仮性人の「あ、店はスープカレーです」

スープカレーのブログです☆
目指すはスープカレー店全国制覇!!

いろいろ情報交換しましょう!
コメント大・大・大歓迎です!

ツイッターでスープカレー情報つぶやいてますww
http://twitter.com/kasei_sc
<< 新宿のスリ狂 | main | チュッタ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - |
ラトゥ
※閉店しました

平岸街道沿いに6月にオープンした「ratu(ラトゥ)」です
場所はカリー飯店(結局行けなかった…)の跡地になります

ratuとはバリの言葉で「女王様」のこと(らしい)
女王様の作るスープカレーは果たして!?

しかし残念ながらマスターは男性でしたww



メニューはカリッとしたチキン・やわらかチキン・ジューシーチーズハンバーグ
挽き肉と納豆・きのこと野菜・野菜と揚げ出し豆腐
コクウマ海鮮シーフードの7種類

辛さは4段階あって、普通・ちょい辛・辛口・激辛は無料です
さらに1heatごとに+100円で辛さを追加できます
しかし店長は辛いの苦手で測定不能だそうですw

そして何とトッピングがありません!
これはスープカレー店ではめずらしいですよね
そのかわりにドリンク類がとても充実していますよ!



カリッとしたチキンのカレーの激辛で注文しました

スープはコンソメ系でパンチがあるサラサラタイプ
あっさりなんだけど、ちょっと塩味が強い感じかな
刻んだピッキーヌがたくさん入っていたせいかな〜

素揚げされたチキンはカリカリ感がいい感じ
ただチキンを含む具材は全体的に小ぶりかなぁ
ライスも少なめなので野郎にはちょっとボリューム不足かも

まあハシゴするにはちょうどいいけどねw

ちなみにスタンプ10個でスープカレー一杯と交換
20個までためると「あわび・カニ・ホタテ」が入った
豪華シーフードDXが食べられるそうですよ!
これはちょっと興味あるかもw

お店:スープのカレー ratu
住所:札幌市豊平区平岸3条3丁目1-29
電話:011-820-1338
地図や詳細情報はsoupcurry.infoからどうぞ
| 仮性人.com | 札幌スープカレー【豊平区】 | 20:59 | comments(8) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 20:59 | - | - |
仮性人さんこんばんわwはじめまして♪
りんごさんのところからやってきました。
ラトゥおいしそうですねww
揚げ出し豆腐気になります☆
私は昨日村上に行ってきましたよww
納豆キーマ大好きです♪
| ちゅみ | 2006/09/06 11:27 PM |

ちゅみさんはじめまして!
何かブログに来るように催促したみたいですんませんww

ラトゥの揚げだし豆腐
機会があればぜひ!!

村上いいですねぇ
自分納豆は食えませんがw
キーマは大好きです!!w

ではでは、よかったらまた遊びに
来てやってくだチャイ!(←rickさんのマネw)
| 仮性人.com | 2006/09/07 12:26 AM |

こんにちわ、guitarbirdです

先日、中の島の駅近くに用事があって、
ちょうど昼に打ち合わせが終わり、
帰りにこの店に行こうかと思ったのですが、
住所を忘れてしまって行くことができず、
そのまま逆に歩いて「そこぢから」に行きました・・・
ちなみに私は、その時のように、
時間があれば割と長い距離平気で歩きます。
また挑戦だ・・・
| guitarbird | 2006/09/17 3:44 PM |

guitarbirdさん、レス遅くなってすんません
ちょっと旅に出ていましたw

中の島から「そこぢから」って結構距離ありますよね?
だけど俺も歩くの苦にならないですね〜
平岸のスープカレー店から東区の自宅まで歩いたことありますw

ぜひまた今度ratu挑戦してみてください!
| 仮性人.com | 2006/09/19 11:46 AM |

仮性人さんはじめまして。
いつも精力的に食べ歩いておられて羨ましい限りです。

さて【ratu】ですが昨年12月に閉店しました。先日店の前を通ったときには看板もはずされていました。こんどこそシーフードDXを食べてみたいと思っていたのですが残念です。

そういえば石狩の【303】も12月に閉店しています。こちらも仮性人さんの写真を見たときにそそられるものがあったので是非一度食べてみたいと思っていたのですがこれまた残念です。
| ヒロユキ@ | 2007/01/07 3:37 PM |

ヒロユキ@さんはじめまして!
某所でよくお見かけしてますよー

最近は閉店するお店が多くて残念ですよね
リップトリップやエス琴似店も閉店してしまったし…

今年はもっと厳しい状況が起こりそうな気がしますが
がんばって記事upしてスーカーを盛り上げていきたいです!

ちなみにヒロユキさんはサイトやブログは
お持ちではないんですかー!?
| 仮性人.com | 2007/01/09 12:12 AM |

仮性人さん、こんにちは。

リップトリップやエス琴似店が閉店しているとは知りませんでした。よくご存知ですね。

確かに言われるとおりこのところ閉店する店が増えてきたのは事実だと思います。札幌もものすごい勢いで店が増えたのですが、飽和状態になってきたのでしょうか。

新店情報はよく見かけますが、閉店情報というのは意外に少ないような気がします。どちらも食べ歩きの参考にするときはありがたい情報なのですが。

ちなみにサイトもブログも開設しておりませんが今後ともよろしくお願いします。
| ヒロユキ@ | 2007/01/09 7:24 PM |

まあ閉店情報はカレーマニアだったらネットで検索したり
横のつながりだったりで情報は入ってきますよね

これだけ閉店が続くと情報を発信することでマニアじゃない人達の
スープカレーに対するイメージが悪くなっちゃう恐れがあるし
「ブームは終わった」みたいな

自分みたく好きで食べてる人には全然関係ないけど
やはりそういった悪いイメージって広がるのが早いですからね

ただ閉店は紛れも無い事実なので
本来ならばそれを受け入れなくてはならないんですけどね

難しいとこですよね…
| 仮性人.com | 2007/01/11 9:42 AM |











一番上へ