仮性人の「あ、店はスープカレーです」

スープカレーのブログです☆
目指すはスープカレー店全国制覇!!

いろいろ情報交換しましょう!
コメント大・大・大歓迎です!

ツイッターでスープカレー情報つぶやいてますww
http://twitter.com/kasei_sc
<< たんぶー | main | まいんど >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - |
ぽるヴぉ
※閉店しました

二条市場の石狩街道を挟んだ向かい側にオープンしたスープカレー店
soulcurry POLVO」です!
お店はラッキー食堂さんの2階になります

一瞬あれ?って思いますが、誤字ではありませんw
sou"p"じゃなくてsou"l"
魂のスープカレーなのです!!w

店主は札幌を代表するスープカレー店のひとつ
「村上カレー店プルプル」で働いていた方ということなので
いやがうえにも期待は高まります!!



メニューはチキン・納豆挽肉・きのこチーズ・キーマの4種類です

辛さは0〜100番まであり、21番から追加料金がかかります
3が中辛、5が辛口、10が大辛とのことです

トッピングもチーズや納豆、そして各種野菜などがあります



もちろん注文はキーマ!辛さは30番で!

カレーは白いオーソドックスな器に運ばれてきました
器が違うとイメージがだいぶ違いますね〜

ただスープはプルプルと同じ味でしたよ
多少は変えてるのかもしれませんが、俺のバカ舌ではわかりませんでしたw
バリバリスパイシーでカルダモンがホールごと入ってるのも一緒
キーマだから余計感じるのですが、ややスープにトロミがあります

いまはまだメニューもプルプルと同じだけど
今後はオリジナルメニューを作って差別化を図るのかな
やっぱりpolvoでしか食べられないカレーを期待しちゃいますよね!
メニューが同じならプルプル行くもんねw

マスターはプルプル時代に土スペで数々の創作メニューを作っていたと思うので
想像を絶するようなスープカレーを作ってくれるんじゃないかな〜
と密かに期待しておりますw

それにしてもやっぱりプルプル系のカレーはおいしいわぁ
スパイスが体中に染み渡るのはもうたまらなく
カ・イ・カ・ン(←薬師丸ひろ子風でw)

ちなみにあの曽我部恵一も食べに行ったみたいですよw
ミュージシャンはツアー中に全国でカレーが食えてうらやましいですよねぇw

お店:soulcurry polvo
住所:札幌市中央区南2条西1丁目9-6 2F
電話:011-219-4113
地図や詳細情報はsoupcurry.infoからどうぞ
| 仮性人.com | 札幌スープカレー【中央区・大通】 | 16:23 | comments(0) | trackbacks(1) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 16:23 | - | - |









レビュー:POLVO
皆さんあけましておめでとうございます! 今年もぼちぼち更新していきたいと思います〜 目標としてはスープカレーだけに捕われず さまざまなジャンルの料理に舌鼓を打って行きたいかと! でも新年一発目はスーカーからw しかも食べたのは去年だったりww
| 酒と楽器とスープカレーと・・・ | 2007/01/02 2:55 PM |

一番上へ