仮性人の「あ、店はスープカレーです」

スープカレーのブログです☆
目指すはスープカレー店全国制覇!!

いろいろ情報交換しましょう!
コメント大・大・大歓迎です!

ツイッターでスープカレー情報つぶやいてますww
http://twitter.com/kasei_sc
<< らっきょブラ | main | サヴィナ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - |
ヴァサラロード
札幌スープカリィの名店、picantevoyageの姉妹店が
「杜の都」仙台に待望のオープンです!

お店の名前は「vajraroad(ヴァサラロード)
「vajra」とはサンスクリット語で「インドラ神の武器」の意味らしいですよ



ピカンティやヴォイジュでは数種類のスープがありますが
ヴァサラロードは一種類で、特にスープに名前もついていませんでした
具材はチキンレッグ・ベジタブル・沖縄風豚角煮・シーフードの4種類です

辛さは1番・序章〜2番・知覚の扉〜3番・幻影〜4番・無量〜5番・アガリ
3番・幻影から追加料金がかかります
幻影にはピッキーヌ5本、アガリにはハバネロが入ります

ちなみにハバネロはマジで注意してください!
まだハバネロの存在をまったく知らなかったころに
ピカンティで「これ何だろう?」とまるごと食べてしまい
本気で死を意識したことがありましたw

トッピングは野菜を中心に、定番ものを各種取り揃えてあり
ライスは学生証を提示すれば、無料で大盛にできます!



基本のチキンにしようかと思いましたが
実はピカ・ヴォイでは食べたことがない豚角煮にしてみました

スープはヴォイジュの五千年の旅にとてもよく似ているこってり系
動物系のスープに和風ダシを合わせた濃厚でコクのあるスープに
複雑に絡み合うスパイスのバランスが絶妙です!

具材はヴォイジュに比べるとちょっとボリューム不足かなぁ
ただヴォイジュと比べるのはちょっとかわいそうかなw
ヴォイジュは札幌でも屈指のボリュームを誇ってますからね〜

姉妹店だからといって味の妥協はもちろんありません!
厨房スタッフの方々は札幌でみっちり修業を積んだとのことで
札幌のクオリティを十分保っていると思います

まだスープカレーを食べたことのない仙台の方は
ぜひ本場のスープカレーを味わってみてください!
ハマること請け合いです!

それにしても仙台の人はうらやましいなぁw
まだ関東にも来てないピカのスープカレーが食べられるなんて

ホライズンさんもトリトンばかりに力入れてないで
早く関東に出店してくださいよー!
みんな首をなが〜くして待ってますよw

あ、ヴァサラロードさんとは全然関係ない話でしたね
失礼しましたw

お店:soup curry Vajraroad
住所:宮城県仙台市太白区長町南3丁目15-7 グローリハイツNo.3 1F
電話:022-248-1545
地図や詳細情報はsoupcurry.infoからどうぞ
| 仮性人.com | 東北スープカレー | 22:36 | comments(17) | trackbacks(2) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 22:36 | - | - |
わはは!!すごいっ!すごいっ!!
さすが仮性人さんです!!!仙台にいらしてたんですね!!
私も行ってきましたよー♪
アンケートに答えて、じゃがいももいただいてきました♪(笑)
私はピッキーヌやハバネロを自分で潰して食べた経験がなかったので、面倒に思えてしまったけど、辛さの調節ができる点ではいいのかなぁ?とも思いました。
仙台で、美味しいスープカレーが常時食べられるのは本当に幸せなことですねっ!!
是非、今度はハンモックのスープカレー食べてほしいです!!!
| ちぃ | 2006/10/10 11:32 PM |

あ・・・ちなみに、そのうち、スープの種類も増やす予定だそうです♪
| ちぃ | 2006/10/10 11:34 PM |

前日までの大雨でいろいろ大変でしたが
何とか仙台まで無事たどり着くことができましたw

じゃがいももらいたかったけど
旅の途中だったので泣く泣く断念w

ピッキーヌや野菜は器の真ん中の盛り上がったところで
潰したり切ったりできるので便利です
やっぱりピッキーヌは潰してナンボですからねw

ハンモック行きたい!!けどホームページによると
スープカレーの日は木曜日なんですよね〜
さすがに平日は難しいけど、いつか何とかしたいです!w

オープン日だったのでピカンティのオーナーも来ていましたよ〜
少しお話させてもらったんだけど
半年以内に仙台駅近辺に大型店舗の出店予定があるそうです!

