仮性人の「あ、店はスープカレーです」

スープカレーのブログです☆
目指すはスープカレー店全国制覇!!

いろいろ情報交換しましょう!
コメント大・大・大歓迎です!

ツイッターでスープカレー情報つぶやいてますww
http://twitter.com/kasei_sc
<< らくてんはんもっく | main | はーじむ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - |
きゃんすぱせんだい
※4月25日「kanakoのスープカレー」としてリニューアルオープンしました!
大魔神佐々木夫妻がバックアップとのことです!



キャンディスパイスの姉妹店になるのかな?
函館と仙台で展開している「キャンディスパイスポーヤ」です

「POYA(ポーヤ)」とはスリランカで「満月」のことで
満月の日(ポーヤデー)は祝日になり、お酒を飲むのも禁止
この日は店頭からお酒が撤去されるそうです

勉強になるでしょ?w



メニューは限定のキャンディアンチキン生地鶏のグリルonライス
骨付きチキン・チキン野菜・チキンココカレー・やわらか岩手産豚の角煮
角煮&野菜・おもいっきり野菜・ひき肉と玉ネギのキーマカレー
ひき肉&納豆・ジャンボソーセージ・チーズハンバーグonライス
特製エビスープカレーととても種類が豊富

キーマカレーとエビスープはPOYAにしかないメニューだと思います
最近本店行ってないからわかんないやw

辛さは0〜100番まで、1番刻みで選ぶことができますが
たぶん43番と44番の違いはわからないと思いますww
追加料金は40番からかかってきます
10〜15番で市販のカレーの中辛程度とのこと

トッピングもメニュー同様豊富で、チーズや納豆の定番物に各種野菜
レッグや角煮などのメイン具材にぎょうざやコロッケなどもあります
そしてフレッシュバジルOILという気になるスープトッピングもあります
残念ながらキャンディアンチキンのトッピングはできません…



というわけでオーダーは以前から目をつけていたw
ひき肉と玉ネギのキーマカレーにしました!
せっかくだから仙台でしか食えないものにしないとねw

スープはキャンスパらしい旨みたっぷりのあっさりスープ
だけどキーマと刻み玉ねぎが入っているせいか
普通のスープより甘みが強く出ている感じですね
欲を言えばもうちょっとキーマ増量してくれるとうれしいなww

あとスープの温度も、もうちょっと高い方がいいかなぁ
この手のスープはアツアツの方がキレが出ていいと思いますw



そしてこちらがエビスープ!!
有頭エビが入ったスープはエビの旨みが溢れ出してます!
彦摩呂風に言えばエビの大洪水www

最近スープカレー界でブーム?のエビスープ
奥芝商店が有名になってるけど、laviとどっちが先だっけ?
誰かわかりますか?俺は覚えてないやw
エビスープの元祖(と思われる)ミスターシュリンプは
食べに行く前に閉店しちゃったしなぁ…

って話が逸れちゃったけど、このエビスープは必食です!
ぜひ皆さんも一度試してみてください!w

それにしても次から次とお客さんが途絶えることがなかったな〜
仙台でもスープカレーが定着してきているかな?
もっともっとたくさんの人に足を運んでもらえるようになると
スーカーファンとしてはうれしいッスよね!w

ただ仙台駅からバスで行くにはちょっと遠いぞww
観光客向けではないですねぇww

お店:Kandy Spice POYA 仙台店
住所:宮城県仙台市青葉区吉成1丁目9-17
電話:022-303-1901
地図や詳細情報はsoupcurry.infoからどうぞ
| 仮性人.com | 東北スープカレー | 23:00 | comments(4) | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 23:00 | - | - |
はじめまして、私がエビ男です!奥芝さんのは食べてないのですが、他のエビは私が作製しましたょ、仙台のはまだ65%の出来です、、、
仙台店函館店が4月末に変わります、、

今後とも宜しくです。

| mr.shrimp | 2008/03/04 5:30 PM |

エビ男さんはじめまして!!

エビ男さんがmr.shrimpのスープ作ったんですね!
閉店する前に一度行ってみたかったですよ!!

仙台行ったときに店長さん?と少しだけお話したのですが
エビ男さんだったのかなぁ?www

4月末のリニューアルの話は仙台のカレー仲間から聞いてますよ!ww
オープンしたら食べに行きますね!ww

こちらこそ今後ともよろしくお願いしまっす!!
| 仮性人.com | 2008/03/04 7:19 PM |

今日はこっちにコメントしよーっと
昨日行ってきましたよ〜
食べたのは「キャンディアンチキングリルonライス」
辛さは39番にしてみました
もう少し辛くてもOKなのでこの次はもうちょっとあげてみようっと、でもこれ判断しかねる基準だなぁと思った・・・
まずなんといってもチキンがおいしかった〜
あと野菜もおいしい!しかもたくさん入ってるのが嬉しい
じゃがいもは皮付きでホクホク
キャベツは甘く適度にシャキシャキ!
スープは確かにあっさりしてますね〜

お店もきれいだし、函館にしては遅くまでやってるのでこれからも通いたいです、違うメニューも食べてみたいしね
4月にメニューがリニューアルするんですね
楽しみだな

| まるこ | 2008/03/06 5:01 PM |

まるこさん遅くなってごめんなさい!

キャンディアンチキンうまいですよね!!
久しぶりに食べたいな〜

リニューアル楽しみですよね!!
詳細はきっとエビ男さんが書き込んでくれるはず!!wwwww

それまで待ちましょう〜www


ところで最近ヨシダストア行きました??
近況が知りたいです!!
| 仮性人.com | 2008/03/12 1:58 PM |











一番上へ