仮性人の「あ、店はスープカレーです」

スープカレーのブログです☆
目指すはスープカレー店全国制覇!!

いろいろ情報交換しましょう!
コメント大・大・大歓迎です!

ツイッターでスープカレー情報つぶやいてますww
http://twitter.com/kasei_sc
<< 小林カレー | main | スプーン >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - |
KATZふたたび
福岡オリジナルのスープカレー店として2003年にオープン!
4年目に突入した「KATZ」です

前回行ってから2年、ようやく再訪することができました!



メニューはスープ系・ルゥ系・ココナッツ系・焼き系があります
スープは季節のお野菜、季節のお野菜チキン入り、エビとタマゴ
そしてチキンレッグが入った鶏もも1本スープカリーや
ハバネロスープカリー、スペシャルスープカリーなどがあります

辛さの指定はとくにありませんが、+50円で超激辛仕様にできます
トッピングもハラペーニョとソーセージといたってシンプルです



鶏もも1本季節のお野菜のスープカリーです
大ぶりなチキンレッグにたくさんの野菜
そして水菜・揚げ春雨・糸とうがらしを添えて
とても見た目がキレイな盛り付けしていますよね〜

スープはややとろみがついていて、なかなかスパイスが効いています
ココナッツがかなり効いていてマイルドでクリーミーな感じ
辛さがちょっと足りなかったのでハバネロにすればよかったかな?

チキンレッグがとても柔らかくておいしかったです
サイズもかなり大きいのでオススメですね!
野菜もおいしかったけど、ゴーヤはちょっとスープカレーには
合わない気がしましたw

そして食後は「ブルーシール」のマンゴーアイスで〆ましたw
やっぱりブルーシールのアイスはうまいw
ゴーヤやブルーシールなど、マスターは沖縄出身??

お店:カリー専門店 KATZ
住所:福岡県福岡市早良区高取2丁目18-16
電話:092-841-2201
地図や詳細情報はsoupcurry.infoからどうぞ
| 仮性人.com | 九州スープカレー | 16:29 | comments(9) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 16:29 | - | - |
ここは沖縄系料理やお酒があるのでついつい飲んでしまいますねぇ。スープカレーもお腹一杯になります。昼も開いてればなぁ。。
| ツルティ | 2006/08/28 12:19 PM |

KATZは街からも仕事場からもちょっと離れているので、オープンした年に2回行ったきりです。以前のカレーとは少し違っているようで、どれくらい進化しているかが楽しみなので、また行ってみようと思います。
写真のゴーヤは生でしょうか?シップスログでは油で揚げたものを添えてあり、それはカレーにすごく合いますが、、、、
| Dr Curry | 2006/08/28 7:26 PM |

>>ツルティさん
沖縄系の料理もあるんですね〜
カレーまっしぐらだったので気づきませんでしたw

ツルティさんが食べていた焼カリーうまそう!
かなり気になります!
福岡といえばやっぱり焼カレーなんですか??

ランチも営業すれば流行ると思うんですけどね〜
やっぱり体力的にキツイんでしょうね

>>Dr Curryさん
福岡の地理があまりわかってないのですが
確かに街からは離れていますよね

オープンした年に行ったきりですか〜
ぜひ行って感想聞かせてください!

ゴーヤはたぶん生かな〜?
ちょっとわからなかったです
あまりゴーヤを食べる機会がないものでw

シップスログにもゴーヤ入ってるんですね〜
それは知りませんでした〜

けどスープカレーにゴーヤって珍しいですよね
札幌のお店では見たことがないです
| 仮性人.com | 2006/08/28 11:11 PM |

確かに先日食べたシップスログのゴーヤは美味しかったですね。。今月横浜カレーミュージアムに行ってきましたが、福岡の焼きカレー屋が人気ナンバー1でしたねぇ。木多郎はスープがぬるくて残念な結果でした。本店で食べたいです。
| ツルティ | 2006/08/31 12:40 PM |

横浜来てたんですか〜
連絡くださいよ〜ww

カレミューの木多郎は本店ともう関係ないみたいですよ
木多郎のホームページからも外れていますしね

札幌の木多郎は俺もしばらく行ってませんが
かなりスープが変わっているようなので
久しぶりに食べてみたいです!
| 仮性人.com | 2006/08/31 11:17 PM |

今週も仕事で行ってました。横浜に住んであるんですか?同行メンバもいてなかなか時間がとれませんが、二子玉のベジーヤとカレーうどんのこなやに行ってきました。お薦めのお店があったら教えてください!
| ツルティ | 2006/09/02 12:29 AM |

実は現在は横浜在住ですw
札幌だと思ってましたかー?

関東でオススメできるお店はですねぇ
イエローカンパニーとKARMAでしょうか

あ別にテレビに出たからオススメしてるわけじゃないですよw

最近ちょっと関東でのスープカレーの勢いが
停滞気味なんですよね〜

札幌からの出店ではなくて、関東オリジナルのお店が
もっと増えてきてほしいと思う今日このごろですw
| 仮性人.com | 2006/09/02 12:47 AM |

イエローカンパニーは次に行こうとマークしていました。(笑)
ありがとうございます。
| ツルティ | 2006/09/04 12:58 PM |

さすがですw

感想楽しみに待ってますねー!
| 仮性人.com | 2006/09/04 11:51 PM |











一番上へ