楽しみですよね〜!
オープンしたらまた仙台に行くので
その時はぜひご一緒したいですね!
| 仮性人.com | 2006/10/11 8:14 PM |

わーー!ピカンティが半年以内に出店予定なんですかっ!?
それは、かなり嬉しいビッグニュース!!
楽しみです!!

ぜひぜひハンモックの裏営業日に合わせていらしてください!!ご案内いたしますから!
今度、仙台にいらっしゃる時には、ぜひご一緒させてくださいませ♪
| ちぃ | 2006/10/12 12:52 AM |

あーピカンティじゃなくてヴァサラロードの2号店です
紛らわしいコメントですんませんw

いや〜ハンモック行きたい!!
食べたことある人に話聞くと、みんなおいしいって言いますからね〜
ちぃさんはハンモックはかなりの常連なんですか??

裏営業日を土曜にも開催するように言っておいてくださいよーw
| 仮性人.com | 2006/10/12 8:24 AM |

なるほど!ヴァサラロードの2号店ですね〜!仙台駅の近くの某ビルなら、すごい行きやすいから嬉しいですね〜!
ハンモックは、かなりの常連ですよ〜♪(笑)
普段の野菜チキンカレーも感動します〜!
小金井のプーさんのカレーに似てるんでしょうかねぇ?
スープカレーも絶品!!
ぜひぜひ、どちらも食していただきたいです!
一番いいのは、スープカレーが通常メニューになるといいんですけどねぇ〜!
でも、今のお店の厨房が狭いので、あの場所で営業しているうちは無理みたいです〜!
スープカレーを限定食数しか作れないのも、そのへんの事情があるみたいですよ。
そうですよね〜!土曜だと私も助かるんですけどね〜!土曜に夜だけの食数限定の会員裏営業日にしてしまうと儲かりませんからねぇ〜。難しいでしょうね〜!
どうにか裏営業日と普段のカレー食べれる日の二日間の予定でいらしてくださいっ♪
| ちぃ | 2006/10/12 7:23 PM |

やはり通常メニュー化や土曜の裏営業日は難しいのですね〜
厨房が狭いと仕込みとか大変ですもんね

いつか機会を作って行ってみせます!w
| 仮性人.com | 2006/10/13 12:44 PM |

この前はご一緒させてもらいありがとう。楽しかったです。また会いましょう。

ハンモックはとっくにいきましたよ〜。おいしかった。
また行きますね。
| voyage | 2006/10/15 3:45 PM |

こちらこそありがとうございました!
まさか仙台でお会いできるとは思っていませんでしたw
いろいろお話できてうれしかったです!
また濃い〜トークさせてくださいw

ハンモックすでに行ってるとはさすがですね!!
やっぱりおいしいんですね〜
こりゃますます行きたくなってきましたよ〜

今度一緒にハンモック行きましょう!w
| 仮性人.com | 2006/10/15 8:36 PM |

どうも、春彦です。
仙台もじわじわとスープカレーが広まってきましたね〜
去年のマジスパ物産展もすごい反響だったようで、これからは仙台が熱くなるでしょうね。
ちなみにハバネロはσ(・_・)も経験あります。
マジスパ下北沢店で生ハバネロを店長が出してくれたので食べたんですが、辛いのと胃が痛くなったので死ぬかと思いました。
| 春彦 | 2006/10/16 10:08 PM |

仙台はバズとヴァサラの出店で一気にアツくなりましたね〜
マジスパ似(名前がw)の2店もありますしね
春彦さんは仙台に行く予定はないんですか??w

仙台でのマジスパの物産展すごかったみたいですね〜
いろいろ話は聞きましたよ〜
マジスパの仙台出店もあるかも!?
けどその前に名古屋ですかね?

