仮性人の「あ、店はスープカレーです」

スープカレーのブログです☆
目指すはスープカレー店全国制覇!!

いろいろ情報交換しましょう!
コメント大・大・大歓迎です!

ツイッターでスープカレー情報つぶやいてますww
http://twitter.com/kasei_sc
<< KATZふたたび | main | カトマンドゥ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - |
スプーン
名寄にスープカレー店がオープンしました!しかも2店も!
今回紹介するのはそのうちの1店「スプーン」です

名寄といえばやっぱり西條デパートが有名ですか?
あとはサンピラーとひまわりでしょう
ちなみに女優の松下由樹は名寄出身だそうですw



スープカレーはチキン・ダブルチキン・チキン野菜・きのこ野菜
おくらなっとう・ハンバーグ
あとロコモコとナシゴレンもあります

辛さは1番〜50番まであり、6番から50円UPになります
さらに100円プラスでハバネロを入れることができます

トッピングはチーズとレッグとなすの3種類のみ
ダブルチキンにレッグトッピングしたら「トリプルチキン」だねw



いろいろ気になるメニューがありますが
まずは基本ということで「チキン野菜」の5番にしました

こちらも揚げ春雨を添えてあるキレイな盛り付けですね〜
野菜もじゃがいもやなすなどひとつひとつが大ぶりで
調理も丁寧にしてあってとてもおいしいです

スープはとてもオーソドックスなタイプですね
トマトベースで酸味があり、スパイス感もいい感じ
初心者でも食べやすいと思うし、かといってマニアには物足りないという
こともないと思う非常にバランスがいいスープだと思います

それにしても最近は札幌だけじゃなくて
地方でもおいしいカレーが食べることができますよね〜
北見や函館などもがんばっているしね
もっともっと全道にスープカレーが広まってほしいですよね!

ちなみにもう1店は「最強スープカリー ブッダ」というお店w
残念ながら夏休みでした〜


お店:soupcurry&cafe Spoon
住所:名寄市西2条南7丁目 TMビル2F(ワインショップ ラターシュ2F)
電話:01654-2-9320
地図や詳細情報はsoupcurry.infoからどうぞ
| 仮性人.com | 北海道スープカレー【道北】 | 11:26 | comments(5) | trackbacks(1) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 11:26 | - | - |
福岡の次が名寄って・・・
さすがに早耳!
じゃなくて、早足ですね〜
「魔女のスプーン」とは関係ないのかしらね?
| マダム | 2006/08/27 7:03 PM |

フットワークの軽さが持ち味だからねw
明日はまた飛びますよw

魔女はどうなんだろう?
食べたことないからわからないけど
たぶん関係ないんじゃないかな〜?
| 仮性人.com | 2006/08/28 12:04 AM |

Buddha 思いがけず名寄出張のトキに行きましたよ。

店内は暗めでいぃカンジ
味は、カレー風味の強いwwwカンジのスープでした。
チキベジ 870円だったかな?
| じんあい | 2007/02/18 6:00 PM |

じんあいさんコメントありがとうございます!

詳細なレポート参考になりました!
カレー風味が強いだけで、決してルーをのばしただけ
ではないんですよね?w

チキベジ以外のメニューはどんなのあるんですか??
| 仮性人.com | 2007/02/20 12:04 AM |

稚内で・・・
さくらっこちんに教えてもらった
ピンカートンとか見つけられず・・・
シゴトで他のヒトも居ると時間掛けて探せない

しょーがないので
「どんぐり」と言うレストランへ
稚内のレストランや大衆食堂みたいなのは
何でもあるらしく メニューの量も半端じゃない

で ありました
海老天スープカリー

見た目インド風
味は・・・・ゆるいルーカレー

トルコライスにしとけば良かったwwww
| | 2007/04/08 6:10 PM |










I LOVE スープカレー 〜 spiceその30「Buddha」
このコーナーも数えること30回目を迎えました。
| Smileyなバンブー日記 | 2006/11/04 3:22 PM |

一番上へ