仮性人の「あ、店はスープカレーです」

スープカレーのブログです☆
目指すはスープカレー店全国制覇!!

いろいろ情報交換しましょう!
コメント大・大・大歓迎です!

ツイッターでスープカレー情報つぶやいてますww
http://twitter.com/kasei_sc
<< えびすーぷ | main | きんぐ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - |
がらく
昨年12月にオープンした「SOUPCURRY&BAR GARAKU」です!

日本の伝統音楽は雅楽(ががく)ww
このお店はがらくww

店名の由来は雅楽とは関係ないんだよね?ww

場所はあの有名な「中山ミシン」のすぐ近くです
ちなみに店の前で黙々とミシンを踏んでる女性の名前知ってますか??

「千鳥ふみ子さん」っていうんですよーwww



メニューはハーブ豚しゃぶと7種きのこの森・とろとろ炙り焙煎角煮
やさい15品目大地の恵・焼きチーズ&ベーコンとまと
やわらかチキンレッグとやさい・たっぷり7種きのこ
ロブスターヘッドとシーフードの海の7種類に
夜限定の炙り生ラムのサイコロペッパー風味があります

辛さは1〜6番までがメニュー表に載っていますが
7番以降も+100円で対応可能、何番まで出来るかは知りませんw

トッピングは定番の炙りチーズ、納豆、各種野菜から
さくさく山芋、あげもち、しいたけミートボールフライなどの変わりダネまで
種類豊富にラインナップされています

あと+100円でロブスタースープトッピングもできます



注文はお店のイチオシ!ということでw
ハーブ豚しゃぶと7種きのこの森にしてみました!

スープは具だくさんで見た目がキレイ!!
野菜は細かく切ってあり、スプーン1本でも食べやすいです
コーンやクルトンなどがアクセントになってますね

そしてきのこが7種類入ってるらしいんだけど
しめじ、えのき、ブナピー、しいたけ、まいたけ、エリンギ
俺は6種類しかわかりませんでしたww
あとの1種類は何のきのこだ???
誰か正解を教えてください!!ww

味はほんのりトマト風味の中に濃厚なコクがありますね〜
スパイス感はちょっと弱い感じがするけど旨みたっぷり!
ライトこってりスープって表現がピッタリな感じがしますw

ホットペッパーに「有名カレー店での経験」って書いてたけど
その有名カレー店のスープをトンコツ強めにした感じ
って言ったらイメージしやすいと思います

営業時間もLO23:30と遅くまでやってるのがうれしいし
夜は40種類以上のお酒があり、サラダやつまみもあるので
飲み屋としての利用もできそうですねw

ただLOまでスープが残っていることはないのかな?
カレーが食べたいなら、なるべく22時くらいまでに入店するのが
確実かな〜と思いますw

お店:SOUPCURRY&BAR GARAKU
住所:札幌市中央区南3条西2丁目7 串鳥2F
電話:011-233-5568
地図や詳細情報はsoupcurry.infoからどうぞ
| 仮性人.com | 札幌スープカレー【中央区・大通】 | 12:21 | comments(5) | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 12:21 | - | - |
こんにちは。

あ、新年のご挨拶もまだでしたね(爆)
今年も宜しくお願い致しま〜す
ペコリ _(__*)_


最近、豚肉フリークなワタシにはピッタリなメニュー展開です♪

今は雪まつりで混んでるのかなぁ…

ちょっと、
や、
かなり気になるお店なので近々行ってきます☆

| gosmania01 | 2008/02/06 11:34 AM |

こんにちは。
私も先日行って、同じメニューを食べて
きのこの種類を数えましたw
仮性人さんと同じくその時は6種類しかわからなくて
後から気付いて調べたら、きくらげってきのこらしいです。
それで7種かぁ〜と納得したんですが…^^;
| やっぱ | 2008/02/06 1:48 PM |

>>gosmania01さん

新年の挨拶はもらったような気がしますwwwwwww

自分スープカレーでは豚肉関係はあまり食べない方なのですが
これはオススメだったので食べてみましたwwwwwww

gosmania01さんは豚肉は角煮派ですか??


雪祭りはどうなんでしょうねー
スーカー好きはスピカのカレー博とセットで行ってるのかな?www

俺もそろそろ札幌入りしますwwwwwwww





>>やっぱさん

えええ!きくらげってきのこなんだwwwwwwwwwwwww
初めて知りました!!wwwwww

情報ありがとうございます!!!

これでゆっくり眠れそうですwwwwwwww
| 仮性人.com | 2008/02/06 7:05 PM |

あたしも
きくらげってキノコっ知らなかった!
何度違うと言われても
海にお盆以降漂うくらげしか思いつないであろうwwwwwwwwwwwwww
| 酒様 | 2008/02/22 12:24 PM |

だよなwwwwwwwwwwwww

きくらげがキノコだなんて誰も思わないよなwwwwwwwww


ただクラゲとはまた違う気がするぞwwwwwwwwwwwww
| 仮性人.com | 2008/02/23 10:19 PM |











一番上へ