仮性人の「あ、店はスープカレーです」

スープカレーのブログです☆
目指すはスープカレー店全国制覇!!

いろいろ情報交換しましょう!
コメント大・大・大歓迎です!

ツイッターでスープカレー情報つぶやいてますww
http://twitter.com/kasei_sc
<< そこぢから | main | 代官山のすあげ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - |
まんだら
西区は西町のスープカレー店「曼荼羅」です

さてまず気になったのが曼荼羅と曼陀羅の違い
何か意味の違いはあるんでしょうか?
調べるのはめんどくさいので、ご存知の方教えてくださいw

お店の場所は旧5号線沿いの西友の裏側で、近くにはゲオもあります
何故ここまで説明したかというと、迷ってなかなかたどり着けなかったからですw



メニューはチキン・ポーク角煮・ビーフ・ベジタブル・じゃぽん(オクラと納豆)
シーフード・超激辛のスペシャルに甘口ルーのお子ちゃまカレーがあります

辛さは1〜5番まであり、1が甘口、3が辛口、5が激辛です
5番以上は1段階upするごとに50円づつ追加されます

トッピングはハバネロソーセージ・かき揚・揚げ餅・お麩&胡麻など
なかなか個性派揃いですw
もちろんチーズや納豆などの定番ものもありますよ



定番のチキンを辛さ4番で注文しました

スープは鶏ガラ系のあっさりクリアタイプ
イメージとしてはメディスンマンを優しくした感じかな
野菜の甘みとダシの旨味のバランスがいいですね

ただチキンレッグや野菜の仕上げがいまいちだったかな
チキンはやや硬い感じで、ピーマンやなすは逆に火通しすぎでくたくたでした
他の野菜はちゃんと調理されていたからちょっと気になったかな〜

いや〜もったいない!
スープはとてもおいしいだけに具材の調理が悔やまれます
カレー仲間のブログなどを見てもどこにもそんなこと書いてないから
この日はたまたまだったと願いたいです

今度確かめに札幌市中央卸売市場内にオープンした中央店に行ってみよう!
ってまた行く口実を無理矢理作ってみましたw
さすが俺w

今度は曼荼羅本来のシャキシャキ野菜を味わいたいッス!

お店:札幌スープカレー 曼荼羅 札幌本店
住所:札幌市西区西町南7丁目1-21
電話:011-665-0291
地図や詳細情報はsoupcurry.infoからどうぞ
| 仮性人.com | 札幌スープカレー【西区】 | 23:36 | comments(2) | trackbacks(1) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 23:36 | - | - |
『曼荼羅』仏陀が産まれた場所を指します。

『曼陀羅』は仏教用語ですね。ま、意味合い的には似たようなモンですが。

仏典のP134に詳しく書いてあるので、もし興味あれば。。


・・なーんて微妙に真実味のある適当な事言ってみたりwww

| こち | 2006/11/20 1:10 AM |

まあよく口からでまかせ出てくるもんだww

微妙に信じちゃったじゃないですかーww
| 仮性人.com | 2006/11/20 11:44 PM |










スープカレー曼荼羅(まんだら) / 札幌
私の昔の地元、札幌市西区の西町に 最近出来たスープカリー屋さんです。 一応、大きな通りから看板は見えるんだけど ちょっと中小路に入るよ。 &#63693;駐車場は一応あるみたいだけど 止められなければ西友の&#63693;駐車場かな。 お店は新しいだけあってキレ
| ☆HAPPY.labo☆ | 2007/04/04 12:58 PM |

一番上へ