仮性人の「あ、店はスープカレーです」

スープカレーのブログです☆
目指すはスープカレー店全国制覇!!

いろいろ情報交換しましょう!
コメント大・大・大歓迎です!

ツイッターでスープカレー情報つぶやいてますww
http://twitter.com/kasei_sc
<< ふくおかラマイ | main | 小林カレー >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - |
パナパナふくおか
札幌のお店の支店シリーズ第二弾は「PANAPANA」です
支店としては、初めて福岡に進出したお店だったと思います

「福岡まで来て札幌のお店かよ!モツ鍋食えよ!」

とお思いの方もいるとは思いますw
しかし札幌のPANAPANAは実はまだ行ったことがありませんw
というわけで支店を先に制覇するのもなかなか面白いかなとw



メニューはチキン・チキンベジタブル・ベジタブル
ぶたしゃぶ・ぶたベジタブル・ラムしゃぶ・ラムベジタブル
ジンギスカン・きのこ・シーフード・納豆・丸腸とあります

辛さは1PANA〜6PANAまでで、追加料金はかかりません
7PANA以上できるのかはわかりませんw

トッピングはALL100円と非常に良心的
種類も豊富でトッピンガー?wにはうれしいですね!



福岡限定メニュー?の丸腸カレーにしました

具材の自由度というか、おいしけりゃ何でもアリ!
みたいなところがスープカレーの面白さのひとつだと思うんだけど
丸腸を使うというアイデアはモツ鍋の福岡ならではですよねw

もやしと一緒に炒められている丸腸は外側はクニクニしていて
中の脂がとろける食感が面白い
これは意外とスープカレーに合うかもしれないです!

ただモツ鍋のイメージといえば、やっぱりニラだと思いますが
残念ながらカレーには入っていませんでしたw
ぜひモツ鍋スープカレーもメニュー化してほしいと思います!w

スープは濃厚でコクがあるさらさらスープです
濃厚と言ってもこってりしているわけではなくて
なかなかスパイシーでトマトの酸味が感じられる
スッキリとした飲み口のスープだと思います

もっとスープがあっさりしていると思っていたのですが
意外に濃厚でしっかりとしていておいしいスープでした

「オーソドックスな札幌スープカレー」という感じで
とても食べやすいスープカレーだと思いますよー

お店:札幌スープカレー PANAPANA
住所:福岡県福岡市中央区警固1丁目 エリーナプラザ天神南2F
電話:092-781-8777
地図や詳細情報はsoupcurry.infoからどうぞ
| 仮性人.com | 九州スープカレー | 22:11 | comments(4) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 22:11 | - | - |
久々にコメント付けま〜す。
福岡にも随分スープカレーのお店が増えてるんですねぇ。
私が小倉に居た頃はネットで検索しても博多に3件程度しかなかったかと…。
結局、行けたのは薬院にある「心」だけだったし…。
福岡らしい具材のスープカレー食べてみたいです〜。
8/17から9ヶ月ぶりに札幌に行きます!
いつもより早く札幌入りできるのでスープカレー屋ハシゴしに行ってきます!
| 玖海 | 2006/08/06 11:55 PM |

玖海さんコメントどーもです!

福岡は増えてきてますね〜
マニア以外の人も食べに行ってるのか気になるところですよねw

そうそう玖海さんに教えてもらった餃子のいづみ
残念ながら休みで行けませんでした〜
次回必ずリベンジします!w

札幌はRSRですよね!?
俺は残念ながら不参加となりましたー
「ピカンティ」が出店するようなので
ぜひ行ってみてください!

ハシゴのレポートも楽しみにしてますねw
| 仮性人.com | 2006/08/07 12:45 PM |

札幌流れの店でなく、福岡独自のカレー屋に行ってほしいです。ところでフェンネルは行ったのでしょうか?
| Dr Curry | 2006/08/12 8:51 PM |

福岡独自のカレー屋さん行きたかったのですが
シップスログとフェンネルは日曜休みなんですよね〜
観光で行ってるので、日曜休みだと厳しい感じです

チャクラは夏休み?にブチ当たってしまったし
まったくついてないです…

結局福岡独自のカレーはKATZしか行けませんでしたよ
| 仮性人.com | 2006/08/13 8:47 PM |











一番上へ