仮性人の「あ、店はスープカレーです」

スープカレーのブログです☆
目指すはスープカレー店全国制覇!!

いろいろ情報交換しましょう!
コメント大・大・大歓迎です!

ツイッターでスープカレー情報つぶやいてますww
http://twitter.com/kasei_sc
<< ゆきまつり | main | あじすぱ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - |
めがぴか
メガマックの登場で火がついたメガブーム!!

その後メガ牛丼、メガテリヤキなどが登場し
さらにコンビニでもメガ弁当が並んだこの一大ブームが
ついにスープカレー界にも!!ww

その名も「メガピカ」!!

札幌の超人気店ピカンティの挑戦的スープカリィ!!



スープ・ライス共に2倍!!
さらにメイン具材3種類に野菜が盛りだくさん!!
器の直径は260mm、ピザハットのMサイズをイメージしてくださいw

すごいでしょ?この圧倒的なボリューム!!
え?これじゃ大きさがイマイチわからない?

では比べてみましょう!!



どーん!!ww

これでわかりましたよね?w
しかもメガの器は上げ底じゃないから、見た目より具材がたっぷり詰まってます!
つか野菜の土台の上に野菜が乗ってる感じですw

そして当たり前のことですが、二人で一杯の注文は厳禁です!w
これはピカンティからの挑戦状なんです!w

ただこれはあくまでも「メガ」であって、大食いチャレンジではないので
20分で完食してもタダにはならないし、色紙に名前を残すこともありませんww

スープはその日あるものから選べますが
この日は行ったのが遅かったこともあり、縄文しか残ってませんでした

この量だからスープ一種類じゃ食べてる途中で正直飽きるよね
ピザハットみたいにスープもハーフ&ハーフできたらいいのにww
あの二色鍋っていうの?あれ使ってさ開闢&五千年のハーフ&ハーフとか
出来たら飽きが来なくていいのにねww

ただ二色鍋使ったら量がメガどころかテラになっちゃうねww



ピカはかなり久しぶりだったんだけど、やっぱりおいしいね!
ソーキやジャパ・カバブもかなり良かったよ!

今度はメガじゃなく普通に食べに行きますww
| 仮性人.com | 札幌スープカレー【北区】 | 17:56 | comments(21) | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 17:56 | - | - |
一度完食しましたが、ライスが多いこと以外それほど苦にはなりませんでした。
スープ1.5倍、ライス普通なら、また頼んでもいいかなと。
昔のピカのボリュームでコレをやられたら…
| doc | 2008/03/16 11:09 AM |

メガピカですか〜。
メニュー見て気になっていたんですが、
写真を見る限り、僕にはやっぱきつそうですww

ところで、3月18〜20日まで川崎の方に行くんですけど、東京、神奈川あたりでオススメのお店があったら教えて下さい!!
| diffeo | 2008/03/17 1:27 AM |

>>docさん

完食されましたか!!wwwwwww

俺も体調が良ければ苦にならなかったと思うのですが
この日はあいにく絶不調でしたwwwwwwwww

昔のボリュームだと…

ヤヴァイですね!!wwwwwwwwwww

ちなみにdocさんはスープ何で食ったんですか??





>>diffeoさん

ぜひチャレンジしてみてください!!wwwww
ブログにupされるの楽しみにしてますよ!!wwwwwww

関東でオススメですか?
せっかくだから札幌で食えない店がいいですよね?

KARMA
http://www.soupcurrykarma.com/

Syukur
http://soupcurry-syukur.com/

イエローカンパニー
http://www.yellowcompany.jp/

あたりがいいと思うけど

それよりも東京でしか食えないカレーを
食った方がいいと思いますよ!!wwwwwwww
| 仮性人.com | 2008/03/17 9:51 PM |

仮性人さん、ありがとうございます!!
参考にしま〜す。

メガピカ、今度挑戦してみますねw
| diffeo | 2008/03/17 10:40 PM |

開闢にしました。
スープの量が多いので、こちらの方があきないかなと。
| doc | 2008/03/19 6:18 AM |

お久しぶりですm(__)m
ピカンティではく『ハージム』にやっと行ってきました!!←3号店のお話はもう…ですかね(--;
美味しいかったです(*^-^*)
仙台であんなスープカレーが食べれるとは非常によい環境ですねv
では、お邪魔しましたー。
| keyhero | 2008/03/24 1:01 AM |

>>diffeoさん

うどんに行ったんですねー

うまいですよねwwwwwwwwwwwwwwwwww





>>docさん

なるほど開闢ですか〜
確かにそっちの方が飽きなさそう

こってり系スープだとくどいかも?wwwwwwwwwwww





>>keyheroさん

お久しぶりでっす!!

