仮性人の「あ、店はスープカレーです」

スープカレーのブログです☆
目指すはスープカレー店全国制覇!!

いろいろ情報交換しましょう!
コメント大・大・大歓迎です!

ツイッターでスープカレー情報つぶやいてますww
http://twitter.com/kasei_sc
<< くれすぱ | main | マルちゃんの冷凍スープカレー >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - |
ひろちゃん
激戦区北12条駅界隈でトンコツ一本で勝負を挑む
男気スープカレー店「ヒロチャン」です!w

赤いコック帽をかぶったイメージキャラクター?ヒロチャンの
切ない表情が何とも哀愁をそそりますw

つかヒロチャンの名前の由来って?
やっぱりマスターの名前がヒロチャンなのかな?



メニューはオリジナル・ベジタブル・とろぶた・納豆とオクラ
キムチ・チキン・モツカレーさまのスープカレーに
これまたとんこつベースのトマトンルーカレーがあります
そーいえばエビータは復活したのかな?

辛さはa辛〜e辛の5段階で、c辛から追加料金がちょっとかかります
b辛でバランスが良く、d辛がかなり辛く、e辛は痛いとのことw

そしてスープカレーの注文で、ライスのおかわりがなんと一杯無料!
たくさん食べて大きく育ってほしいそうですw



初めてということでまずはとろとろ豚肉のオリジナルにしようと思いましたが
やっぱりモツカレーさまスープカレーが気になっちゃいましたw

出てきたカレーはまさにトンコツスープ!!
スパイス感はあまり感じられず、トンコツのまろやか感を重視した感じ
ただ塩分が多目で、ライスを浸してもちょっとしょっぱかったです
モツは柔らかく煮込まれたものがたくさん入っています

白ゴマやカリカリ梅などが入っているので
なんとなく山頭火を想像してしまうのは俺だけじゃないはずw
トンコツスープカレーラーメンはやらないのかな?

それにしてもこのカレーは札幌でも唯一無二の存在ですよね
正直好き嫌いがはっきり分かれるスープだと思いますが
個性という点では他の追随を許さないですよねw

ちなみにホームページのトップページの豚の着ぐるみを着たヒロチャンの
今日の格言?が密かに楽しみだったりしますw
こいつなにげに結構いいこと言うんだわ〜w

お店:ガンソ トンコツ スープカレー ヒロチャン
住所:札幌市北区北13条西3丁目
電話:011-707-1052
地図や詳細情報はsoupcurry.infoからどうぞ
| 仮性人.com | 札幌スープカレー【北区】 | 21:49 | comments(4) | trackbacks(1) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 21:49 | - | - |
うわっ、なんか懐かしい看板が!!w
ピカンティの帰り道でみかけて、「ここも行きたい♪」と言ったら
北海道フレンズにかたくなに止められました^^;
とんこつが気になってたんですよねぇ。

山頭火を思い出すってことは、やっぱりラーメンスープっぽいってことでしょうか?w
| ゆゆ | 2006/11/10 12:20 AM |

北海道フレンズさんが正しいです!w
このスープはゆゆさんには合わない気がしますw

やっぱりトンコツだけあって、かなりラーメンスープでした
食べてるときにかなり麺を入れたくなりました!!w
| 仮性人.com | 2006/11/11 11:40 AM |

へー
ここね春までは何回かいったんだけど
薄味だったのにね
味変わったのかな?

マスターすごくいい人だよ
お客さんに答えようとしてるもん
ここのルーカレーすきだなー
| 酒女王 | 2006/11/11 8:33 PM |

ホントに?薄味だったんだ〜
味変わったのかもしれませんね

マスターいい人なんだ〜
確かに注文のときにいろいろ聞いたら
ちゃんと答えてくれたかもw

リッキー食べたルーカレー一口食べさせてもらったけど
面白い味がしたよー
| 仮性人.com | 2006/11/12 7:33 PM |










札幌市北区「ヒロチャン」のモツカレーさまスープカレー
2007-No.093【No.512】 「なまら旨い!北海道。」と云いながら、12もの秋田ネタをアップしてそろそろ各方面からお叱りの声が聞こえそうなで、通常の北海道ネタに戻る事にします。 もう何度も紹介している「ヒロチャン」だが、ややチープな食材であるホル
| なまら旨い!北海道。 | 2007/09/11 11:14 AM |

一番上へ