仮性人の「あ、店はスープカレーです」

スープカレーのブログです☆
目指すはスープカレー店全国制覇!!

いろいろ情報交換しましょう!
コメント大・大・大歓迎です!

ツイッターでスープカレー情報つぶやいてますww
http://twitter.com/kasei_sc
<< おくしばあさひかわてい | main | とりっぷ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - |
ぶっだ
前回訪れたときは夏休みでしたw
2年越しの想いがようやく叶うときが来ました!w

名寄の「最強スープカリー ブッダ」

仏太さんと一緒に行ってきました!
このダジャレたミッションを遂行することが出来て感無量ですw

この旅のテーマが「ブッダで仏太がぶっ倒れる!」でしたからw



メニューはとりにく・ぶたにく・やさい・なっとうの4種類
それぞれに野菜とチーズを追加したものもあります

メニューの名前がとてもユニークで、ジュースィーチッキン
ポーくん・ポクベジ・ポチーズ・なっTO・なっちーずなどw

辛さは0〜5まであり、+100円で激辛にできます
トッピングはチーズ・ひき肉・納豆の3種類です

インドゥカリー、ブラックカリーといったルーカレーもありますよ〜



メニューはさんざん迷ったあげく、ベチーズにひき肉トッピングw
オリジナルでキーマカレーを作ってみました!
なんとなくチキンでもポークでもない気分だったのよw

まもなく登場したカレーを見て給食を思い出しましたw
しかしこれはれっきとしたインド製の器とのこと
確かに良く見ると給食のそれとは輝きが違う!!w

スープの表面を油の膜が覆っているので
器とこの油膜が相まって、最後までアツアツで楽しめました

スープは結構濃厚なんだけど、コクというか旨みがやや弱め
一方、スパイス感の方はかなり強めに感じられるので
方向性としてはスパイスで食わせるタイプですね
薬膳系に近いスパイス使いかな

野菜の方はどれも丁寧に処理していて、とてもおいしかったです!
ただチーズ入りにしたのは失敗だった!
チーズにひき肉がくっついちゃって大変でしたw

民家を思わせる外観に反して、店内はアジアンテイスト
内装も手作り感が溢れてていい感じ!
床が若干傾いている気がしたけど、気のせいだろうか?w

最強への道はそう容易いものではありませんがww
真の最強の座を目指してこれからもがんばってください!!

そしてブッダでカレー食ったあとはもちろん
名寄名物、ブラジルの「なよろプリン」だよね!
プレーン・エスプレッソ・アスパラチーズ・黒ゴマとあるので
ぜひ食べてみてください!!




いちご味もあったけど、これは新作なのかな??


お店:最強スープカリー ブッダ
住所:名寄市西3条南6丁目26-3
電話:01654-3-9002
地図や詳細情報はsoupcurry.infoからどうぞ
| 仮性人.com | 北海道スープカレー【道北】 | 11:55 | comments(2) | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 11:55 | - | - |
大変ご無沙汰しています。kerokeroです。
念願のブッダですね!
夜の外観もなかなかの雰囲気だなぁ(笑)。店内とのギャップがあるんで驚きますよね〜。
そしてこれがブラジルのプリンですか!今度ぜひ食べてみます。
| kerokero | 2008/06/01 7:33 PM |

kerokeroさんおはようございます!

ようやく行くことができましたよ!!www


夜もなかなかいい雰囲気ですよね〜
インドにこんな建物があるのかは知りませんがwwwww

今度は昼に行ってみたいです!www


ブラジルのプリンはまいうーです!!
ぜひ食べてみてください!!

ブラジルにはカレーもあって、それも気になってるんですけどねぇwwww
| 仮性人.com | 2008/06/05 8:33 AM |











一番上へ