル・低こってり・高こってりから選べます

辛さは0〜30番まであり、0番が甘口、6番が中辛、12番が辛口です
追加料金はかからず、30番以上も対応できるとのこと

トッピングも種類豊富で、納豆やチーズの定番ものから
ハンバーグやチキンレッグのメイン具材に各種野菜があります



ラム肉&野菜のスープカレーをノーマルスープのノーマルで注文しました

まもなくして登場したカレーは器がアツアツ!
うっかり触ってしまうと大火傷!w

スープは洋食ブイヨン系のマイルドなスープ
パプリカでスープの色をつけているそうです
スパイスとブイヨンのバランスはいい感じだと思うんだけど
個人的な好みはもうちょっと旨みが強い方がいいかなぁ

濃度はノーマルにしたんだけど表面にものすごい油が…
素揚げ野菜の油かな?これはちょっとマイナスw
いつもこんな感じなのかな?

野菜のボリュームは十分で、ラムが隠れちゃってるけどw
薄切りの生ラムが結構入ってるのが嬉しいです
ちょうどよい歯ごたえでなかなか好みのラムでした!

ただいろいろなことやろうとする姿勢は素晴らしいんだけど
ページ数が多すぎてメニュー表がちょっと見づらいw
もう少しうまくまとめてくれると選びやすいんだけどなぁ…

最近スープの旨みが増して、美味しくなったとよく聞くので
近々再訪しなきゃと思っているのですが…
いつになるのかは神のみぞ知るところですw

だって行きたいお店がたくさんあって困るんだもんw


| 仮性人.com | 札幌スープカレー【白石区】 | 19:19 | comments(2) | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 19:19 | - | - |
OH!RANGE、先週行きました。ってかほぼ毎週行ってます。

寒くなってからは、ヌ^ドルを食べることが増えたかな。
また、スープは、「こく旨まったり」が好きです。
味は夏ごろに比べると格段によくなったと思います。
夏は味を落としてた??気がしてました。

今はラムのカレーは休止してて、また、こってりセレクトはあっさり・ノーマル・こってりになってますよ。
| 白石住民 | 2008/12/11 2:04 AM |

白石住民さん、レス遅くなってごめんなさい!

なかなか札幌には行けないので
タイムリーな情報はとても助かります!!

ありがとうございます!!wwwwwww

スープも「こく旨まったり」なんていうのが登場したのですね!
ぜひ食べてみたいところですwwww

ラムは休止ですか…
ラム好きなので残念です…


というわけで、また食べに行ったら報告してください!!
新情報とあわせてお待ちしてますね!www
| 仮性人.com | 2008/12/16 1:03 PM |











一番上へ