仮性人の「あ、店はスープカレーです」

スープカレーのブログです☆
目指すはスープカレー店全国制覇!!

いろいろ情報交換しましょう!
コメント大・大・大歓迎です!

ツイッターでスープカレー情報つぶやいてますww
http://twitter.com/kasei_sc
<< なつめや | main | まじつー >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - |
かなこのすーぷかれー
kandy spice POYAが榎本加奈子オーナーのお店に生まれ変わりました!

その名も「kanakoのスープカレー屋さん」!!

そのまんまだww

今回行ったのは仙台一番町店、kanakoになってから初の新店です!
仙台吉成店、函館店はすでにリニューアルオープンしていましたからね

オープン当日は大魔神佐々木夫妻もお店にいらしてたようですね
仙台のスーカー仲間はオープン日に会いに行ったみたいw

俺も会いたかったぜww



メニューは1日30食限定のkanako'sチキングリルonライス
やわらか骨付きチキン・チキン野菜・チキンココカレー
やわらか岩手産豚の角煮・おもいっきり野菜・ひき肉&納豆
豚ひき肉と玉ねぎのキーマカレー・ジャンボソーセージ
チーズハンバーグonライス・甘〜いカボチャのコロッケカレー
特製エビスープカレーの12種類と豊富です

さらに期間限定のカレーもあって、いまやってるのが
「雪ムロじゃがいもと美瑛アスパラのスープカレー」です

辛さは0〜100番まであって、40番から追加料金が発生
10〜15番で市販のルーカレーの中辛程度とのこと

トッピングはゆで玉子・納豆・チーズ・各種野菜から
美味ぎょうざ・特製コロッケ・角煮・グリルドチキンなど

ドリンクとデザートもかなり豊富で、ソフトドリンクは
ラッシー・ジュース・コーヒー・セイロンティー・チャイ
アルコールも各国のビールにスペシャルカクテル
デザートはヨーグルト・シャーベット・パフェなどがあります



この日の注文はkanako'sチキングリルonライスに決めていました

レモングラスの香りがさわやかな「ナチュラルカレースパイス」
ターメリックのアロマ引き立つパワフルな「アロマカレースパイス」

スープをどちらか選べますが、今回はナチュラルにしてみました


久しぶりのグリルチキンだったけど、やっぱりおいしい!!
皮がパリパリで中はジュースィー!!
前に札幌で食べたときはちょっとしょっぱく感じたけど
このチキンは塩加減もちょうどよかったな

スープは基本的な部分は変わってないんだけど
ハーブを強く前面に押し出して、前より上品になった感じかな
ブイヨンも甘みが強くなって、確実にレベルUPしてます!

ただスパイス感がちょっと後退しちゃった気がしないでもない
ナチュラルカレースパイスはマイルドで柔らかい感じなので
スパイス感を楽しむのはアロマカレースパイスの方がいいのかなぁ?

今度はアロマカレースパイスで食べてみよう!
たぶんアロマの方が俺好みの気がするww

辛さに関しては、ここは弱めだって前回でわかってたはずなのに
またしても辛さの選択を間違えてしまったw
80〜90番くらいでもいけそうな気がしてますw

前回食べたときにやや低めに感じたスープの温度も
この日はアツアツで出てきてよかったよw
何度も言うようだけど、やっぱりスープはアツアツじゃなきゃね!

というように、大魔神佐々木夫妻のバックアップのもと
大幅にパワーアップしたkanakoのスープカレー!
やはり気になるのはこれからの展開だよね?w

当面は仙台で展開していくと思うんだけど
いずれは大魔神佐々木ゆかりの地

横浜スタジアムに新店を!!ww

関東のスーカーファンが魔ってます!!
じゃなかった、待ってます!!w

けどさすがに球場内でスープカレーは無理だよねぇw


お店:kanakoのスープカレー屋さん 仙台一番町店
住所:宮城県仙台市青葉区一番町4-3-22 ホテルユニバース B1F
電話:022-343-7822
地図や詳細情報はsoupcurry.infoからどうぞ
| 仮性人.com | 東北スープカレー | 12:17 | comments(2) | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 12:17 | - | - |
こんにちは〜

函館店はワタシには合いませんでした
ちなみにグリルチキンのアロマをいただきましたが
スープに愕然(苦笑)

キャンスパ、カムバーック(泣)
| gosmania01 | 2008/07/05 3:01 PM |

gosmania01さんこんにちはwww

あれれアロマもダメでしたか??

やっぱナチュラル食べて思ったんだけど
スパイスが弱くなっちゃったのかな??

キャンスパ時代のスパイシーさが懐かしい??www
| 仮性人.com | 2008/07/09 12:41 PM |











一番上へ