ハージムに行かれたのですね!!
スープはどちらにしましたか??

ほんと仙台であれが食えるなんてウラヤマシス!wwwwwwww


3号店の話はいろいろあって延期になってるみたいですねー
| 仮性人.com | 2008/03/25 5:59 PM |

こんばんは〜
スープは「宇宙」の4番にしました。
サッポロでオススメの辛さ+1で注文したら、まずまずホットだったんですが
ハージムなら8番以上でもいけそうな予感です(゚-゚+)
妹には強制的に「扉」を注文させました☆
どちらも美味しかったのですが、私の好みは「宇宙」です。
あっさりより濃いめが口に合うみたいです(^^;
 
間もなく首都圏でカレーツアーの予定です。
東京でしか食べれないカレー…ぅ゙う〜ん
| keyhero | 2008/03/26 12:59 AM |

東京ではうどんとイエカンに行きました!!
どちらも美味しかったです。

東京スープカレーもなかなかレベルが高いですね〜。
| diffeo | 2008/03/28 5:18 AM |

>>diffeoさん

うどんは札幌系とは違うのであえてオススメに入れなかったんだけど
スパイスが効いててうまいよね!!wwwwwwwwwww

ただ量が少ないのが難点だけどwwwwwwww

イエカンは安定してるよね
芸能人も結構来るらしいしwwwwwwwwwwww





>>keyheroさん

俺も宇宙の方が好きでっす!!wwwwwww

ピカ系は辛さ上げない方が好きなので
俺はいつも3番とかですよwww

首都圏カレーツアー!!
いつ来られるんですか!?wwwww

どこか狙ってるお店はありますか??
| 仮性人.com | 2008/03/29 10:01 PM |

首都圏カレーツアー2008第二弾は5日後ですv
第一弾に狙っていたお店は…
ファンシード←閉店していて泣きましたorz(事前調査は綿密に)
すぱいす←マトンの旨さに大喜び♪
etc.でした。←スープカレーは?!;
東京にいると疲れがいつもより4割5分増しなので、スープカレーはいきあたりばったり的に池袋PARCOでYOSHIMIへ。
あちこちの意見(ブログ)を見たら『あまり良いとはいえない』というような感じで書かれていたので期待はしていなかったのですが、
なかなか美味しかったですよ(^^)
友人も結構気に入ってくれたようでした☆
カレーツアー第二弾の時はもっと計画的にカレー屋をリサーチして行きたいと思っています(が、はてさて)
| keyhero | 2008/04/01 4:28 PM |

ファンシード?すぱいす?

カレーに疎くてすみませんwwwwwwwwww
どちらも初耳でしたwwwwwwwwww

しかもYOSHIMIもまだ行ったことないですwwwww


第二弾カレーツアーも楽しんでくださいねー!!

俺も今週末、カレーの旅に出てまいります!wwwwwwww
| 仮性人.com | 2008/04/04 1:09 PM |

初めまして、こんばんは。
私が初めて札幌でスープカレーを食べたのは「ピカンティ」でした。
しかしその当時はメガピカはありませんでした。
2年くらい前に初めて食べたときは結構きつく感じましたが去年食べたときは15分くらいで食べきりました。
別に店的には早食い自慢をしている訳では無いようでしたが普通に食べていたら15分でした。
最近、「マジックスパイス」や「クレイジースパイス」、「奥芝商店」も気に入っています。
| Tom | 2009/09/25 1:28 AM |


×別に店的には早食い自慢をしている訳では無いようでしたが普通に食べていたら15分でした。

○別に店は早食いを実施している訳ではありません…私が普通に食べて15分で食べきりした。


| Tom | 2009/09/25 1:31 AM |

Tomさんコメントありがとうございます!

