仮性人の「あ、店はスープカレーです」

スープカレーのブログです☆
目指すはスープカレー店全国制覇!!

いろいろ情報交換しましょう!
コメント大・大・大歓迎です!

ツイッターでスープカレー情報つぶやいてますww
http://twitter.com/kasei_sc
<< おくしばしょうてん | main | さりさり >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - |
るしあん
※閉店しました

専門店ばりの本格的なカレーを出すとカレヲタの間で話題になっていた
ショットバー「RUSSIANS」が東区に05年11月に専門店としてオープンした

「CURRY FOOD るし庵」です

やはりルシアンと言えば、RED WARRIORSだよねw
「ルシアン・ヒルの上で」は名曲です
ってもうこのネタはいいかw

ちなみにルシアンとはウォッカベースのカクテルだそうで
店名の由来もここからきていると思います



メニューはスープ・ルー両方あって
スープはチキン・納豆・ベジタブル・コロコロポーク・チキンベジタブル
コロベジ・チキン納豆・豚バラから揚げ・ラムラム・お子様
ルーはノーマル・なすキーマ・カツ・骨付きチキンがあります

辛さは0〜10番まであり、7番から追加料金が発生します
2番で普通の辛口、4番が辛さに慣れた方向け、6番がふざけては危険w
ライスもSS〜LLまで細かく選べるのがいいですね

トッピングはチキン・コロコロポークの肉類に
チーズ、バター、ニンニクチップなどがあります
バターのトッピングはめずらしいですよね〜



もちろん注文はラムラムにしました!
そして豪勢にコロコロポークとチーズをトッピングしてみました

まもなく登場したカレーを見てビックリ!!
普通トッピングのチーズといえばシュレッドチーズが定番ですが
ここのチーズは円を描いていましたw
しかもとろけるタイプじゃないので食べ応えがありました

さてスープはとにかく濃厚、石原良純ばりに濃いスープですw
スパイス感というよりはデミグラスソースっぽい感じかな
トマトベースでコクのあるスープはご飯が進みます
腹が減ったときに行って、ガッツリ食いたいスープですね!

ラムは挽肉とスライスの2種類が入っているので
思う存分ラムを満喫できますw
挽肉でスープにコクを出してるのもポイントが高いです!
トッピングで追加したコロコロポークも秀逸です

以前は俺は行ったことないんだけど「welcome」という喫茶店でした
店内は喫茶店の雰囲気をそのまま残している感じかな

そして喫茶店からそのまま譲り受けたのかマンガが大量にありますw
カレーを食べた後はゆっくりマンガを読みふけりましょうw

そんな時間を過ごすのもたまにはいいよねw

お店:CURRY FOOD るし庵
住所:札幌市東区本町2条5丁目6-7
電話:011-783-8564
地図や詳細情報はsoupcurry.infoからどうぞ
| 仮性人.com | 札幌スープカレー【東区】 | 21:34 | comments(2) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 21:34 | - | - |
あれ?行った事無かったの?
OPEN2日目?に行った時、ナスのトッピングを入れ忘れられてまして、お詫びにデザートサービスしてくれたよw

・・あ、「ひ○○り関係だけど・・」なんて言ってませんからwwww
店主、嫁のブログにも謝罪コメントしてくれたんだよ。
いいお店だ♪

・・って言いながら再訪してねーのは秘密w
| こち | 2007/03/19 12:10 AM |

ごめんこち兄放置プレイww

そーいえばそんな話してましたね
ひ○○り関係ってひり○り関係?www

もうひま○りって言っても通じないからな〜

いまはやはり「r○ckだけど」に限るwww


つかいいかげん再訪したら?wwww
| 仮性人.com | 2007/03/26 1:11 PM |











一番上へ