仮性人の「あ、店はスープカレーです」

スープカレーのブログです☆
目指すはスープカレー店全国制覇!!

いろいろ情報交換しましょう!
コメント大・大・大歓迎です!

ツイッターでスープカレー情報つぶやいてますww
http://twitter.com/kasei_sc
<< きゃんすぱくしろ | main | ばぐばぐはこだて >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - |
とうげんきょう
ついに念願叶いました!
長い間探し求めてついに見つけたスープカレーの理想郷!!

「スープカレー 桃源郷」です!!

ちょっとやりすぎ?ww

その桃源郷に行くにはベイエリアのラッキーピエロの前の道を
駅とは反対方向にまっすぐ歩いていくとすぐあります



メニューはスープカレーチキン・ココナッツカレーチキン・キーマカレー
以上の3種類といたってシンプルです

辛さは一番〜五番、激辛とあって四番から追加料金がかかります
一番が辛くない、三番が適度に辛い、五番が辛い!!ですw
トッピングとかも特になかったと思います



いろいろ情報をくれたマイミクさんのオススメはココナッツカレーだったんだけど
やはりここは初めてということでスープカレーチキンにしました!
辛さはとりあえず様子見で四番で

まもなくカレーが運ばれてきましたが、まず目が行くのがにんじん!
花びらの形にカットされてるんですよー!
こんなかわいいにんじんは見たことないよね!w
いい仕事してますw

スープは旨味たっぷりのあっさりさらさら系タイプ
表面には白ゴマがあしらわれています
イメージはべすのスープをあっさりさせた感じで
ナンプラーが強めでアクセントになっているかな
そして辛さは四番でもそれほど辛くはないと思います

店内は和のテイストたっぷり、というかそのまま民家w
玄関で靴を脱いで畳の座敷でゆっくりとした時間を過ごしてください
思わずお昼寝したくなる居心地のよさだけど
本当に昼寝したらさすがにお店に迷惑がかかるのでやめましょうww

ドリンクが各種カクテルなどアルコールが豊富なので
飲み屋としての利用もいいかもしれませんね〜

今はメニューが3種類しかないけど、これから増えていくのかな?
ココナッツカレーはもちろん、キーマもうまいという噂を聞いたので
今度行ったときは2杯いっぺんに食べようかな?ww

お店:スープカレー 桃源郷
住所:函館市末広町21-19
電話:0138-22-7366
地図や詳細情報はsoupcurry.infoからどうぞ
| 仮性人.com | 北海道スープカレー【道南】 | 22:00 | comments(9) | trackbacks(1) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 22:00 | - | - |
ココナッツカレーだけまだ食してません(汗)
うまいんですね。
ココナッツが実は苦手なんです。
ここのお店は店内の雰囲気と料理の繊細さがとても良いお店だと思います。
| シルフィード | 2007/02/22 11:48 PM |

そのまま民家って釧路の「黒魔術」みたいですね(笑)
函館は大好きで年に1〜2回行きますが
海鮮丼や寿司、塩ラーメンばかり食ってるので
スープカレーは食べに行ったこと無いです。
ここの店はウィニングホテルのあたりですかね。
次回の函館訪問の際に行ってみたいと思います。
| Hide | 2007/02/23 11:19 PM |

>>シルフィードさん
うまいらしいですよー!ぜひ食べてみてください!

と言いたいところですが、苦手ですか〜
ココナッツ苦手って人、結構いますよね

では俺がレポートするまで待っていてください!ww

>>Hideさん
黒魔術よりさらに民家ですww
俺も函館大好きで同じく年に1〜2回行ってますよ

ウイニングホテルってサブちゃん記念館があるホテルですよね?
まさにそこですよ!

ぜひ次回訪問時には寄ってみてくださいな!
| 仮性人.com | 2007/02/25 9:24 PM |

函館も結構お店があるんですね。
いままで気にもしてなかったせいか・・・・ww
突然スーカフリークのじんあいです。
3/12に函館行きます。
もちろん食べてきます☆
| じんあい | 2007/03/04 10:46 PM |

函館はいま札幌よりアツイかも!

最近また2店ほどオープンしたみたいだし
4月にもオープンするお店があるそうです

ぜひ食べてきてください!!

ちなみに何軒くらい行けそうですか?www
| 仮性人.com | 2007/03/07 10:36 PM |

おそらくは
昼に一軒 夜に一軒
日帰りなのが辛いです
| | 2007/03/10 7:45 PM |

じんあいさんですよね?ww
荒らしかと思ったww

もう行くお店は決めましたかー?

日帰りなら昼か夜どちらかでハシゴするしかないっすねww
| 仮性人.com | 2007/03/11 11:13 PM |

何も知らないでいっちゃったからな
そうか
ココナッツがオススメだったのか・・・・・


けどおいしかったよw
ハンバーグにしたなりw
| とも教祖様 | 2007/04/09 6:41 PM |

そーなのよ
俺のマイミクちゃんがココナッツおすすめって言ってたよー

けど俺もまずは普通のスープ食べちゃったけどww


ハンバーグ登場したのか!?

それは知らなかったぜー
| 仮性人.com | 2007/04/11 12:16 AM |










[カレー]スープカレー 桃源郷
ひさびさに新しいお店を開拓してきました。 仮性人さんのレビューのとおり、民家そのまんまの内装になっていて、店に入ったときに思わず 「こんにちわ」 って言ってしまいました(恥) そんなアットホームな玄関を入ると、いきなり石炭ストーブが! これにはかなり意表
| 鵜の目鷹の目 | 2008/03/29 10:27 PM |

一番上へ