仮性人の「あ、店はスープカレーです」

スープカレーのブログです☆
目指すはスープカレー店全国制覇!!

いろいろ情報交換しましょう!
コメント大・大・大歓迎です!

ツイッターでスープカレー情報つぶやいてますww
http://twitter.com/kasei_sc
<< シップスログ | main | チャクラ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - |
フェンネル
※閉店しました

こんにちは仮性人です
続きましては手造カレー専門店「フェンネル」というお店です

ここはTマスターが飲んだくれ旅行で行ったので
名前は聞いたことがありました
カウンターのみの店内はとてもきれいで清潔感がありました



メニューはチキン、チキン野菜、チキン野菜スペシャルの3種類のみでした
僕のツレは肉食えないから連れてこれないなw
辛さは…選べたかなぁ?覚えてないっす、すんませんw



せっかくなのでチキン野菜スペシャルを頼みました

野菜がたくさんで彩り鮮やかですよね
お味のほうは福岡ではこの手のカレーが主流なのでしょうか?
たまねぎのとろみのあるトマト系のスープでした
やっぱりシップスログの影響は大きいのかな?

食事のあとにアイスコーヒーをサービスしてくれるとのことで
店内に置いてあったチラシを眺めると
マスターは脱サラして全国のカレー屋を食べ歩いたとのこと!!
興味があったので少しお話させてもらいました
当然スープカレーの本場、札幌にも来たことがあるそうです
ただ全国まわったんですか?と聞くと
「そんなにもまわってないよ」との答えがw

ここのマスターはカレーマニアに違いないw
のでこれからもっと進化しそうな気がします
ただ良くも悪くもオーソドックスなカレーだったので
もう少し凶暴なスパイス使いw
とかしてみたらいいのになぁと勝手に思った今日このごろでした
| 仮性人.com | 九州スープカレー | 16:20 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 16:20 | - | - |










一番上へ