仮性人の「あ、店はスープカレーです」

スープカレーのブログです☆
目指すはスープカレー店全国制覇!!

いろいろ情報交換しましょう!
コメント大・大・大歓迎です!

ツイッターでスープカレー情報つぶやいてますww
http://twitter.com/kasei_sc
<< さくらまちにちょうめ | main | れいんぼー >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - |
どろっぴん
2006年11月に北見にオープンした「drop-in」です

読み方は「ドロッピン」いいんですよね?
「ドロップイン」ではないですよね?w



メニューはまずスープをオリジナルスープ・コク旨黒いスープ
まろやか豆乳スープの3種類から選びます

そして具をやわらかチキンと野菜・トロトロポーク角煮と野菜
森もりキノコ・ふわふわエッグとベーコン・季節のたっぷり野菜
ジューシーバーグと野菜・スペシャルシーフードと野菜
ドロッピンスペシャルの8種類から選びます

他にも野菜抜きのスープカレーがあったり
日替わり?月替わり?の限定メニューが店内の黒板に書いてありましたよ

辛さは1番〜10番までで、3番か中辛レベルとのこと
ライスは150g・200g・350gから選べます
ともに追加料金はかからないのでうれしいですね



注文はまずはチキンから攻めたいところですが
黒板に書いてあるメニューがどうしても気になってw

「骨なしチキンレッグあぶりチーズスープカリー」にしました!

スパイス抑え目のあっさりしたさらさらスープでかなり甘みが強いです
イメージはシャンティのスープをスパイス抑えて甘味を強くした感じかな
あっさり優しいスープなので老若男女問わず食べやすいと思います

チキンレッグは柔らかく煮込んだ定番タイプで
骨が抜いてあるので食べやすくていいですね〜
そしてチキンの上に乗せられているチーズが香ばしくていい感じ

こってりなら桜町2丁目
こっさりならMAJI
あっさりならドロッピン

って感じでまだまだスープカレー店が少ない北見で
そのときの気分でいろいろ選べるようになったのは
スーカーファンにとってはうれしいことだよね!
(ちょっとカテゴライズが強引かもしれないけどww)

そして店名の「drop-in」には

「気軽に立ち寄れる」「たまり場」

といった意味があるので
名が示すとおりみんなが気軽に立ち寄れる

そんなお店になるようにがんばってほしいと思います!

お店:SOUP CURRY & DINING drop-in
住所:北見市北進町4丁目1-18-2F 
電話:0157-31-1061
地図や詳細情報はsoupcurry.infoからどうぞ
| 仮性人.com | 北海道スープカレー【道東】 | 00:25 | comments(3) | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 00:25 | - | - |
盛り付けとか、器とか、スープの色とか・・・
大通りにあったクフウズに似てますな
| Fanta | 2007/07/30 10:24 PM |

素朴な疑問なんですけど仮性人.comさんが
スーカー一筋と言わんばかりに全国を飛び回ってるのを拝見してると
「いつ寝てるの?」「立ち止まると死んじゃうの!?」って
不謹慎ながら感じてしまいます(^_^;)
あっさり路線から選ぶしかない釧路人からすると
「こってり」「こっさり」「あっさり」の選択肢がある北見は羨ましいです。
見た目だけだと上に載ってる白いのがマジスパっぽいですね。
揚げた春雨かな??
| Hide | 2007/07/31 12:43 AM |

>>Fantaさん

見た目は確かに似てるかも

けど味は全然違うよwwwwwww



>>Hideさん

金欠で死ぬ寸前ですwwwww

ちなみにここはGWに行きましたww
PCクラッシュで書けませんでしたww
やはりブログはすぐに書かないとダメっすねww

最近の釧路のスーカー事情はどうですか?
特に変化なしですか??

サラデやはまなすに行きたいッス!!

白いのはたぶん揚げ春雨だと思いますww
| 仮性人.com | 2007/07/31 10:41 PM |











一番上へ