仮性人の「あ、店はスープカレーです」

スープカレーのブログです☆
目指すはスープカレー店全国制覇!!

いろいろ情報交換しましょう!
コメント大・大・大歓迎です!

ツイッターでスープカレー情報つぶやいてますww
http://twitter.com/kasei_sc
<< さりさり | main | お知らせ >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
あばんてぃ
2007年、小樽のアジャンタがリニューアルして
小樽アバンティ」として生まれ変わりました!

何か「アバンティ」って、島谷ひとみの曲にありそうじゃない?
私は空から舞い降りた伝説のアバンティ〜ウォウォ〜♪みたいなww

どうでもいいことはさておきw
avantyとはイタリア語で「前進する」という意味だそうで
アジャンタから独立して新たな一歩を踏み出そう

そんな意味がこめられているのだと思います
(違ったらごめんなさいw)



メニューはチキン・カシミール・お野菜・ナス&チキン
チキンベジタブル・土日限定のラムの柔らか煮
お子様カレーは普通のスープとカシミール両方選べます

そしてここからがアバンティのオリジナル!
豚角煮の「トンポーロ」、トマトベースのバジル風味「サルシッチャー」
レッグ一本にカボチャが入った「ヘルシー」があります

辛さは1〜7番まであり、5番から追加料金がかかります
段階は、なし〜少し〜半分〜普通〜辛口〜激辛〜超激辛
7番より上はやってくれるのかな?誰か試してみてww
トッピングも種類豊富で、とくに野菜類が充実しています



さてせっかくなので、ここでしか食えないトンポーロかサルシッチャーで!
と思ったのですが、行った時間が遅かったのですでに完売でした

というわけで気を取り直してナスチキンにしました!

スープはまさにアジャンタのそれ
いまさら説明することもないですよねw
薬膳系のさらさらスープです

しかし甘みが若干控えめに感じたかな?
まあそれもバカ舌の俺様が言うことなのでアテにはならないけどねww

というわけで、アジャンタの味はきちんと踏襲しているので
アジャンタファンの方は間違いなく気に入るはず!
って何を当たり前のことを言ってるんだ俺は?ww

やはり気になるのはアバンティ・オリジナルのスープ!
次回はトンポーロかサルシッチャーをぜひ試してみたい!
どんなスープなのか楽しみだな〜

ちなみに冷凍カレーも始めたようで
→の通販コーナーにもリンク張ってあるので興味のある方はぜひ→から注文してみてください!

何故ならここから注文すると俺の楽天ポイントが貯まるから!w
ポイント貯めて俺も冷凍カレー注文したいのよ〜ww

http://cart04.lolipop.jp/LA02507536/
↑現在はこちらから注文できます


お店:小樽アバンティ
住所:小樽市新光2丁目21-25
電話:0134-54-0141
地図や詳細情報はsoupcurry.infoからどうぞ
| 仮性人.com | 北海道スープカレー【道央】 | 22:55 | comments(8) | trackbacks(1) |
| スポンサードリンク | - | 22:55 | - | - |
どーやらUP出来たみたいだなwwwwwwwww

ちなみに『アバンティ』と聞くと、土曜?日曜?のラジオ番組が浮かびます。
今のバーテンは『スター』って言うんだよ。

・・わかる人だけわかればいいwwww
| こち | 2007/04/16 10:58 PM |

おかげさまでupできました!ww

土曜?日曜?のラジオ番組?
俺は日高ゴローショーしか浮かばんぞwww

アバンティって番組があるんですか??


こち兄ごめん、全然わからないッスwwww
| 仮性人.com | 2007/04/16 11:21 PM |

えぇ〜!!
ジェイクさんじゃないの?

“アヴァンティ”というバーに
芸能人やら業界人が遊びに来て
そのライブなかんじで雑談している内容をそのまんま
放送する、という手の込んだ番組。
| かと | 2007/04/17 7:15 PM |

わかる人イタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!


↓詳細はこちら↓
http://www.avanti-web.com/index2.html

いま確認したら現バーテンダー、『スター』じゃなくて『スタン』だったww

そしてカレーとまったく関係無い話のみで(=゚ω゚)ノシ ばぃばぃょぅ wwww
| こち | 2007/04/17 8:31 PM |

おお!これはアジャンタの色のカレー、といっても実はアジャンタはまだたべたことがない。東京の「ガネー舎」の色か!?
いずれにしても美味しそうです。
小樽攻めなければ!!!!!
| Dr Curry | 2007/04/17 10:46 PM |

>>かと兄&こち兄

そんな番組あるんですねー

全然知らなかったwww

まさか店名はその番組からとったわけではあるまい?wwwwwww


>>Dr Curryさん

アジャンタ食べたことないんですかー?
それは意外でしたわ

ぜひ今度行ってみてください!
小樽に出張することはありますか??
| 仮性人.com | 2007/04/23 11:44 PM |

あー。奈良のアジャンタに行きたくなってきましたよ(笑)
| 春彦 | 2007/04/28 10:47 PM |

先日はどうもww

奈良といわず、ぜひ小樽に来てください!ww


俺いなくてもリッキーが案内してくれますからwwwww
| 仮性人.com | 2007/05/08 7:34 PM |










小樽市「本格スープカレー 小樽アバンティ」
2007-No.107【No.526】 「スープカレー」の源流と云われる伝説のカレーを世に送り出した「辰尻宗男氏」の流れをくむ「薬膳カリィ本舗アジャンタ小樽店」が出店したのが2005年だった。その後2007年1月に「本格スープカレー 小樽アバンティ」として独立して営業、
| なまら旨い!北海道。 | 2007/10/06 8:06 AM |

一番上へ