いやーメガピカ懐かしいですねぇww
この日は体調最悪で死にそうになったのを思い出しましたww

ちなみに初めて札幌で、とありますが
札幌在住ではないのですか??

クレイジースパイスや奥芝商店は自分もかなり気に入ってます!!
| 仮性人.com | 2009/09/26 7:23 PM |

仮性人さんお久しぶりです。
私は三重県に住んでいます…北海道にはここ年間で数回行っています。
最初はラーメンメインの旅でしたが最近はスープカレーメインの旅が多いです。
今年2月に行ったときは4泊5日の間にスープカレーを5回食べました。
2月10日から4泊5日で11日からJR北海道の三連休おでかけパスを買って函館と帯広と旭川にも行ってきました。
函館は「吉田商店」に行きました…スープカレーの他に汁クイッティオというラーメンのようなものも食べました。
スープカレーにも汁クイッティオにもフクロタケが入っていたのには驚きました。
帯広は「リーフ」という店に行きました…「ノブナガ」というテレビ番組で「ごはんリレー」というコーナーがあって小泉エリさんという人が帯広の「リーフ」で食べていたのを見てとても美味しそうなので行ってみました。
実際美味しかったです。(笑)
旭川は「奥芝商店 旭川亭」に行きました…エビスープのスープカレーがとても美味しかったです。
札幌は「CHTTA!」といつもの「マジックスパイス」に行ってきました。(笑)


| Tom | 2010/03/12 11:30 PM |

最近は関東や大阪や名古屋でもスープカレーを食べることが多いです。
特によく行くのは「マジックスパイス」下北沢店・なにわ店・大須店です。
あとは横浜の「ハンジロー」です…「ハンジロー」はスープカレーの他にカレーつけ麺があってカレーと魚粉が絶妙にマッチしてとても美味しいです。(笑)
ただ一日限定10食なのでお昼過ぎには終わっているかも知れません。
| Tom | 2010/03/12 11:34 PM |

東京は下北沢にある「ちゃぶ膳」というとても小さな店にも行きました。
本当に小さい店なので通りすぎたのに気付きませんでした…。(汗)
横浜は「横浜らっきょ」、「アナンダ」に行きました。
名古屋は「心」、「石家」、「YOSHIMI」に行きました。
大阪は「グリル北斗星」、「心」に行きました。
横浜は「ハンジロー」、名古屋は「YOSHIMI」、大阪は「グリル北斗星」がオススメです。
| Tom | 2010/03/12 11:43 PM |

「CHTTA!」ではなく「CHUTTA!」でした…。m(_ _)m
やはりスープカレーは本場の北海道が一番です。(笑)
| Tom | 2010/03/12 11:45 PM |

> Tomさん

近況報告ありがとうございます!!ww

先週三重県にらっきょが物産展で行ってましたが
食べに行かれましたか??

道内各地のスープカレーもおいしいですよね
カレーリーフご無沙汰なので行きたいです!!ww

ハンジローのつけ麺も食べたことありますよー
カレーうどんもうまいけど最近やってないのかな?

次の来札はいつですか??
またスープカレー食べまくってくださいねwww
| 仮性人.com | 2010/03/13 11:56 AM |

仮性人さん、お久しぶりです。

「らっきょ」食べましたよ…津市の松菱というデパートでした。

「ハンジロー」のカレーうどんは知りませんでした…あるのかなあ?

去年から今年にかけて北海道以外のところに行くことが多かったのでコメントしてから3回くらいしか行っていません…m(_ _)m

それに去年の9月に右手首を骨折してしまって3ヶ月くらいどこにも行けなかったし…。(^^;A

しかし明日からまた北海道にお邪魔します…今回は全道フリーパスで北海道全域を回る予定です。

去年から今年にかけて行ったところ…

青森県・新潟県・富山県・石川県・福井県・鳥取県・島根県・岡山県・広島県・山口県・岩手県・秋田県・宮城県・山形県・福島県・東京都・神奈川県・熊本県・宮崎県・鹿児島県・長崎県・佐賀県・福岡県・大分県・沖縄県・愛媛県・高知県・香川県・徳島県・大阪府などです。
| Tom | 2011/07/30 6:15 AM |











一番上へ