仮性人の「あ、店はスープカレーです」

スープカレーのブログです☆
目指すはスープカレー店全国制覇!!

いろいろ情報交換しましょう!
コメント大・大・大歓迎です!

ツイッターでスープカレー情報つぶやいてますww
http://twitter.com/kasei_sc
<< ぶっだ | main | なつめや >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - |
とりっぷ
久しぶりに東京に新店がオープンです!

「SPICY SOUP CURRY BAR TRIP」

というお店で、高円寺の西友の向かいにあります!

高円寺でスーカー店がオープンするのは実はこれが2回目
最初にオープンしたのは伝説のスーカー店

ブラックカレー井津野屋!!ww

あっという間になくなっちゃったけどねw



カレーはスープとルーが用意されてます

スープカレーはチキン・ポーク・トムヤム・サムゲタンの4種類
ルーカレーはチキン・ポーク・焼きチーズ・日替わりとあります
スープカレーにも日替わりあればいいのにな〜w

トッピングは野菜・たまご・チーズなどの定番ものから
パクチ盛り・バケットなどの変わりものもありました

辛さは1倍〜10倍まで無料で選べます
10倍以上は50円増しになります

多数のカクテルをはじめ、お酒がとても充実していて
サラダやおつまみメニューもあるので
その名の通り、BARとしても利用できますね!



注文はチキンスープカレーです!
初めてのお店は辛さがわからないのでw
マスターにいろいろ聞いて7倍にしました

スープはマジスパやメディスンマン系統の甘みが強めなクリアタイプ
トマトが入ってるってことで、やや赤みがかってます
ただそれほどトマトの酸味は感じないかな

どちらかといえばメディスンマンに近い感じかなぁ?
ただメディスンマンほどの「キレ」はなくてw
メディスンマンをもう少し柔らかくしたような感じ
なかなかレベルの高いスープです!!

辛さは打合せの甲斐あって、ちょうどよかったですw
7倍でマジスパの極楽程度の辛さ
なので虚空とか食ってる人は、10倍でも全然余裕だと思いますw

野菜はナス、にんじん、キャベツ、パプリカ、さやえんどう、etc
焼き目をつけて香ばしく、細かく刻まれて入ってます
じゃがいもはポテトフライでした

チキンも軽く表面を焼いてるので、表面がカリカリでおいしい


店内や食器などROCKでPOPでとてもいい感じw
こういうのをミッドセンチュリーっていうんですか?
無知でごめんなさいww

そしてやはり気になるのは「サムゲタン」のスープカレー!
サムゲタンのスープカレーといえばこのお店を思い出しますねw

今度行ったら食べてみようっと!!w

高円寺ということで、ターバンの男にばったり出会ってw
ガンジスの流れにいざなわれるかと思いましたww

natural high and TRIP!!

byオーケンww


お店:SPICY SOUP CURRY BAR TRIP
住所:東京都杉並区高円寺南3丁目44-17
電話:03-6794-8619
地図や詳細情報はsoupcurry.infoからどうぞ
| 仮性人.com | 関東スープカレー【東京23区】 | 12:16 | comments(9) | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 12:16 | - | - |
速攻でコメントwww

今夜行こうと思っております。
電話して営業時間聞いとかなきゃ!!
| Takky | 2008/06/12 12:33 PM |

Takkyさん早っ!!wwwwwwwwwwww

おお!早速突撃ですね!!wwwwwwwww


ブログの更新、楽しみにしてまっす!!wwww
| 仮性人.com | 2008/06/12 12:37 PM |

ターバンの男は私ですwwwwwww

| Dr Curry | 2008/06/14 10:36 PM |

メディスンマン系ですか〜!!

要チェックですねwww
| diffeo | 2008/06/15 1:20 AM |

>>Dr Curryさん

いやいや、それはないでしょうwwwwwwwwwww

今度会うときはターバン姿で登場願いますwwwwwww





>>diffeoさん

そうなんですよー!!wwwwwwwwwww

まあ本文にもある通り、メディほどのキレはないけどねwwww
けど久しぶりにいい店オープンしたなーって感じ!!

今度上京したときはぜひ行ってみてください!!wwwwwww
| 仮性人.com | 2008/06/16 7:11 PM |

美味しかったです。
御茶ノ水からは中央線で、西葛西からは東西線で、行きやすいので、また行きます。
辛さは10でも全然平気ですね。
ちなみに、偶然(必然?)会ったKyokoさんは12、S.A.T.O.さんは15で食べてました。お店の人は「皆さん辛さに強いのですね」と、驚いていました。

なお。サリーの女がヨガのポーズでタクシーを止めている姿は見られませんでした。
| Dr Curry | 2008/06/23 7:59 AM |

>>Dr Curryさん

今度は一緒に行きましょう!
サムゲタンカレー気になるし!wwwwwww

やっぱりみんな辛さ強いなー
俺は本文にも書いてるけど、7番くらいがちょうどいいやwww


ヨガのポーズでタクシーを止めるサリーの女は

吉祥寺にいますwwwwwwwwwwww
| 仮性人.com | 2008/06/25 1:44 PM |

ガンジスの流れに身を任せて
来週中には行って来たいと思いますww。
| samurai | 2008/06/28 12:46 AM |

samuraiさん、ガンジスに流れにいざなわれましたねwww

samuraiさんの評価もなかなかのもので安心しましたww

supicaの閉店など、やっぱり関東でスープカレーは厳しいので
これからも応援していきたいと思ってます!!
| 仮性人.com | 2008/07/02 12:27 PM |











一番上へ