仮性人の「あ、店はスープカレーです」

スープカレーのブログです☆
目指すはスープカレー店全国制覇!!

いろいろ情報交換しましょう!
コメント大・大・大歓迎です!

ツイッターでスープカレー情報つぶやいてますww
http://twitter.com/kasei_sc
<< チュッタ | main | アガスティア >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
トーマス
※閉店しました
現在は姉妹店の発明料理 絵地尊(エジソン)で
スープカレーを提供しているようです(サイトには出てませんがw)



西町のスパイス料理店「十魔素」です
場所はちえりあのすぐ近くにあります

ところで皆さんこのお店の名前読めますか?
「ジュウマソ」ではありませんよw

正解は「トーマス」と読みます!
果たしてこの当て字にした意味はあるのか!
気になるところですよねw



カレーはスープとルー両方あります
スープはさっぱり・こってり・トマトベースの3種類から選び
具は地鶏と野菜・豚トロ大根柔らか煮・牛肉の赤ワイン煮・海の幸の4種類です

辛さは追加料金なしで、★5段階から選べます
参考までに★3つで「もう後にはひけない辛さ」とのことですw

単品メニューはエビチリや春巻やラーメンサラダなどがありましたよ



本当はこってり行きたかったのですが
尊敬するお二方がこってり、トマトベースを注文したため
あっさりを頼まなきゃいけない空気がw

チンゲン菜、アスパラ、さやえんどう、さやいんげん
キャベツ、長ネギなど緑の野菜がふんだんに入っているのがいい感じ!
緑のスープカレーに名前変えた方がいいかもw
牛肉は柔らかく煮込まれた角煮タイプでこれまたいい感じです

スープは中華スープ系のあっさりさらさらタイプ
油分がまったくなくて飲みやすいです
辛さは3番にしたんだけどそれほど辛くなかったので
辛さ得意な人は5番でも全然問題ないと思います

先輩たちのスープを少しずついただきましたが
どのスープもレベルが高かったですよ!
具材の調理をはじめ、丁寧な仕事ぶりが光ります

お店の場所は通りからちょっと引っ込んだとこにあったりするので
隠れ家的名店といった感じでしょうか?
店内も落ち着いた感じでいい雰囲気でしたよ〜

お店:スパイス料理 十魔素(THOMAS)
住所:札幌市西区西町北20丁目2-21
電話:011-671-0004
地図や詳細情報はsoupcurry.infoからどうぞ
| 仮性人.com | 札幌スープカレー【西区】 | 21:27 | comments(2) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | 21:27 | - | - |
>彼胃自営損さま

当て字は楽しいな!
はまるな!おいしかったな!
| 蚊都 | 2006/09/14 2:25 AM |

華都さま江
どこの荒らしかと思ったぜw

闘麻洲おいしかったですねー!
また行きたいですねー!

伽聖神.comでしたw
| 仮性人.com | 2006/09/14 11:54 PM |











一番上へ