仮性人の「あ、店はスープカレーです」

スープカレーのブログです☆
目指すはスープカレー店全国制覇!!

いろいろ情報交換しましょう!
コメント大・大・大歓迎です!

ツイッターでスープカレー情報つぶやいてますww
http://twitter.com/kasei_sc
<< はまなす | main | とうげんきょう >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - |
きゃんすぱくしろ
釧路にもキャンスパがあるんですよー知ってますか?
とりあえず土地勘がないので釧路駅からどんなもんかなと
歩いて行ったら遠くて死んだw

KANDY SPICE 釧路店
札幌、旭川に続く3店舗目になります
その後、弘前・函館・仙台と立て続けに出店!
いまいちばん勢いのあるスープカレー店かもしれませんね〜

関東はいつだ?ww



メニューはチキン(ライスオン)・骨付きチキン・やさい
ポーク角煮・チーズハンバーグ・日替りスープカレーがあります
残念ながら釧路店限定のメニューはありませんでした

辛さは0番〜100番まであって、40番から追加料金が発生します
〜19が中辛、〜39が辛口、〜59が大辛、〜79が激辛
といった感じです
トッピングはチーズ・おくら納豆・きのこ・ウインナー・やさいがあります



さて何をオーダーしようか
チキンは食べたことがあるので、他の具がいいなぁ
せっかくだから日替わりにしてみよう!
今日の日替わりは何だ!?

「カキとタラのシーフードカリー」

…俺カキ食えない…終了w
というわけでもうひとつの日替わりになるのかな?
ラッシーがセットで付いてるベーコンスライスのカレーにすることにしました!

スープはスパイスがとても効いたコンソメ系のさらさらタイプ
パンチのある旨味が特徴ですかね〜
ボリュームは通常メニューよりはやや控えめかな
けどベーコンはたくさん入っていて食べ応えがありましたよ

スープがかなりしょっぱく感じたのはベーコンという具のせいかな?

ちなみにカレーを待っている間にメニュー表にあるキャンスパ物語?
みたいなのをずっと読んでました
スパイス商人との交渉のこととかいろいろ書いてあって面白かったです
キャンスパにおいて「タマちゃん」という人が重要人物みたいなんだけど

この人ではありませんよww

お店:KANDY SPICE 釧路店
住所:釧路市芦野2丁目1-10
電話:0154-38-6600
地図や詳細情報はsoupcurry.infoからどうぞ
| 仮性人.com | 北海道スープカレー【道東】 | 22:45 | comments(9) | trackbacks(1) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 22:45 | - | - |
キャンスパ、美味しいよね。
昔、かと兄&うっち先輩と行きました。

けど高ぇぇ!

スーカーはB級グルメじゃないのかね?
| こち | 2007/02/16 12:57 AM |

そーいえばそんな話ありましたよねww

高いのはたいまつの燃料分だ!
とか言ってませんでしたっけ?ww
| 仮性人.com | 2007/02/17 12:31 AM |

昨年6月のとある日、このあたりを通りかかった時に
「スープカレー」と書いた看板が目に付いてふらりと入店。
店員さんに「ここ、いつオープンしたんですか?」と聞くと
「本日オープンしました(^^)」とのことでした。
それ以来幾度となく通ってます。
お気に入りはハンバーグスープカレーなんですが
最近(多分今年)登場した「北海道まるごとシーフードスープカレー」も
海鮮の旨味が凝縮されていてメチャメチャ美味です(^^)
これは釧路店のオリジナルかもしれませんね。
| Hide | 2007/02/17 10:52 PM |

乙カレーっす!
あの物語は札幌の円山でも読めますよ。
って、当然知っているかと思うのですが。
ではまた。
| 仏太 | 2007/02/18 5:58 AM |

>>Hideさん
おお!それは素敵な出会いでしたねー!w

チーズハンバーグはまだ食べたことないのですが
まわりの評判も上々なので気になってます!

「北海道まるごとシーフードスープカレー」
これは確かに釧路っぽいですねー!
Hideさんのブログ見ましたが、イカゲソがいいですねw

これはぜひ食べてみたいですね〜

>>師匠
おお!師匠だ!
ブログにコメントくれたの初めてじゃないですか?

ちなみに実は知らなかったりしますw
札幌本店行ったのはもう2年以上も前の話なので

情報あざっすあざっす!
| 仮性人.com | 2007/02/19 11:56 PM |

こんにちは!釧路店に行かれたんですね!
私の父親、仕事で今釧路に住んでいるので教えてあげたいと思います♪
この間仙台店に再び行きましてチーズハンバーグ食べました。
ボリュームたっぷりで美味しかったですよ〜。
| akarin | 2007/02/21 11:05 PM |

釧路行ってきましたよー!
ぜひお父様にも教えてあげてください!w

チーズハンバーグいいですね〜
気になっているのですが、まだ食べたことないです…

4月に仙台行くので、キャンスパも含めて
仙台のスープカレー店まわろうと思ってます!

ちなみに「ハージム」今日オープンですね!
「hirihiri」は3月1日オープンですよー!

akarinさんのブログに記事アップされるの楽しみにしてます!!
| 仮性人.com | 2007/02/22 9:00 AM |

この間、初めて
札幌のキャンディスパイスに行ってみました。
やはりスープがしょっぱかったですよ。
| ぷぷぷー | 2007/03/04 12:58 PM |

ぷぷぷーさんこんばんは!
札幌もしょっぱいんですね〜
ということはこの味でファイナルアンサー?w

ぷぷぷーさんは何食べたんですか?
キャンディアンチキンですか?

| 仮性人.com | 2007/03/04 9:49 PM |










キャンディスパイスの北海道まるごとシーフードスープカリー
キャンディスパイスでは最近すっかりチーズハンバーグにハマってたんですが、今日久しぶりに行ってみたら北海道まるごとシーフードスープカリーが冬期限定メニューで登場してたので、早速たのんでみました。
| Hideの「何をゆう〜、早見優〜」2.0 | 2007/02/17 10:56 PM |

一番上へ