仮性人の「あ、店はスープカレーです」

スープカレーのブログです☆
目指すはスープカレー店全国制覇!!

いろいろ情報交換しましょう!
コメント大・大・大歓迎です!

ツイッターでスープカレー情報つぶやいてますww
http://twitter.com/kasei_sc
<< マルちゃんの冷凍スープカレー | main | まんだら >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
そこぢから
昔はよく行っていたお店ですが、最近は新店めぐりで精一杯w
新しい賛味見て久しぶりに食べたくなったので行ってきました!

市電山鼻線の中島公園駅から徒歩30秒の「そこぢから」です
スーパーチェーン♪シガ♪の向かい側って言った方がわかりやすいかなw



スープをさらさらスープの「シンハラ」、とろみのある「タミル」から選び
具はチキン・チキン野菜・ラム・ラム野菜・ポーク・ポーク野菜
ハンバーグ・ハンバーグ野菜・野菜スペシャル・シーフードがあります

辛さは1倍〜100倍まであり、10倍で市販の中辛、20倍で市販の辛口
40倍から辛さのスパイスが2種類増え、70倍から黄金の唐辛子がさらに入ります
追加料金は40倍からかかります

トッピングも各種揃えてありますが、オススメは「とろ玉」とのことです
今回は頼まなかったけどw



スープはいつものシンハラで具はもちろんラム!
もう何十回と来てるけど、タミルは2〜3回しか食べたことないかもw

スパイスがよく効いたスリランカ系のさらさらスープです
そして辛さはやはり少し上げた方がおいしいですよ
スリランカ系のスープを食べるときの鉄則ですw

スープの塩加減は自分にはちょうどいい感じですが
こってりが好きな人にはちょっと足りないかもしれないですね

スパイスはインド人が経営するお店から仕入れてるらしく
直接インドから買い付けているものらしいです
だから香りがとてもいいんですね〜

具材の調理も適切でどれもおいしいですが
特にホクホクしているじゃがいもやジューシーなラムがまいうーです
ただキャベツの千切りはいらない気がしますw

久しぶりに食べたけどやっぱうまいわ〜
改めてそこぢからの底力を感じた一杯でしたw
とさりげなく駄洒落てみるw

来年でめでたく10周年を迎えるそこぢから
これからもおいしいスープカレーを作り続けてください!

何かイベントはあるのかな〜?

お店:スリランカカリー そこぢから
住所:札幌市中央区南11条西6丁目1-18 エスケイビル1F
電話:011-552-4900
地図や詳細情報はsoupcurry.infoからどうぞ
| 仮性人.com | 札幌スープカレー【中央区・山鼻】 | 00:38 | comments(0) | trackbacks(1) |
| スポンサードリンク | - | 00:38 | - | - |









そこぢから スープカレー
スリカンカカリー そこぢから スープカリー 南11西6 エヌケイビル1F メニュー&トッピング表(クリックで拡大) *2007年9月からメニューが一新するらしい… スープは2種類 ・シンハラカリー ・タミルカリー 辛さ設定表 ・0~100倍まで ・30倍まで無料 以降1
| スープカレーフロンティア | 2007/08/27 10:30 PM |

一番上へ