仮性人の「あ、店はスープカレーです」

スープカレーのブログです☆
目指すはスープカレー店全国制覇!!

いろいろ情報交換しましょう!
コメント大・大・大歓迎です!

ツイッターでスープカレー情報つぶやいてますww
http://twitter.com/kasei_sc
<< まんだら | main | 自由ヶ丘のしゅくる >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
代官山のすあげ
※閉店しました

札幌ではすっかり人気店の仲間入りをした感があるsuage
満を持して東京は代官山に進出です!

流行に敏感な代官山に集まる人たちに果たしてsuageは
受け入れられることができるのか楽しみです

お店の場所は代官山駅北口を出て歩道橋を歩いて2〜3分
ビルの2Fにある、窓にかかったオレンジ色のシート?が目印です
ほんと抜群のアクセスの良さですよね!



メニューはパリパリ知床鶏と野菜・挽き肉と納豆・10品目野菜・ラムステーキ
手造りハンバーグ・日高放牧豚のトロトロ角煮と日替わりのカレーがあります
そしてライスを赤米、玄米から選べ、パンを選ぶこともできます

辛さは1〜5番までで、5番のみ追加料金がかかります
甘口〜ピリ辛〜中辛〜辛口〜大辛と辛さが上がっていきます
トッピングもたくさん種類がありました

ランチプレートや一品料理、サラダなどスープカレー以外の
メニューも多数取り揃えてありましたよ



ラム大好き仮性人〜♪(猫大好きフリスキーのリズムでw)
というわけでラムステーキですw

焦がしバジルの浮いたスープは見た感じちょっとオイリーですが
食べてみるとそんなに気にはならなかったです
トマトの酸味と玉ねぎの甘みとスパイス
この3つのバランスがとてもよいスープですね!

ラムは適度に歯ごたえがあってジューシーでおいしいです!
この一口サイズのステーキが結構たくさん入っているので
ラム好きにはたまりませんね〜

ただ本店で食べたときもこれは思ったことなんだけど
野菜がちょっとボリュームないんだよね〜
調理も適切でおいしいんだけど、見ての通りサイズが小さめ
ラムを二切れ減らしてもいいから、野菜二品目増やしてくれ
というのが正直な気持ちですww

ただ代官山という場所を考えればこのくらいのボリュームがちょうどいいのかな
腹いっぱい食いたい学生が集まる場所でもないしねw

それほどスパイスが強い感じではなくて、トマト系の優しいスープなので
食べやすいスープカレーだと思いますよ〜

そーいえば「ぶっかけ」メニューにあったかな?
今度行ったときはぶっかけ食べてみたいな

お店:soup curry&dining Suage 代官山店
住所:東京都渋谷区代官山町18-4 代官山マンジビル2F
電話:03-3462-0777
地図や詳細情報はsoupcurry.infoからどうぞ
| 仮性人.com | 関東スープカレー【東京23区】 | 23:38 | comments(7) | trackbacks(1) |
| スポンサードリンク | - | 23:38 | - | - |
浅野ゆう子さんが常連みたいですよ〜ww
| rick1091 | 2006/11/21 12:17 PM |

さすがデスね。
さすが流行に敏感な仮性人さんですねw

ちなみに札幌本店、いまだ行ったことありません。。
| こち | 2006/11/22 12:14 AM |

>>リッキー
どこからそんな情報がww

三宅祐司が来たという情報もどこかで聞きましたw

>>こち兄
なんかムカツクコメントだww

行ったことないんですか??
こち兄でも行ったことないお店あるんですね〜意外!
| 仮性人.com | 2006/11/22 1:26 PM |

三宅氏はgo家族で来店したみたいですね!

因みに本店には元ブルーハーツの甲本ヒロト氏が一人で来てテイクアウトしたらしぜww

| rick1091 | 2006/11/22 3:28 PM |

うおおおおお!ヒロト会いテェ!w

いままでスーカー屋で会った有名人ったら
birdと小西康陽くらいですかねぇ

あ、あとNACKSの森崎氏は何度か見たことあるかなww
| 仮性人.com | 2006/11/22 8:14 PM |

オイラは親ビンしか出会った事ナイッス!

あ、有名人じゃないかww
| rick1091 | 2006/11/22 11:11 PM |

来年はヴァーソン撮りで全国進出ですね!!w
| 仮性人.com | 2006/11/24 12:14 AM |










soupcurry
新年の初めの更新といったら何にすべきか…といえば、やっぱりここはスープカレーでし
| How do you like curry? | 2007/01/12 9:27 PM |

一番上へ