仮性人の「あ、店はスープカレーです」

スープカレーのブログです☆
目指すはスープカレー店全国制覇!!

いろいろ情報交換しましょう!
コメント大・大・大歓迎です!

ツイッターでスープカレー情報つぶやいてますww
http://twitter.com/kasei_sc
<< らまいはこだて | main | るしあん >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - |
おくしばしょうてん
密かに激戦区化してきている山鼻エリアにまた新店が登場しました
その名を「スープカリー 奥芝商店」といい
築70年近い一軒家を改造した「民家系スープカレー店」です!w

こちらのお店は「ボトムカフェ」というダイニングバーで出していた?
スープカレーが評判で専門店をオープンするに至ったそうです
(↑友達から聞いたw)

お店の場所はちょっとわかりにくいかも知れませんが
三四郎?という有名なラーメン屋さんの斜め向かいって
教えてあげるとわかってもらえるようですw



メニューはまずスープをチキンスープとエビスープから選びます
(タイスープはなくなったの??)

そして具材は6種類。やわらかチキン・プリプリ海老・生鮮野菜・十勝餃子
挽肉と納豆とオクラ・チョリソーとバジルソーセージがあります

そしてトッピングはココイチみたいにw
価格別にカテゴライズされていて
Aは各種野菜で+100円、Bはチーズや納豆などで+150円
Cはメイン具材5種類で+250円です
トッピングAは一品無料で入れることができます!

辛さは12段階で、睦月・如月・弥生というように陰暦の呼称で表現
6番の水無月から追加料金がかかり、ここからピッキーヌが入ります
あとライスも普通のライスと具がライスオンされた週替わりのライスがあります



こちらがチキンスープのチョリソーとバジルソーセージです

まず写真でもわかると思いますが、野菜たっぷりです
デフォでこれだけ入ってるのはうれしいですよね
さらに底にはチョリソーとバジルソーセージが潜んでますからねw

スープはメニューにはトマトベースとありますが
トマトはそれほど強くなく、酸味も抑えられています
こってりまではいかないけどなかなか力強い濃厚なスープで
スパイシーでチキンの旨味がよく出ていると思います



そしてこちらがエビスープの十勝餃子に週替わりライス
この日は鶏そぼろonライスでした!

エビスープはまさにエビw
ベースのスープはたぶん同じでスパイシーで濃厚なんだけど
そこにエビの旨味が広がって、まろやかなスープになってます
こりゃエビ好きにはたまらんスープですよw

どちらも辛さ8番にしたけどまだまだいけそうだったので
得意な人はもっと上げても大丈夫かも

それにしてもオープン間もないですが、すでに名店の予感!!

子供の頃に泊まりに行ったおばあちゃんの家を思い出させる店内
古いラジオや石炭ストープなど当時の生活感を再現していて
まるで60年代にタイムスリップした錯覚に陥ります!

って俺60年代にはまだこの世には存在してないんだけどねww

あと店員さんの爽やかな笑顔がいいよね
帰りにお見送りしてくれるのもかなり好感度高し!w
また来ようって気にさせてくれますw

本当は自分だけの隠れ家にしておきたい気分だけどww
味も雰囲気もいいから人気爆発は時間の問題だろうなぁ〜

ボトムカフェもおいしそうだから行ってみたいです!

あ、20時〜24時位はBAR TIME「暮-kure-」になるそうです
カウンターから中庭を眺めながら酒を飲むのもオツなものですよねw

そして旭川に2号店がオープンするみたいですねー
オープン日はまだ未定ですが楽しみですね!!

お店:スープカリー 奥芝商店
住所:札幌市中央区南8条西14丁目2-2
電話:011-561-6662
地図や詳細情報はsoupcurry.infoからどうぞ
| 仮性人.com | 札幌スープカレー【中央区・山鼻】 | 13:53 | comments(12) | trackbacks(4) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 13:53 | - | - |
こんにちは。
私も今日「奥芝商店」の記事をupしたので(ただし、サボっていたので行ったのはかなり前。。)、これ拝見してビックリしましたぁ!!

雰囲気、味、スタッフさん。
どれもとってもいいお店ですよねー!

私はお酒を飲みに行きたいと、狙っています。
| 初恋学園長 | 2007/03/11 11:43 PM |

はじめまして。
まだまだ駆け出しのスプカ好きですが
民家系という言葉に
フォーリンラブのラウンドです。
エビスープと聞いて行きたくなりました!
| 軽田紋助 | 2007/03/12 12:35 AM |

エビスープ!あ〜食べたい!!
そろそろ暖かくなってきたので(真冬に比べ)
仕事帰りに行ってみようかと思います。
| hiroki | 2007/03/12 4:16 PM |

ボトム〜
たまに飲みに行きますヨ(-^―^-)
お安くパーティコースもやってくれます♪
雰囲気も店員さんもいぃ感じなので、行ってみてチョ☆
スープカレー食べにいこうっと!
| かおりん | 2007/03/12 10:42 PM |

>>初恋学園長さん
俺もブログupした直後に学園長さんのブログ見て
やべぇかぶった!と思ってましたwwww

ちなみに俺もこれ年末と2月に行ったときのものですw
まだ2回しか行ってないんだけど、かなり気にいってます!

