仮性人の「あ、店はスープカレーです」

スープカレーのブログです☆
目指すはスープカレー店全国制覇!!

いろいろ情報交換しましょう!
コメント大・大・大歓迎です!

ツイッターでスープカレー情報つぶやいてますww
http://twitter.com/kasei_sc
<< とうげんきょう | main | らまいはこだて >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - |
ばぐばぐはこだて
※閉店しました

年末〜年始にかけて函館に札幌のスープカレー店が続々と進出しています
その中からまずは「スープカリーばぐばぐ」を紹介します!
ばぐばぐは札幌に2店舗あり、函館が3店舗目になります

お店の「ばぐばぐ」は「ばぐばぐ食べる」の意味かと思いきや「BAGBAG」
インドネシア語だったかタイ語だったか忘れましたが
そっち方面の言葉らしいですよ〜誰か意味教えて!ww



メニューはチキン・チキンベジタブル・豚角煮・ハンバーグ
シーフード・納豆・ラム挽肉・ベジタブルの8種類
他にお子様カレーやサラダなどもあります

辛さは1〜10番までで、4番から追加料金がかかります
2番が中辛、3番が辛口とのこと
希望があれば11番以上もできるようです

トッピングはチーズ・納豆・半熟卵の定番ものに
チキンレッグ・豚角煮・ハンバーグ・ラム挽肉のメイン具材もトッピングできます
あとは一口餃子や各種野菜があります



ここはもちろんラム挽肉!!
すすきの店で売り切れで食えなかったので、念願のご対面ですw

カレーは本店同様、器は土鍋を使っています
土鍋なので最後までアツアツで食べられるのがいいですよね

スープは鶏がら系のシンプルなスープにスパイスを効かせたさらさらタイプ
具はラムキーマとナスを細かくカットしたものにさやえんどうです

ここのスープはなかなか好みのタイプなんだけど
前にチキンを食べたときはちょっとコクが足りない気がしてたのですが
今回のラム挽肉はラムから出る旨味がスープにコクを出していい感じ!!
欲を言えば、ラム挽肉をもう少し増量してくれるといいんだけどねww

なのでちょっとあっさりしてるかな?と思う人はラム挽肉、豚挽肉を
トッピングしたらいいかもしれません

そしてちょっと画像ではわかりにくいですが
12月に行ったのでライスがクリスマスツリーの形に盛られていました!

こういう遊び心ってなんかいいよねww

お店:スープカリー ばぐばぐ 函館五稜郭店
住所:函館市本町32-3 タウンプラザ720 2F
電話:0138-33-4555
地図や詳細情報はsoupcurry.infoからどうぞ
| 仮性人.com | 北海道スープカレー【道南】 | 21:11 | comments(4) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 21:11 | - | - |
こんにちゎ。
偶然ここに辿りついたので、コメントします。
ほとんど更新してあるのを見ましたけど、色々行ってらっしゃるのですね♪
私もお店巡りわ趣味にしています♪
じゃぁ、これからよろしくお願いします。
さようならぁ。
| 夢 | 2007/02/25 9:18 PM |

夢さん偶然ありがとうございますww

お店巡りが趣味とのことですが
どこのお店が好きですか??
よかったらお聞かせくださいね

こちらこそ、これからもよろしくお願いします!
| 仮性人.com | 2007/02/25 9:27 PM |

オイラも偶然ここに辿りつきましたw

あさって「ばぐばぐ@白石店」行ってくるよ〜。
実はココも行った事ないカレー店のひとつなのだ。
| こち | 2007/02/26 5:29 PM |

こち様偶然ありがとうございますwwwwwwww

白石店はどーでしたか??
ウワサではスペアリブがあるとか

今度連れてけやゴルァ!!wwwwww
| 仮性人.com | 2007/03/03 9:03 AM |











一番上へ