仮性人の「あ、店はスープカレーです」

スープカレーのブログです☆
目指すはスープカレー店全国制覇!!

いろいろ情報交換しましょう!
コメント大・大・大歓迎です!

ツイッターでスープカレー情報つぶやいてますww
http://twitter.com/kasei_sc
<< 新宿のおくしば+α | main | 最後のカレー博 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - |
よこはまらまい
というわけで、オープン日に早速行ってきました!ww

札幌・旭川・函館・福岡(休業中)に続く5店舗目
アジアンバー ラマイ」がついに横浜上陸です!!

ぢゅんさん、つーさん&kyokoさんに召集かけて行ってきましたw
平日なのにちゃんと集まるあたりがSCOT…注1

ではここから地下へ潜って、バリの世界へトリップしましょう!!ww



メニューは札幌本店と共通ですね
ヤサイ・チキン・ポーク・ビーフ・ウダン(エビ天2本)
タフゴレン(揚げだし豆腐)・ブヒッ(豚しゃぶ)に
1日10食限定のフィッシュフライにスープ・サピ・プダスという
ビーフが入ったインドネシアのスープがあります

スープの量も選べて、大盛は無料でやってくれますw
大盛のさらに大盛アンプ〜ンは+100円です
俺はまだアンプ〜ンにしたことがないんだけど
どんな感じなんだろ?ww

辛さはカイエンペッパーとガラムマサラをミックスしたタイプが無料で
1〜10番までありますが、それ以上もできます
あと生唐辛子を使ったタイプが有料で7段階あります
一番辛いのは「デヴィフジン」です!www
詳しくはコチラをご覧くださいww

トッピングはメインの具材を追加するタイプで
あまり種類は豊富ではないですね
スープトッピングはガーリックオイルとココナッツミルクの2種類です

そしてラマイといえばライス!!ww
かの有名な「キンタマーニ」ももちろん健在です!!www



まだ食べたことのない「ビーフ」を注文してみました!
辛さは生唐辛子を使った「プダス」で!
そして目玉焼きをライスオンしました!

久しぶりのラマイだけど、変わってなくてほっとしましたw
甘みが強くて、ややとろみが強めの濃厚スープ
この独特の「コク」がラマイのスープだよね!

ただ辛さがプダスにしたわりには全然辛くなかったなぁ
横浜だから少し控えめにしてるのかな??
そんなことはないよね??ww

ビーフはどんな感じで入ってるんだろうと思ってましたが
サイコロステーキサイズの柔らかく煮込まれたビーフが
ゴロゴロ入っていてボリューム満点です!

店内は他のラマイ同様、薄暗い怪しい雰囲気を醸し出してますw
自分達が案内されたのは、手前のテーブル席だったのですが
奥にもまだまだ席があるようで、全部で38席あるそうです

これでラマイは札幌、函館、福岡、横浜と制覇!!
あと残すは旭川店のみ!!

今年は旭川にカレー食べに行こうと思ってるのですが
旭川オリジナルのまだ食べたことのないスーカー店に行こうか
それともここまで来たらラマイ全店制覇を目標にするのか

悩むところですwww

まあとりあえずの目標は横浜店の全メニュー制覇にしようかな
アンブ〜ン&キンタマーニは他の方にお任せしますがwww

食べたという方は、ぜひ画像付きで報告お願いします!!ww
よろしくお願いしまっす!!ww


注1)SCOT…スープカレーオタクの略ww
いまどきの女子高生が使ってるかは知りませんwww


お店:Asian Bar RAMAI 横浜スタジアム前店
住所:神奈川県横浜市中区住吉町1-1 第3柳沢ビル地下1F
電話:045-633-2225
地図や詳細情報はsoupcurry.infoからどうぞ
| 仮性人.com | 関東スープカレー【神奈川】 | 23:43 | comments(4) | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 23:43 | - | - |
28日(金)の昼に行ってきました。
ここの味は好きです。辛さはいつもデヴィで食べてます。
プダスではぜんぜん辛くないと思います。
| Dr curry | 2008/03/03 11:23 AM |

おお!ついに横浜ラマイ行きましたか!!
福岡と比べて味はどうでしたか??

確かにプダスでは全然辛くなかったですwwww
ここの辛さなら俺もデヴィでいいかも

今度一緒に行きましょうねー!
| 仮性人.com | 2008/03/04 7:10 PM |

28日は木曜日でした。でも、そんなの関係ねー(古)。
翌日は「ハンジロー」でした。

どっちも一緒に行きましょう!あと、さりさりも、、、
| Dr Curry | 2008/03/04 11:29 PM |

テンション高いッスねー!wwwwwww

サリサリも行きたいですね〜


都合良くなったらいつでも連絡くださーい!!
| 仮性人.com | 2008/03/12 1:54 PM |











一番上へ