ハバネロヤヴァイですよね!!
もう二度と食いたくないです!!w

まだ死にたくないしw
| 仮性人.com | 2006/10/17 11:34 PM |

こっちでも始めまして♪
こっちでもよろしくお願いしますw

仙台お越しの際は食い歩きしましょ♪

知人がヴァサラで上がりのピッキーヌ刻みを逝っちゃったソウデス・・・。
| いのじ | 2006/11/15 8:21 AM |

こちらこそよろしくお願いしますw

ぜひぜひお願いします!
仙台スーカーツアー楽しみにしております!
牛タンのうまいお店も教えてください!w

今シーズンはベガルタ戦行けなかったので
来シーズンはユアテックに行きたいと思ってます!

あ、ベガルタはまだ昇格の可能性あるんでしたっけ?
たいへん失礼いたしましたw

ピッキーヌ刻み逝っちゃいましたか〜

次回はぜひハバネロ逝っちゃってください!w
| 仮性人.com | 2006/11/16 9:03 AM |

盛岡から福岡へ帰る途中、仙台経由で寄り道して食べに行きました。寄り道というより岩手からは日曜日福岡便がないんです。

Ramai福岡がなくなったので久しぶりのこの系統のスープカレーいただきました。たいへん美味しくいただき、二日酔いが覚めました。前回の盛岡からの帰りは仙台駅前のあるスープカレー屋に行き、、、、、コメントは控えます。
盛岡でも良いカレー屋(スープカレーではないです)がありましたのでまた後日報告します。

良い店いろいろ紹介していただき出張の際に役立ちます。
| Dr Curry | 2007/03/12 8:50 AM |

Dr Curryさん毎度です!
盛岡にもバズカリーというスーカー屋がありますが
ご存知なかったですか?

ヴァサラロードでは何カレーを食べたのですか?
ここのスープは俺も大好きです!

ちなみに最近仙台駅の近くに「ハージム」という系列店ができたんですよ!

仙台駅前のスーカー屋ってパチンコ屋のスーカー屋ですよね?
実は俺まだ行ったことないんですよね〜

これからもDr Curryさんのお役に立てるように
がんばりたいと思います!ww
| 仮性人.com | 2007/03/12 10:54 PM |

「ヴィサラロード」では、チキンレグ野菜(辛さ4)をいただきました。「ハージム」の名刺、「ヴィサラロード」においてあったのでもらってきました。

仙台駅前は、そうです、パチンコ屋の横です。

「バズカリー」は、盛岡にあるのは知っています。札幌のたしか「花車」というスリランカ料理屋が路線変更してチェーン化している店ですよね?!チェーン店化すると工場で作ったりするので、いまのところ敬遠しています。実は、前回飲んだ後部員と入ろうとしたら閉店でしたので、食べれませんでした。

本当に仮性人さんのページは役に立ってます。これからもお願いします。
| Dr Curry | 2007/03/12 11:35 PM |

バズカリーはそうです
花車が母体ですね〜

俺は東北を旅しているときに行こうと思ったのですが
やはり盛岡冷麺を食べてしまいましたww

Dr Curryさんもこれからも何か情報ありましたら
よろしくお願いしますねー!
| 仮性人.com | 2007/03/18 9:41 PM |










ĹĮVajraroad???Ŵ
 みなさま、ごきげんいかがだろうか。新年もすっかり明け、地元の無い雪を偲びつつ仙台へと戻ってきた。  さて、9月に長町でオープンし、そのモニターとして試食を急遽決行したり、芋を貰ってきたあの店、「ス...
| 藍染通り七番街倉庫 | 2007/01/14 11:42 PM |
スープカリィ ヴァサラロード(仙台)
お久しぶりです。 全然記事書いてませんでしたが、 なんだかんだと食ってます。 カレー狂い、治ってません。 8/5〜8/7の3日間、地元”仙台”に戻ってまして、 せっかくの機会なので、仙台に出来たスープカ
| スープカレーと酔いどれブログ 〜すすきの一人ボディースラム〜 | 2007/08/08 12:02 PM |

一番上へ