仮性人の「あ、店はスープカレーです」

スープカレーのブログです☆
目指すはスープカレー店全国制覇!!

いろいろ情報交換しましょう!
コメント大・大・大歓迎です!

ツイッターでスープカレー情報つぶやいてますww
http://twitter.com/kasei_sc
<< RSR×PICA! | main | まじすぱ4しゅうねん >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - |
かよかり
さて今回のエントリーは5月へタイムスリップですww



昨年10月にチャレンジショップを経て、待望の店舗をオープンさせた
カヨカリさんへついに行くことができました!!

しかもいつもお世話になってるコージさんが音頭を取ってくださって
mixiのスープカレー福岡支部のオフ会という形になりました!

ブログを通じて仲良くさせてもらってるコージさん、ツルティさんと
福岡カレー界の大御所、Dr Curryさんと感動の初対面です!w



カレーは変わらずスープカレーとタイカレーの2種類です
辛さの調整もないけど、足りないときはカイエンで調整できます

前回スープカレーを食べたので、今回はタイカレーにしました!

かよさんがひとりで切り盛りしてるため
番号札ならぬ花札を渡されww
カレーができると札の名前を呼ばれて取りに行くシステムです

タイカレーはグリーンカレーですねー
マイルドだけど甘すぎなくていい感じです!
具は一口サイズのチキンになすにれんこんなど
揚げ豆腐が入っているのが面白い!

欲を言えばもうちょっとボリュームがほしいかなww

他のみんなが食べてたスープカレーもおいしそうだったな〜
前よりも進化してる感じがしました

食後はもちろんカレートーク!!
皆さん通だけあって福岡のいろいろな情報を教えてもらうことができました!
行きたいお店がたくさんできて困りますw

そして話題は餃子の話へと移りました!
福岡名物の鉄鍋餃子にも興味があったからねw

カレーと餃子といえば「みよしの」!!
福岡のお三方にみよしの餃子カレーの話をしたら
さすがに驚いた様子でしたww

まだまだ話題は尽きないところですが皆様次の予定があるということで
この辺でお開きとさせていただきますw

古民家を改造した店内、というかほぼそのままw
時間がゆっくり流れるようなとてもいい雰囲気です
そして手作り感いっぱいの店内のいたるところに
飾られている雑貨を眺めるのが楽しいねー

今度はもっとゆっくりお話しながらカレーを食べたいな!


というわけでようやく書くことができました!
だってさ〜ちょうど書こうと思ったときにPCクラッシュしちゃったんだもんw

お店:スープカリー カヨカリ
住所:福岡県福岡市中央区高砂1-18-6
電話:090-2076-5526
地図や詳細情報はsoupcurry.infoからどうぞ
| 仮性人.com | 九州スープカレー | 21:55 | comments(4) | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 21:55 | - | - |
どこかでよく見る「かよかり」!(笑)←主にツルティさんトコ。
ここ、ほんと雰囲気良さそうですよね〜。
あ〜、また九州行きたいな。そしてココも行きたいww

ん?餃子と言えば王将では??(笑)
| きよみち | 2007/09/12 5:20 PM |

「カヨカリ」、夏休みの間にまた行きました。
職場からはちょっと離れているので普通はなかなか行けません。
真夏なのにエアコンもなかったけど、自然の涼しさ+扇風機で不快ではない。
古い日本家屋の威力か!

夏の「糸島カレーフェスティバル」でも出店していたようです。忙しくて行けなかったけど。来年もありそうなのでその時期に合わせてのカレーオフ会(特別編)でもやりますか!私も出店しようかとちょっと思っています。
| Dr Curry | 2007/09/12 9:48 PM |

カヨカリ アップされましたね。
カヨカリはその後も近くに出張時に行かせてもらっています。
相変わらずの雰囲気です。

たまにあそこでゆっくりしたくなります。

糸島カレーフェスティバルは行ったことないんですよね。
なかなか予定が合わない。
| コージ | 2007/09/14 12:08 AM |

>>きよみちさん

そうそう俺もツルティさんのとこでよく見ますww

もう雰囲気最高ですよー!
食後はそのまま昼寝したい気分ですww

九州行かれたときはぜひ行ってみてください!
他にもいろいろツルティさんが案内してくれるはずwww

えええ王将って札幌にありましたっけ??
俺横浜来て初めて食いましたよーwww



>>Dr curryさん

いいですねー俺も行きたいですww

確かに風通しも良さそうだし
つかあの雰囲気にはエアコンより扇風機の方がしっくりきますねw

糸島カレーフェスティバルはツルティさんのブログで知りました!
かなり素敵なイベントだと思います!w

来年は都合つけて行きますよー!
糸島カレーフェスティバルオフやりましょう!!ww

つかDr Curryさんも出店ですか!!
絶対行きます!!ww



>>コージさん

遅いにも程がありますがww
ようやくアップしました!
読んでくれてありがとうございます!!w

カヨさんは変わらず元気ですか?
また福岡メンバーでカヨカリ行きましょう!
次回はもっとゆっくりしたいですねー

コージさん糸島カレーフェスティバル行ったことないんですね

ぜひ来年ご一緒しましょう!!ww
| 仮性人.com | 2007/09/14 1:00 AM |











一番上へ