仮性人の「あ、店はスープカレーです」

スープカレーのブログです☆
目指すはスープカレー店全国制覇!!

いろいろ情報交換しましょう!
コメント大・大・大歓迎です!

ツイッターでスープカレー情報つぶやいてますww
http://twitter.com/kasei_sc
<< パナパナふくおか | main | KATZふたたび >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - |
小林カレー
コンサの応援するために鳥栖へ向かう途中
小林カレー」へ行くため、二日市駅で途中下車しました

お店の看板はかなりインパクトがありますよね!
もうこの外観だけでこのお店は当たりだと確信しましたw



メニューはチキン・チキン手羽元・チキンミニ・キーマ・キーマミニ
シュリンプ・シュリンプ・ブラック(イカ墨)があります

辛さはふつう・チョイ辛・中辛・大辛・激辛の5段階から選びます
トッピングはヒレかつ・からあげ・チーズ・やさいがあります



キーマカレーの大辛です
トッピングしようか迷ったけど、この後のこともあるのでやめましたw

カレーは大き目のお皿に、スープとライスが一緒に盛られています
具はキーマとじゃがいもとかいわれといたってシンプルです

スープカレーというよりは、サラサラのルゥって感じのカレーは
トマトベースでとてもあっさりしている優しいカレーで
スパイス感や辛さもやや控えめかな
口当たりが爽やかでスイスイいけちゃいます
あっという間に完食してしまいました!

「毎日食べても飽きないうまさのスープカレー」と
ホームページのトップに書いてありますが
確かにこのカレーは毎日でも食べられると思いますよ〜

お店:小林カレー
住所:福岡県筑紫野市二日市中央2丁目6-11
電話:092-928-3202
地図や詳細情報はsoupcurry.infoからどうぞ
| 仮性人.com | 九州スープカレー | 22:36 | comments(10) | trackbacks(1) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 22:36 | - | - |
こんばんは。

ちょっと見ない間に仮性人さん福岡にまで行かれてたんですか!
驚きました。
この分だと日本全国制覇も近いのではないでしょうか?

こちらのカレーを拝見して、そういえば新宿のモンスナックに
まだ行ってなかったなぁ。と思い出しました。
近い内に行ってみようと思います。

それでは、失礼しました。
| USHIZO | 2006/08/22 1:56 AM |

なんかステキな名前のお店ですね〜

暫らくは行ける予定もないので

取り合えずオイラの目標は北海道制覇ですなw

またgo一緒カレーよろしくだっちゃw
| rick1091 | 2006/08/22 10:49 AM |

>>USHIZOさん
福岡行ってきましたよ!
しかし!まだまだ全国制覇の道は遠いですね〜
群馬や甲府など関東近郊のお店がまだ行けてません!

>>りっきー
イカス名前ですよね!
rickさんにもぜひ行ってもらいたいッス!
けどまずは北海道制覇ですね!

こちらこそぜひgo一緒してくだチャイ!!w
| 仮性人.com | 2006/08/22 10:55 PM |

サッカーの応援にも行かれたんですね!
小林カレーはあっさりでスパイシーなので本当に毎日でも食べれそうです。
お店の方の対応が良くアットホームで通いたくなるお店です。(ちょっと遠いのが残念です。)
| ツルティ | 2006/08/23 11:01 AM |

はじめまして!
ようこそ鳥栖へ!
試合は勝たせてもらってスイマセンです
新居という素晴らしいストライカーを観る事の出来る喜び
札幌さんに感謝。
私もサガン鳥栖とカレー好きで、サガンの勝利祈願の為に4年前に1シーズン、カレーを毎日食べ続けるというバカな事をやっておりました。

今年は天神で「南インド料理」のイベントをやってます。
スープカレーもたいへん興味があり福岡の店は殆ど行きました。やはり現地札幌はいつか行ってみたいです。

コンサもサガンも強いのだか弱いのだか解らないシーズンとなってますが、お互いに頑張りましょう!
| 山口 | 2006/08/25 12:21 AM |

>>ツルティさん
レス遅くなってすんません!

鳥栖まで行きましたよ〜
サッカーとカレーの二本立てで旅することが多いです!

小林カレーは評判どおりいいお店でした!
早くもまた食べたいですw

冷凍カレー注文してみようかな??

>>山口さん
はじめまして!遠征して0-4は正直ヘコみますw
しかも新居、村主の元コンサ勢にしてやられたのが
さらに悔しさを倍増させますw

>サガンの勝利祈願の為に4年前に1シーズン、カレーを毎日食べ
>続けるというバカな事をやっておりました。

噂で聞いたことがありましたが、山口さんだったんですね!!
コメントいただけて大変光栄ですw

南インド料理は知識がほとんどありませんが
非常に興味はありますね〜
今度ぜひ参加してみたいです!

ほんとコンサもサガンも強いんだか弱いんだかw
お互いがんばって、いつかJ1の舞台で対戦したいですね!

札幌でサガン戦を観戦して、スープカレーを食べる
これ最強です!w
| 仮性人.com | 2006/08/25 5:40 PM |

ご返答ありがとうございます!

札幌にてサガン戦&スープカレー食べ歩き、是非実現してみたいです。来年か再来年J1で対戦しましょう。
ブログいつも楽しみにしております。
南インド料理もよろしく!
| 山口 | 2006/08/25 11:42 PM |

サガン勝利おめでとうございます!

ウチは先制しながら、逆転負け
大事な試合だっただけに痛いッス…

サガン戦&スープカレー食べ歩き
ぜひご一緒したいですね〜

ブログはいつも同じような文章でつまらないと思いますがw
また遊びにきてくださいね!

南インド料理、勉強しますね!
東京でオススメのお店どこかありますかー?
| 仮性人.com | 2006/08/26 9:26 PM |

昨日はなんとか勝ちました。ハァ〜新居凄いな〜
コンサ逆転ですか〜クー!(>_<)

南インド料理特集の雑誌『dancyu』ダンチュウ2006.7 発売号に東京の良い店がたくさん出てますよ。

札幌には「マユール」という南インド料理屋さんがあります。
行き方
http://www.hokt.jp/indo/curry/way_mayoor.html

これを読むと少し解ると思います
http://www.foodrink.co.jp/backnumber/200606/060630.php#page_top

後は私のHPのリンクからいろいろと・・・
mixiコミュでも盛り上がってますよ

9/23日に福岡で南インド食事会やります〜!

長くなりましてスミマセン
| 山口 | 2006/08/27 9:54 PM |

dancyu買ったけど、スープカレー特集以外
よく読んでませんでしたw
あとでゆっくり読んでみますねー

マユールは南インド料理だったんですね
全然知りませんでしたw

23日行きたいけど、さすがに無理だな〜w
次回楽しみにしています!
| 仮性人.com | 2006/08/28 12:09 AM |










小林カレー
筑紫野市の小林カレーです。 ここは、スープカレーなんですね。 本当はドロっとしたカレーが好きなんですけど、 昔、アルバイトしていた上司も、小林カレーはうまいと言っておりまし...
| カレー好きが自分で見てニヤニヤするマップブログ[福岡発] | 2007/06/30 11:14 AM |

一番上へ