仮性人の「あ、店はスープカレーです」

スープカレーのブログです☆
目指すはスープカレー店全国制覇!!

いろいろ情報交換しましょう!
コメント大・大・大歓迎です!

ツイッターでスープカレー情報つぶやいてますww
http://twitter.com/kasei_sc
<< かなこのすーぷかれー | main | ふらのや >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - |
まじつー
北見の人気店「MAJI」が満を持して札幌に進出!

その名も「MAJI 柊」です!

マジでマジが札幌に?って言ったのは俺だけじゃないはずだw
たぶんあの人は言ってるはずだww

アーケードのなくなる狸小路8丁目っていうのも
なんとなく隠れ家っぽくていいよねw



メニューはまずスープを
和だしベースの「サリー」、トマトベースの「ジャマイカ」
赤ワイン風味の「ボンベイ」、たまねぎたっぷりの「石焼」
の4種類から選びます

そしてメイン具材を、やわらかチキン・パリパリチキン・豚モツ・きのこ
肉団子・ポーク・牛すじ大根・シーフード・納豆・お子様カレー(サリーのみ)
そしてチキンとポークが入ったスペシャルに
金目鯛とアワビが入ったシーフードスペシャルから選びます

辛さはマイルド〜レギュラー〜2〜6〜クレイジーとなり
5番から追加料金が発生し、クレイジーは200円upです!
クレイジーより辛くできるのかは未確認ですw

トッピングはチーズ・納豆・たまごの定番ものはもちろん
いももち・春雨・お豆・豆腐などのヘルシーなものや
粗挽きソーセージ・ベーコン・豚ナンコツなどの肉類など幅広く揃えてます

さらにライスも白米・ターメリック・五穀雑穀米・日替りご飯が選べます
日替りご飯は、高菜ごはん・マーボーご飯・きんぴらご飯などがあります

スープカレー鍋や宴会プランもやってるので
今度オフ会でも企画してみようかな?ww



サリーと石焼は北見で体験済みだったので
今回はスープはジャマイカで、具を肉団子にしてみました!

スープはトマトベースでコクのある濃厚タイプ
スパイスも適度に効いててウマイシーww
ただ野菜と言うよりは果物の甘味がちょっと強すぎるので
もう少し甘味を抑えた方がスパイスが生きるかな

具の肉団子はふわふわでうまい!!
しかもゴロゴロ入っててボリューム満点!
野菜もかなり種類豊富に入っているのでうれしいです!!
北見のときと変わらずコスパが高い一皿ですね

ライスは日替わりライスのかき揚げライス!
おいしいんだけど、さすがにもたれたww
今度は別の日替わりライスを試してみたいです


北見のクオリティを保ったまま進出してくれたのは嬉しい限り
ですが進出と引き換えに北見本店が閉店してしまったんですよね…
せっかく北見にもスープカレーが根付いてきたのに残念です

やっぱり札幌と北見を両立させるのは難しいのかなぁ
誰か北見で本気と書いてマジにカレー作る方いませんか?w

お前がやれ!と言われそうですが
俺は料理のセンスないのでやめときますww

ほうれん草ベースの「ポパイ」に
トムヤムクンベースの「オリーブ」など新作も登場!
ほんとママさんのアイデアは尽きることがない!w

これからも期待していきたいですね!


お店:スープカリー MAJI 柊
住所:札幌市中央区南3条西8丁目 島屋ビルB1F
電話:011-207-1990
地図や詳細情報はsoupcurry.infoからどうぞ
| 仮性人.com | 札幌スープカレー【中央区・大通】 | 12:21 | comments(4) | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 12:21 | - | - |
旨そうですな〜
訪問したい店リストに入れます(笑)
| 春彦 | 2008/07/20 10:08 PM |

美味いよ!

ぜひ行ってくれたまえwwwwwww


タイミングが合えば一緒に行きたいなwwwwwwwwww
| 仮性人.com | 2008/07/24 6:24 PM |

そんなギャグは、私は言わないな・・・
| 仏太 | 2008/07/26 10:22 AM |

またまたーwwwwwwwwwww

師匠が言わなきゃ誰が言うの!?wwwwwwww


最近MAJI行きました??
| 仮性人.com | 2008/07/29 1:03 PM |











一番上へ