仮性人の「あ、店はスープカレーです」

スープカレーのブログです☆
目指すはスープカレー店全国制覇!!

いろいろ情報交換しましょう!
コメント大・大・大歓迎です!

ツイッターでスープカレー情報つぶやいてますww
http://twitter.com/kasei_sc
<< フェンネル | main | 大泉洋プロデュース 本日のスープカレーのスープ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - |
チャクラ
※閉店しました

こんにちは仮性人です

さすがに3軒ハシゴは無理なのでw
太宰府天満宮経由で本日最後の目的地
スープカレー専門店「チャクラ」へ行きました!

地下鉄箱崎宮前駅の3番出口を右手にまっすぐ進むとありました
店内はレストランのような感じでお子様カレーなども
おいてあり家族で行くこともできますね
食べ方について詳しく書いてあるメニュー表はとても親切でいいと思いました



メニューはチキンとベジタブルが¥780、キーマと豚トンコツが¥800
チキンレッグが¥950

トッピングはエビフライや納豆やハッシュポテトなどがありました
辛さは1〜5段階あって3番からプラス50円でした
ちょっと笑ったのがメニュー表に
「トッピングのみのご注文はご遠慮ください」
って書いてあったこと
誰もカレー屋行って納豆1つ!とは言わないと思うんだけどw
過去にそういうお客さんいたのかな??w



注文はチキンレッグにしました
これは前の3軒とは違うさらさら系のスープですね
ターメリックなど20種のスパイスを使っていて
オイリーさがないのでヘルシーな感じがします
医食同源がコンセプトなのでそれもうなずけます

ただ酸味系が苦手な僕にはこのカレーはかなりすっぱすぎました
これほど酸味が強いスープは札幌でもお目にかかったことはないですね
チキンはタンドリーかと思ったら焦げ目でしたw
さすがにあそこまで焼きすぎると見た目もよくないなぁ

というわけで個人的にはまだまだ改善の余地があるかと
ただこればっかりは個人の嗜好というものがあるので何とも言えないんだけどね
福岡にはないタイプのカレーなので札幌式スープカレーを広めるという意味では
がんばってほしいお店だと思います
| 仮性人.com | 九州スープカレー | 16:33 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 16:33 | - | - |










一番上へ