仮性人の「あ、店はスープカレーです」

スープカレーのブログです☆
目指すはスープカレー店全国制覇!!

いろいろ情報交換しましょう!
コメント大・大・大歓迎です!

ツイッターでスープカレー情報つぶやいてますww
http://twitter.com/kasei_sc
<< カヨカリ | main | パナパナふくおか >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - |
ふくおかラマイ
※移転のため一時閉店

7月にオープンしたインドネシアンスープ&スープカレーのお店
アジアンバー・ラマイ」の福岡天神店です

「福岡まで来て札幌のお店かよ!とんこつラーメン食えよ!」

とお思いの方もいるとは思いますw
しかし宿命に逆うことはできません!w

ただ宿命とはいえ、さすがに「心」を全店制覇するのは
疾うの昔に諦めましたけどねw



メニューは札幌と同じくチキン・ポーク・ヤサイ・ウダン(えび天)
タフゴレン(揚げ出し豆腐)・フィッシュフライで
福岡限定メニューはとくになかったですね

辛さも無料で上げることのできるカイエンペッパーと
有料の生唐辛子、ラマイチリから選ぶことができます
辛さについて詳しくはコチラからどうぞ

スープの量も大盛まで無料で、大盛よりさらに上の
アンプ〜ン(有料)というのがあります
ライスはかの有名な「キンタマーニ」という800gもある
ナシクーニンと呼ばれるスパイスライスがあります
(キンタマーニは実は900gほどあるという話も)



チキンではなく、実はラマイでは食べたことがないポークにしてみました
せっかくなのでスープは大盛で、辛さはプダスで
ライスはキンタマーニに挑戦する勇気は…
もちろんありませんでしたw

スープはややオイリーな感じはしたけど
ラマイ独特の「甘み」のあるスープは福岡でも健在でした!
スパイスの使い方が前面に押し出すというよりは甘みを引き立てる感じなので
やっぱり少し辛めで食べた方がおいしいですよね〜
辛さ上げないと甘みがちょっとキツすぎる気がします

スープ大盛なので具が沈んじゃっていますがw
野菜もたくさんの種類が入っているので満足できますよ
ポークも柔らかく煮込んであっておいしいです

福岡のスープカレーファンの方からもいい評判を聞いています
早くも人気店の仲間入りを果たしているようですねー
これからも質を落とすことなく、頑張ってほしいと思います!

そーいえばラマイってスープカレー屋にしてはめずらしく
「ラッシー」がないですよね
まあ飲まないからいいんですけどねw

なお当ブログでは「キンタマーニを食べたぜ!」という報告を
随時お待ちしております!w

お店:Asian Bar RAMAI 福岡天神店
住所:福岡県福岡市中央区大名1丁目10-16 ラガッツァ大名3F
電話:092-714-6200
地図や詳細情報はsoupcurry.infoからどうぞ
| 仮性人.com | 九州スープカレー | 23:59 | comments(6) | trackbacks(1) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 23:59 | - | - |
九州キンタマーニ制覇第一号です!(笑)
このお店は結構病みつきになります。店員さんも対応がよく気に入ってます。
もっとスープカレーのお店が増えるといいですね!
| ツルティ | 2006/08/04 1:22 PM |

第一号おめでとうございます!
次回はぜひアンブーンとキンタマーニのコンビで!w

ほんともっとお店増えてくればいいですねー!
マジスパが福岡に出店したら面白いと思います!
福岡にはないタイプのスープですからねー
| 仮性人.com | 2006/08/04 11:43 PM |

ラマイは福岡にまで店を……躍進しましたね〜。
2年前の2月、白石区の雑居ビル2Fにあった
隠れ家のような小さな店で「これ美味しいぞ!」と感動し
札幌ドーム近くに移転して旭川支店も出して……
この味は是非全国の人達に体験してほしいです(^ ^)。
| hiroki | 2006/08/05 5:56 AM |

なつかしいですね〜しゃく八ビルw
ほんと隠れ家のようなお店でしたもんね

ぜひ全国の人達に体験してもらいたいですよね
関東進出はないのかな??

ところで話は全然変わりますが
hirokiさん宮の沢の「おうるず」のスープカレー
食べたことありますか?

盆に帰省するので、コンサの練習見学ついでに
食べてみようと思うのですが、どんなもんでしょ?
| 仮性人.com | 2006/08/06 8:52 AM |

「ラマイ」系より「シップスログ」「木多郎」系の方が個人的には好みですが、「ラマイ」も美味しいので既に4回行っちゃいました(日曜日に開いているので助かります)。
「ラマイ」のスープは甘みがあるのでやや辛めでたべるのがお勧めとのことですが、私はチョバから始めパリンに到達しました。ちなみに私は「シップスログ」では+5、「木多郎」では3番、フェンネルでは3倍で食べていますので、辛さの目安の参考にしてください。
| Dr Curry | 2006/08/06 5:07 PM |

Dr Curryさんコメントどうもです!

ラマイ4回ですか〜行ってますねーw
もう全メニュー制覇ですか??

パリンまでいきましたか!!
ぜひデヴィフジンまで到達していただきたいです!w

今回は残念ながらシップスログ行けなかったんですよねぇ
次回は必ず行きたいと思います!
| 仮性人.com | 2006/08/06 10:25 PM |










バリ島からやってきた小さな隠れ家「Ramai」 インドネシアンスープ&スープカレー
(スープ・サピ・プダス:980円)今回ご紹介するのはバリ島からやってきた小さな隠れ家インドネシアンスープ&スープカレー「Ramai」です。「Ramai」は2006年7月1日にオープンしたての新しいお店です。大名でパンで有名な「ボンジュール」のすぐ近くのビルに一風かわった
| ふくおか商店街blog | 2006/08/23 9:41 AM |

一番上へ