仮性人の「あ、店はスープカレーです」

スープカレーのブログです☆
目指すはスープカレー店全国制覇!!

いろいろ情報交換しましょう!
コメント大・大・大歓迎です!

ツイッターでスープカレー情報つぶやいてますww
http://twitter.com/kasei_sc
<< アフロ | main | ラビナイト >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - |
桔兆
※閉店しました

発寒のスープカレー店「桔兆」です
お店の場所がちょっとわかりにくいので気をつけてくださいw

そして発寒という郊外にありながら、24時まで営業しているので
残業で帰りが遅くなったときやハシゴに使えるありがたいお店ですw

スープカレーは骨付きリブ・チキンとゴロゴロ野菜
岩カキと絹豆腐と道産きの子・豚シャブとたっぷり白胡麻
やわらかチキンと焼揚げの5種類があり
辛さは普通・中辛・大辛の3段階から選びます

他にはブラウンオニオンcurry・ココナッツレッドcurry
イエローフルーツcurry・ブレッド&curry
そして特製サーロインステーキカレー・グリルチキンカレー
豚ロースのチーズカツカレー・骨付きリブのスープカレー
など魅力的なメニューが多数あります



メニューがとても豊富なので、優柔不断な俺は10分くらい迷ったかな?w
しかし結局は初めてのお店なのでスープカレーに落ち着きましたw
ただ普通にチキンでは面白くないので
やわらかチキンと焼揚げのスープカレーにしてみました

画像ではちょっとわからないけど、アイスクリームスタンドのような
円状のスチールに器が乗せられています

スープは鶏ガラ系のすっきりとしたタイプで
喉越しがとてもいい飲みやすいスープでした
あと柑橘系の何か?が入っている気がしました
単にレモンの味だったのかな?

焼揚げはスープに染み込ませて食べた方がいいね
そのまま食べたら味がしないんだもんw

チキンは骨なしのモモ肉なんだけど、これがかなりうまい!
肉系のメニューが多数あるように、肉の調理にはかなり自信があると見た
グリルチキンカレーもぜひ食べてみたい!

ちなみに7月からリニューアルするとマスターが言っていたので
若干メニューの変更があるかもしれません

どなたかリサーチお願いします!w

お店:咖哩屋 桔兆
住所:札幌市西区発寒12条3丁目13-11 発寒ビル1F
電話:011-671-1300
地図や詳細情報はsoupcurry.infoからどうぞ
| 仮性人.com | 札幌スープカレー【西区】 | 22:38 | comments(3) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 22:38 | - | - |
こんばんわ! このお店いったことないです! レモンぽい風味?! 食べてみたーい! ちょっと遠いけど遅くまで営業してるから突然食べたくなったりしたときうれしいお店ですね! 興味ありますわ!
| よーこう | 2006/07/11 12:04 AM |

今晩は始めまして。今日室蘭のこうがしゃに行って来ました。そこに仮性人様のブログで紹介された記事が置いてありましたので、さっそく検索してお邪魔しました。美味しかったですよ。スープカレー全国制覇頑張ってくださいね。
| ナヲ | 2006/07/11 9:10 PM |

>>よーこうさん
何か柑橘系の味がしたんですよね〜
ぜひ行ってみてくださいね!

>>ナヲさん
はじめまして!
こうがしゃに行かれたんですね〜
室蘭にお住まいなんですか?

激励のお言葉ありがとうございます!
がんばります!w
| 仮性人.com | 2006/07/11 11:43 PM |











一番上へ