仮性人の「あ、店はスープカレーです」

スープカレーのブログです☆
目指すはスープカレー店全国制覇!!

いろいろ情報交換しましょう!
コメント大・大・大歓迎です!

ツイッターでスープカレー情報つぶやいてますww
http://twitter.com/kasei_sc
<< ラトゥ | main | トーマス >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - |
チュッタ
激戦区である北24条エリアにまた新店が殴りこみをかけました!
お店の名前は「CHUTTA!(チュッタ)」です!

お店の場所はmayoorの隣で、北大通りを挟んでvoyageがあります
カレー密度濃い地域ですよねw

ちなみにチュッタとはスリランカ語で「少し」という意味で
ちょっとずつ成長していくという気持ちを込めているそうです



メニューはチキン・ポーク・野菜・ベーコン&ホウレン草・チーズハンバーグ
そして日替わりだったか週替わりだったかのカレーがありました

辛さは1〜10番まであり、1〜5番までが無料で
6〜8番までが+100円、9・10番が+150円かかります

トッピングはチーズや納豆の定番ものから、おくらやゴボウからあげなどの野菜
そしてチキンやハンバーグなどの肉類がとても充実しています



チキンの辛さ5番にしました
薄い黄色のスープは和風ダシが香るあっさりとした感じ
塩加減がちょうどいい感じで、スッキリ飲みやすいスープです
スリランカから直輸入したというスパイスはやや控えめかな

具材の調理も適切で、素揚げされたじゃがいもやシャキシャキ感がある
キャベツなどとてもおいしいです

そして何といってもチキンが最高!
皮はパリッとしていて、中はジューシーなんです!
KANDY SPICEと同じようにレッグの骨が外してあって
食べやすいところもポイント高いです!

スリランカのスパイスといえばスリ狂やプルプルを想像しますが
それらとはまた違うイメージのスパイス使い
スリランカのスパイスって奥が深いですね〜w

お店:soup curry shop CHUTTA!
住所:札幌市北区北22条西4丁目2-20
電話:011-758-0802
地図や詳細情報はsoupcurry.infoからどうぞ
| 仮性人.com | 札幌スープカレー【北区】 | 23:34 | comments(6) | trackbacks(4) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 23:34 | - | - |
美味しそう!絶対おいしそう!
チュッタって気になってたんですょ。
実は先々月、富良野の麓郷cafeってお店で
スープカレーを食べた時に、チュッタのカードが
置いてあって、関係あるのヵなって。

そうそう、昨日、ちゅみはフードランドで
「まごころ」のカレーを食べました☆
宮の森のお店だったんですね♪
美味しかったんだけど、時間も遅かったし、
多分スープが分離していて
油分が激しかったです(汗)
お店で食べたら、きっと美味しいに違いない!
と思いました。
| ちゅみ | 2006/09/09 5:11 PM |

チュッタいいですよー!
あっさり系が好きなら絶対気にいりますよ〜
チキンのパリパリ感も最高です!

富良野の麓郷cafe??
初めて聞きました〜
スープカレーがあるんですか??
気になるなぁw

フードランドにまごころ出てたんですね〜
けど残念なスープだったみたいで…

今度はぜひお店で食べてみてください!
| 仮性人.com | 2006/09/10 1:01 AM |

富良野の「北の国から」の石の家の近くにある
素敵なcafeです★
野菜カレーしかなかったんだけど、
野菜がすごく美味しくてお肉なくても大満足でした〜!
車で通ったときにスープカレーの看板に魅かれて入っちゃいました★
カレー中毒ですヵら^_^;
どこ行ってもカレーに目がいっちゃぅ^_^;

ちゅみは大通り付近で働いているので
ドミニカと村上によく行きますょ。
カンクーンも好き♪ベンベラも好き♪
| ちゅみ | 2006/09/13 1:40 AM |

ちゅみさん情報サンキューです!
次のターゲットは富良野にします!w
ヒノデダイナーも行ってみたいしね

どこ行ってもカレーに目がいっちゃうのは俺もですw
まわりもそんな人ばっかですw

大通で働けるのはうらやましい!
俺大通で働いていたら、間違いなく毎日スーカー食ってますねw
| 仮性人.com | 2006/09/13 1:02 PM |

こんにちは。私も辛さ5でいただきました。美味かったですが、最初はかなり辛かったです。
こちらのブログはスープカレー情報充実してますね。
また食べ歩きの参考にさせていただきます。
| ぶれいぶ | 2008/06/09 1:27 PM |

ぶれいぶさんコメントありがとうございます!

チュッタのパリパリチキンはおいしいですよね!!
ただ最近ちょっとチキンのサイズが小さくなった気が…

スープカレーにはいろんなタイプがあるので
ぜひいろいろ食べ比べてみてください!!

食べたら報告待ってますね!wwwwww



自分スープカレーブログとは別に、ぶれいぶさんのような
ローカルフードやB級グルメ探訪も密かにやってるのでwww

ブログ参考にさせていただきますね!!
| 仮性人.com | 2008/06/10 2:21 PM |










CHUTTA!チュッタ スープカレー
soup curry shop CHUTTA!チュッタ スープカリー チキンが美味しいお店があると聞いて行きました チーズハンバーグとチュッタチキンが2大人気メニュー☆ ☆ チキンカリー 5番 ライスオン ☆ チュッタチキン(塩焼きチキンカリー) ライスオン まず、チキン!ラ
| スープカレーフロンティア | 2007/08/09 12:59 AM |
CHUTTA!チュッタ 平岸店 スープカレー
SOUP CURRY SHOP CHUTTA!チュッタ 平岸店 スープカリー スープカレー ショップ CHTTA!平岸店 2007/8/6 OPEN メニュー&トッピング表(クリックで拡大) 本店と同じメニューで特別メニューなど、いまのところなかったです ☆ チーズハンバーグ ライスオン 玄
| スープカレーフロンティア | 2007/08/09 2:08 AM |
札幌の激戦区のスープカレー13【チュッタ】
 2〜3年前にはよくスープカレーを食べ歩いていたのですが、最近は百貨店の北海道物産展で食べたりレトルトを食べるくらい。今回札幌で、北海道の様々な体験を紹介する「北海道体験.com」を運営しているこちらの方々との打ち合わせで、久しぶりに札幌で本場のスープカレ
| 日本食べある記@Blog | 2008/06/09 1:28 PM |
CHUTTA!手稲店(チュッタ)札幌 スープカレーショップ★ア...
アフロプレイ4号店 スープカレー屋 CHUTTA手稲店がいよいよ4月10日にオープン!!ってことで一足お先に行ってきましたぁ下手稲通沿を走ってコープ札幌向いに、赤い看板のCHUTTAを発見!わーい着いた〜 ワクワクッ〜♪ 入り口でイケメンオーナーNヤ
| ダーツバー★アフロ姫〜すすきの発信編〜 | 2009/04/09 1:14 AM |

一番上へ