仮性人の「あ、店はスープカレーです」

スープカレーのブログです☆
目指すはスープカレー店全国制覇!!

いろいろ情報交換しましょう!
コメント大・大・大歓迎です!

ツイッターでスープカレー情報つぶやいてますww
http://twitter.com/kasei_sc
<< あなんだ | main | はんじろー >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - |
かれーだいすきっ
前から気になってた西葛西の「カレー大好きっ」に行ってきました!

江戸川区はなかなか遠くて行く機会がなかったんだけど
今回ようやく重い腰を上げて行きましたよw

ただ西葛西はまったく未知の世界で
車で行ったんだけど、やっぱりちょっとだけ迷いましたw

駅から激近なので素直に電車で行けばよかったかな?w



スープカレー専門店っていうわけではなく
ルーカレーがメインでスープカレーもあるって感じですね

スープカレーはチキン・ロースト・ベジタブルの3種類です
ローストが何のローストなのか気になりましたw

辛さの指定はなく、卓上にあるとうがらしのウォッカや
トウガラシペーストで自分で調整します

トッピングはたぶんあったと思うんだけど、見落としちゃったw
今度確認してきます!



というわけで注文はローストが気になるとか言ってるくせに
結局頼んだのはチキンww

あと春雨が無料で追加できるということでお願いしました
そりゃタダなら入れるさw

まもなく登場したカレーはなかなか濃厚そうな感じ
春雨はマジスパのような揚げ春雨を想像していたのですが
スープの中に入っていました

味は見た目通り洋食に近い感じのブイヨンの濃厚スープ
トマトベースでかなり甘味が強く、スパイス感は弱め
「心」のスープをかなり甘くした感じといえばイメージしやすいかな

チキンレッグは直前に軽く素揚げされているので
パリパリ感があっていいですね!
野菜はじゃがいも、にんじん、ほうれん草?が入っていましたが
カットが小さくてちょっとボリュームが足りないですね

スープはおいしいと思うんだけど、個人的にはもう少し甘さを抑えて
スパイス感を強めにしてくれた方がいいかな
ただ心などのブイヨン系のスープが好きな人は
きっと気に入ると思いますよ〜

あとスープが濃いと感じた人には「割スープ」をくれるらしい
今回は頼まなかったけど、次回は試してみようかな?

つか割スープって何だろうね?
そば湯みたいなもん?ww

ちなみにこのお店ではカレーのことを
「加哩」と呼んでいます

伽哩って呼ぶことは多いけど、加哩はめずらしいですよね?w
何か特別な意味でもあるのかな??


お店:カレー大好きっ
住所:東京都江戸川区西葛西5丁目6-24 エンゼルハイム1F
電話:03-3687-2596
地図や詳細情報はsoupcurry.infoからどうぞ
| 仮性人.com | 関東スープカレー【東京23区】 | 12:07 | comments(3) | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 12:07 | - | - |
西葛西は住処の第一候補なので、ここはぐーーーーと近づきました。
でも甘めのスープは、、、、ちょっと、、、好みではなさそうですが、、、
自前の唐辛子で辛くしてどこまで対応できるか?

加哩は、単に漢字を間違えただけ?変換ミス?ではないでしょうか。
| Dr Curry | 2007/11/29 6:29 PM |

>>Dr Curryさん

西葛西ってカレーの聖地なんですか??

住居が決まったら遊びに行きますねwwwwwwwww


よろしくお願いしまっす!!www
| 仮性人.com | 2007/12/03 8:22 PM |

http://www.adidasnmdrunnerr1.us.com/ adidas yeezy boost 350 v2
http://www.katespadepurses.us.com/ kate spade
http://www.pandorajewelryrings.us.com/ pandora bracelet
http://www.kyrie-4.us.com/ kevin durant shoes
http://www.nikeairmax-90.us.com/ air max tn
http://www.fitflopsshoes.us.com/ fitflop sandals
http://www.birkenstocksandalssale.us.com/ birkenstock outlet
http://www.pandorajewelryscharms.us.com/ pandora charms
http://www.pandora-jewelrysale.us.com/ pandora jewelry
http://www.kd10-shoes.us.com/ lebron james shoes
http://www.fitflops-sale.us.com/ fitflop sandals
http://www.louboutinredbottoms.us.com/ christian louboutin sneakers
http://www.airmax90shoes.us.com/ nike air max 2016
http://www.nikeairvapormaxflyknit.us.com/ air max 90
http://www.pumafentyrihannashoes.us.com/ puma running shoes
http://www.hermesbirkin-handbags.us.com/ hermes wallets
http://www.lebron15-shoes.us.com/ lebron
http://www.salomonspeedcross3.us.com/ salomon
http://www.longchampbag.us.com/ longchamp bag
http://www.curry4-shoes.us.com/ stephen curry
http://www.jordan11spacejams.us.com/ jordan 12
http://www.yeezyboost350shoes.us.com/ adidas yeezy boost
http://www.adidasyeezy-350.us.com/ adidas originals nmd
http://www.jordans11shoes.us.com/ jordan retro
http://www.adidas-ultraboost.us.com/ adidas ultra boost uncaged
ドリフトliuyuzhen
| curry shoes | 2018/05/22 3:14 AM |











一番上へ