仮性人の「あ、店はスープカレーです」

スープカレーのブログです☆
目指すはスープカレー店全国制覇!!

いろいろ情報交換しましょう!
コメント大・大・大歓迎です!

ツイッターでスープカレー情報つぶやいてますww
http://twitter.com/kasei_sc
<< まごころふたたび | main | ふくおかラマイ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - |
カヨカリ
※移転しました。詳しくはコチラから!w

店主のかよさんの笑顔がとっても素敵な
福岡のスープカレー店「カヨカリ」です!

天神駅の西日本ビル地下で短期契約でスペースを貸与する
チャレンジショップ「うわの空」で営業しています

ここに出店する前はワゴン車を使った移動型店舗
ネオ屋台」で薬院駅前などで営業していたそうです



メニューは札幌スープカリーとタイカレーの2種類で
具をチキン・ウインナー・ポーク・豆から選びます
他に新メニュー?のえびのグリーンカレーやナンピザ
そして食後にはラッシーとチャイもありますよー
辛さの指定はなかったと思います



札幌スープカリーのチキンにしました
チキンはひとくちサイズの骨なしもも肉でした
他の具はなす、おくら、しめじ、じゃがいも、ゆでたまごが入っています
ただにんじんが入ってないのは色彩的にちょっと映えないかな
にんじんじゃなくても何か赤色系の具がほしいところです

スープはほんのりトマトベースのさらさらスープに
スパイスを効かせた本格的な札幌スープカレーです
噂ではいろいろ聞いてましたが、正直期待以上でした
とてもバランスが良くておいしいスープだと思います

以前は違うレシピでスープを作っていたそうなのですが
某店のマスターがいろいろアドバイスをしてくれて
現在のスープが完成したそうです
スープを変えてからお客さんが増えたと仰ってましたが
このスープならそれも納得できますね

最後に福岡の皆さんにうれしいお知らせです!
9月いっぱいで契約満了につき「うわの空」を卒業
ついに自分のお店をオープンするそうです!!

店舗の場所は高砂とのことです
古民家を店舗用に改装するそうなのですが
まだ何も手をつけてないと言ってましたw

本当はオープンしたらすぐにでも駆け付けたいところですがw
ちょっと厳しいかな〜
それまでは皆さんのブログ記事などでガマンしますw

かよさん!そのうち行くから待っててね!w

お店:札幌スープカリー カヨカリ
住所:福岡県福岡市中央区天神1丁目10-15 西日本ビル地下1階
電話:090-2076-5526
地図や詳細情報はsoupcurry.infoからどうぞ
| 仮性人.com | 九州スープカレー | 23:58 | comments(10) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 23:58 | - | - |
福岡第一弾ですね♪
カヨカリの味はなかなかくせになる味で好きでよく行きます。
10月から新店舗ですか、さすが、なかなか情報を仕入れてますね。(笑)
今度聞いてみよ。。
| ツルティ | 2006/08/01 1:04 PM |

まだまだ続きますよーw

カヨカリは本当に好みの味でおいしかったです!
ツルティさん、タイカレーは食べたことありますか?

たまたまお客さん誰もいなかったときに
少しお話させていただきました〜

新店の情報、引き続き調査よろしくお願いします!w
| 仮性人.com | 2006/08/02 6:22 PM |

タイカレーまだないんですねぇ。。いつも一緒に行く同僚が食べたらしいんですが。。次回挑戦してみます。
ついついスープカレー食べてしまいます。(笑)
| ツルティ | 2006/08/04 1:19 PM |

なるほど〜同僚さんの感想はどんな感じでしたか?

ツルティさんの感想も待ってますよー!
| 仮性人.com | 2006/08/04 11:33 PM |

カヨカリ移転オープンしました。
早速行ってまいりました。古民家を改装してレトロな良い雰囲気でした。
800円になって、食器が陶器に、コーヒー付きになりました。
これからもがんばって欲しいですね。
| ツルティ | 2006/10/23 2:37 PM |

カヨカリ情報待ってました!!

ついにオープンしたんですねー
早く行ってみたいです!
ほんとがんばってほしいですよね!

ツルティさんのブログ拝見しましたが
いい雰囲気の古民家ですねぇ

カレーの写真は撮らなかったんですか??

あと詳しい住所とかわかったら教えてください!
| 仮性人.com | 2006/10/23 11:16 PM |

今日、行ってきました。良い雰囲気のお店です。家からは歩いても10分かからないくらいの場所にありますので行きやすくなりました。東京「デリー」のカシミールと富良野「唯我独尊」(こんな漢字でしたでしょうか?)の中間のようなカレーで美味しかったですが、個人的には塩がやや多かったです。食後のコーヒーも大変美味しかったです。このような良いお店にはがんばってほしいので応援したいです。
| Dr Curry | 2006/11/05 7:33 PM |

早速のレポートありがとうございます!
自宅が近いとはうらやましいですねw

前の店舗のときと味は変わってるんですかね?
自分が食べたときはそんな塩が多い感じはしなかったので
厨房が変わって、ちょっと勝手が違う感じなんですかね?

ほんとがんばってほしいお店ですよね
俺も横浜から応援しています!

年が明けたら行きたいと思ってます!
| 仮性人.com | 2006/11/06 2:27 PM |

今回初めて食べたので前の味と比較できません。今でも十分美味しいですが、もっと美味しくなるポテンシャルがあると思いますので、また時々行ってチェックしたいと思います。
| Dr Curry | 2006/11/07 8:12 AM |

初めてだったんですね〜
Dr Curryさんでも食べたことないカレーあるんですね〜
何だか意外ですw

ぜひぜひチェックしてください!
報告楽しみにしてますよー
| 仮性人.com | 2006/11/09 10:06 PM |











一番上へ