>カウンターから中庭を眺めながら酒を飲むのもオツなものですよね

こんなこと書いてる俺は実は下戸だったりするんだけどねww


>>軽田紋助さん
はじめまして!

紋助さんのブログ拝見させていただきましたが
かなりイカしてますねwww

ぜひエビスープでラウンドしちゃってください!ww


>>hirokiさん
エビスープはかなりうまいですよ!
ぜひ行ってみてください!
hirokiさんのブログupされるの楽しみにしてます!

つか仕事帰りに行けるのがうらやましいです!ww

話かわって、コンサ初勝利よかったですねー
俺の今シーズン開幕は山形アウェーに遠征行ってきます!

山形情報何かお持ちでしたら教えてください!w
| 仮性人.com | 2007/03/12 10:44 PM |

>>かおりん
コメントかぶったww

つか俺の知ってるかおりんだよね?ww

今度ボトム連れてってー!!ww
| 仮性人.com | 2007/03/12 10:47 PM |

こちらの記事を読んでとても魅惑的に感じ
いつ行こうかと虎視眈々でしたが、ついに食べて参りました!
まさに自分の好みにピッタリ!な味で感動的でした(^o^)
あまりの感動にTBもさせていただきました(^ ^;)
| hiroki | 2007/03/23 4:20 PM |

好みにピッタリでよかったですねー!!
紹介した甲斐があるってもんですwww

次回はぜひチキンスープ食べてみてください!
感想お待ちしております!ww

ところでコンサ、次節は室蘭開催ですねー
もし行かれるならぜひ「こうがしゃ」へ行ってみてください!!

室蘭でも本格スープカレーが食べられますよ!
| 仮性人.com | 2007/03/26 1:17 PM |

この店は2月に一灯庵に行こうとしている時に偶然発見して、面白そうな予感がしたから目をつけてた店なんです。
今度札幌行った時に行ってみます。
| 春彦 | 2007/04/09 11:33 PM |

さすが春彦さん、いいところに目をつけてますねぇww

雰囲気も味もかなりいいと思いますよ〜
最近のイチオシです!

今度札幌にはいつ行かれるんですかー?


あ、業務連絡です!

19日から心斎橋の大丸でピカンティ&ヴォイジュ出店ですよ
今回のスープは「ニューヨーク」と「曼陀羅」とのことです!!
| 仮性人.com | 2007/04/11 12:32 AM |

めっちゃ久しぶりのカキコです
ここ行ってみたい!!まだまだ不慣れな札幌…行けるか不安ですが絶対行っちゃいます
エビスープ♪

| トトロのねこバス | 2007/04/14 2:09 AM |

ねこバスさん

ほんとブログでは久しぶりだねww
もっとコメントしてくれよ〜ww

だいぶ札幌満喫しているようでうらやましい限りですww

今度ぜひ行ってみてよ!
場所がわからなかったらいつでも連絡ください!w
| 仮性人.com | 2007/04/16 11:05 PM |










奥芝商店
中央区、スープカレーの新規開拓がしたいなーと思って、それで思い出したのが「奥芝商店」。 確かこの辺・・・と想像していた周辺にお店がない。ハテ、困った。。 こんな時はすかさず「スープカレー店位置情報サイト-soupcurry.info-」で場所を確認。なるほど、9条
| 札幌食べ歩きTABLOG(タブログ) | 2007/03/11 11:44 PM |
北の国から? With あま その? (奥芝商店 C9)
いよいよあまちゃんとドッキングです。 俺は旭川から向かいます。ホテル近くの「狼スープ」から合流の予定w 残念ながら「クッテミレール」が以外とヘビーで俺はパスw 荷物を置きにチェックイン。まもなく食い終わったとメール。 ススキノ地下街でお茶タイム♪ まさか
| みちのく太り旅♪ | 2007/03/20 11:47 AM |
期待を超す味
今回は、久々に超美味なスープカレー店へ行ったお話しをします。 石山通り(国道230号線)を進み、南8条ブロックの南側通り(南9条通)を西へ。 電車通(市電)1本手前の細い路地を北へ行くと、写真の一軒家が左手に現れます。 この一軒家こそがスープカリー奥芝商店
| CONSAにYELL!2号…スープカレー付き | 2007/03/23 4:17 PM |
I LOVE スープカレー 〜 spiceその38「奥芝商店」
食べ慣れていたスープカレー。そんな私でも衝撃を受ける味。
| Smileyなバンブー日記 | 2007/05/14 3:46 PM |

一番上へ