仮性人の「あ、店はスープカレーです」

スープカレーのブログです☆
目指すはスープカレー店全国制覇!!

いろいろ情報交換しましょう!
コメント大・大・大歓迎です!

ツイッターでスープカレー情報つぶやいてますww
http://twitter.com/kasei_sc
<< ふらわ | main | サボイ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - |
べす
北郷のスープカレー店「べす」です
以前はみんなに「武蔵の隣」と言って紹介していたけど
今やそんな必要がないほど有名になりましたよね
つか武蔵は移転したしw

べすはオープン時から足繁く通ってたお店でした〜
しかし転勤になってからすっかりご無沙汰でした

今回2年振りくらいになるのかな?
この日は10組ほど待ってるお客さんがいました
もうすっかり人気店の仲間入りしてますね!



メニューはチキン・チキン野菜・チキン&かきあげ・ハンバーグ
ネバネバ・フィッシュフライ&焼きチーズ・きのこ・ベジタブル
モロヘイヤ&アサリ・貝・カキフライ・シーフード

そして土日限定のラム煮・豚煮、お子様ランチ、
ココナッツ入りのナリアルと相変わらずどれにしようか
迷っちゃうほど豊富なメニューです

辛さは1〜7番までで、0.5番刻みでUPします
5番からピッキーヌが入り追加料金がかかります

トッピングもこれまたたくさんあって
定番ものからモロヘイヤ、焼もちーず、レンコン挟み揚げなど
気分に応じて、俺流のカレーを作れるところがいいよね!



べすには何度も来てるけど、実は食べたことがなかった
土日限定「ラム煮カリー」にしました!
もちろんフォーもトッピングしましたよw

相変わらずボリューム満点のスープカレーです!
柔らかく煮込まれたラムがごろごろ入っています
これはラム好きにはたまらないよね!

スープはうま味たっぷりのさらさら濃厚スープ
トマトの酸味もほんのり効いていましたね
実は俺、初期のスープしか食べたことがなくて
みんなからスープが変わったと話だけはいろいろ聞いてたんだけど
本当にかなりおいしく進化していました!
「こってり」というより「こっさり」という表現が
ピッタリなスープだと思いました

ただ初期のあっさりさらさらスープもかなり好きだったので
「あっさり」と「こってり」から選べるようにしてくれるとうれしいんだけどな〜

そんなべすさん、今月号の「dancyu」にベンベラ、メディスンマンと
ともに紹介されています!
かの有名なdancyuですよ、奥さん!w

我らが玉ヴァーソンさんと人気カレーコミック「華麗なる食卓」の
監修をされている森枝卓士氏が仲良く「べす」のカレーを食べていますw

興味がある方はぜひ買って読んでみてくださいね〜!

ところで昔のスタンプ全部たまったポイントカードあるんだけど
これってまだ使えるんだろうか?w

お店:アジアンスープカリー べす
住所:札幌市白石区北郷5条9丁目1-1
電話:011-879-8151
地図や詳細情報はsoupcurry.infoからどうぞ
| 仮性人.com | 札幌スープカレー【白石区】 | 23:59 | comments(4) | trackbacks(2) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 23:59 | - | - |
べすの名前の由来って知ってる?

俺はしらないけど。
| うっち | 2006/06/08 2:24 AM |

あー!!

「ところでべすの名前の由来って知ってます?」

このフレーズで〆ようと思ってたのにすっかり忘れてましたw
ポイントカードネタで〆ちゃいましたw

ちなみに俺も知りませんw
| 仮性人.com | 2006/06/08 8:43 AM |

あ、オーナーの愛犬の名前らすぃデスよ。


・・てきとーだケドww
| こち | 2006/06/10 11:16 PM |

てきとーかい!w

けどありがちな話ではありますよね〜w
| 仮性人.com | 2006/06/11 2:03 AM |










I LOVE スープカレー 〜 spiceその17「べす」
白石区の人気店、「アジンアンスープカリー べす」。 人気店ということと、駐車スペースがそれほどないという情報もあったため、 開店の30分ほど前に到着。 さすがに駐車場も空いていて、車内にてしばし待機。 窓を開けただけで、スパイスの香りが食欲を刺激してき
| スマイリーなbamboo日記 | 2006/06/17 8:55 PM |
べすのスープカレー
北海道、というか札幌で人気の料理にスープカレーってのがあります。 欧風カレーみたく、とろりとしたルータイプではなく、 スープタイプのカレーソース(スープ)に大切りの野菜とチキンレッグが 入ってるってのが、まースタンダードです。 具材は普通のカレー同様な
| room IF | 2006/12/04 9:11 PM |

一番上へ